• 締切済み

チワワの目に透明の膜

いつも鳴かない犬がキュインキュインと鳴いているので以上を確認したところケガなどはなかったのですが目のところにいつもはない膜?がありました 朝一番で病院には連れていくつもりなのですが これは何でしょうか?何かの病気でしょうか? 至急どなたか教えてください

みんなの回答

回答No.1

なかなか回答がつかないようですね。 さて・・・膜というのが。よくわからないのですが・・・ 透明な目やにが、眼球の上に乗っていて膜のように見えていることはうちの子にも時々あります。 ティッシュで、眼球には直接は触らないように、そうっと取り除いていますが。 人間もそうですが。目やにが頻繁に出るときは、体調があまり良くないときです。 うちの子は、今年でいよいよ10才になりますが。アレルギーを1歳の時に発症して以来、完全に手作り食です。ドッグフードをいっさい与えていません。 目やにが続くときは、食事を見直して材料に気をつけます。 酵素の補給をこころがけて、大根をスライスしたものを、食事にプラスしたり、納豆を食べさせたりします。 内科的原因のときは、まずは食事のみなおしですね。 使用中のドッグフードや与えたオヤツ類が、ワンコの体質にあわないのかもしれませんし。 眼球に怪我をしているなどのときは、眼科治療に特化した獣医さんで目薬をもらったり適切な処置が必要でしょうね。 もう病院に行かれたでしょうか。 お大事に。