• 締切済み

上司と体の関係になり、その後

27歳女です。転職して半年前に今の会社に入社しました。私の上司は同い年の男性社員です。お互い恋人はいません。 ついこの前、一線を超えてしまいました。半年間ずっといい上司と部下の関係でやってきたのに、おそらく彼は魔が差したのか、私を家に誘ってそのまま体の関係を持ってしまいました。 それで、私はずっと彼のことが好きだった自分に気がつきました。 でもその後彼は私に対してすごく冷たいです。 今まで仕事でミスをしてしまって怒られたとしても、後々フォローしてくれていたのに、です。 私は体の関係を持ったことで毎日毎日顔を合わせるのが辛くなってしまい、正直仕事に集中できる状況じゃないのに、おそらく彼の方もそれをわかっていながら今までになかったレベルで怒られ、お前みたいな部下はいらないとまで言われました。 体の関係を持ったことで上司にめんどくさいと思われ、仕事上ででさえ見捨てられてしまうのかと不安な毎日です。 私はこれから上司にどんな対応をしたらいいでしょうか? 彼はすごくモテて仕事が出来る人です。好意があるので、彼の立場を悪くするようなことはしたくありません。 ご教示お願いいたします。

みんなの回答

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.12

上司にとっては、貴女自身をも身体も期待外れだったと思います。 このまま、するずると関係を持つにはそれだけのものでは無いと感じたと思います。上司から見て意外なメスの部分が見えたのでしょう。 ただ、あなたの行動次第で時々相手してくれるには、ちょうど良い女性がいると思ってもらえるかも知れません。 本当は、貴女が拒否すべきであったと思います。軽い女性と思われると嫌われます。あまり深く関わると邪魔な女性になると思います。 その会社は辞めてはどうですか。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.11

彼自身がどう対応して良いのか分からないのでは。同時に身体の関係をもってしまった事への後悔。ただこの後悔は貴女の女としての魅力に対しての後悔では無く、上司と部下としてのとても良い関係を壊してしまいかねない事をしてしまった後悔。あなたの好意はわかりますし辛いでしょうが、こんな状況で彼がもっとも嫌うことは、あなたが関係を持ったことで二人の距離を縮めようとすること。つまり 私達そういう関係をもったのに何故縮まらないの?という気持ちで接する事です。 上司の方は自己嫌悪が強くなり益々あなたを遠ざけようとしてしまうでしょう。もうひとつが仕事に影響を出してしまう事。自分では割り切ってと思いつつ、どこか甘えがでてしまうことが多い。そんな姿をみたら誠実な人ほど怒ります。 1度自分の気持ちを押し込めて「私頑張りますので、忘れてください。」と明言した方が良い。保証は無いけれど貴女の恋の成就はその先にしかない気がします。

回答No.10

上司と、SEXよくあること、  たとえ上司が結婚していても・・・ 貴女がいずらくなるだけーーー

回答No.8

そもそも社内恋愛自体がタブー。 彼は仕事が出来る? 会社の女性に手を出すような上司が仕事できるとは思わないし、そのあと態度を変えるような男がモテるとも思わない。 今のまま仕事続けて、彼にわからせる方が得策。 決して泣き寝入りや退職などしない事。 必ず第二の犠牲者が出ます 貴方が好きなのはわかりますが、今のままではいい方向に行くわけないので、理不尽な苛めにも我慢して反撃のチャンスを待って。

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>上司と体の関係になり、その後  ”あぁ、あの女を抱いたのは間違いだった。バカなことをした自分が嫌になる。彼女を見るたびに、嫌になる。だからといって、”私と寝た”と公言されても困る。辞めてくれないかなぁ?”、と彼は思っているのでしょう。  彼と体関係を持ってしまったのを機に、彼との尊敬や敬意のある上司部下の関係が破綻したのだと思います。  彼が変貌したので、もう関係の修復は不可能でしょう。 彼に頼んで他の部署に異動してもらうようにしたらどうでしょうか。 同じ部署では、お互いにストレスが解消できないですから・・・  性行為とは、元々、こういうものですね。 当事者の人格や精神に影響を与えるものです。 矢張り、神聖なものです。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

「彼はすごくモテて仕事が出来る人」ということが、事実であれば、彼としては、あなたにしてしまったことはなかったことにして欲しいのかと思われます。 あなたは、身体の関係を持ったことで、彼への恋心に気付いてしまったのですね。厳しい現実ですが、ここはこらえて、彼のことは野菜だと思ってどうか平常心を保ってくださいね。魔が差しただけで起きてしまったことは、終わったこととして、心の中で消去してくださいね。今後はもう少しご自身のことを大切になさってください。 身勝手な上司だなと呆れます。

noname#237141
noname#237141
回答No.5

『体の関係を持ったことで上司にめんどくさいと思われ、 仕事上ででさえ見捨てられてしまう・・』 そういうことでしょうね。 あなたは単に体だけの「やるだけ」の部下だった、ということです。 『どんな対応を?』 そんな上司だから今まで何人も抱いてきたし、これからも 別の女性社員と関係を持つでしょう。 未婚者だろうし、弱みもないわけですから、 肉体関係を持ったあなただけに社内ではアドバンテージはありません。 どうしようもないですね。 まあ、やれることと言えば仕事を頑張って上司以上の力をつけるとか、 くらいです。もしくは辞めるかです。

回答No.4

 はじめまして  男の方が誘って体の関係を持っておいて後から態度が変わるって男の能力はたかがしれてます。仕事はできるのかもしれませんが、家庭人と考えるとその男性はどうなのかなと思います。ところで、あなたにしてみれば好きだったから体の関係になってしましたのかもしれませんが、やられ損って感じを受けます。上司で仕事のできる本当の男は会社の部下、同僚に手を出さないですよ。あなたにスキがあったのでしょうね。出会って半年でHしているわけですから。  今まで良好だった関係が体を許して関係が崩れているので、Hした後にあなたが彼に対し重たく感じられるような言動があったかもしれません。いずれにしても彼は今のあなたとは付き合わないし、一緒にいることを拒んでいるように見受けられます。また、あなたとHしたと周りに知られたくないと感じていると思います。  結論とて、公私をちゃんと分けて彼以外の周りが認めてくれるくらい仕事を頑張るか、職場を変えるかだと思います。 

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11320)
回答No.3

自分から「お付き合いしてください」という OKならまあ問題ないでしょう NOなら居づらいので転職も視野に入れて行動しましょう このままにしておくのが一番辛く、何も伸展がありません

noname#235049
noname#235049
回答No.2

お辞めになってはいかが? 彼と性行為をして冷たくなったなら、、それは 貴女に、「思った子より違った」と何か感じられたからでしょうし 今後、彼から貴女への視線は変わらず冷たく接していきます。 彼が性行為して「思った通りの子だ、好みだ」と、、感じていれば 冷たく接する事も無いと思うので、、しんどくなる前に退社が 一番では? 彼が冷たく、フォローしなくなったには「仕事でやり辛くなった」と そういう表明かと。

関連するQ&A

  • 上司とギクシャクした関係

    上司との関係がギクシャクしています。 小さいことの積み重ねなのですが、年明けから ギクシャク度合いが増してきました。 上司の顧客のフォローが私の仕事ですが、 ここ1年くらい、新規顧客のフォローを私には頼まなくなりました。 (上司本人がフォローするか、そのまま放置されるか・・・です) 先日、上司が 「自分がやって欲しいことと、部下がやることが違うことが 本当にストレス」と、同僚に言っていたのですが、 それは私への嫌味なんだと思っています。 ただ難しいのが、 上司のいう「自分がして欲しいこと」が、私にはわからないのです。 私なりに、上司の希望することを想定、想像して仕事に取組んで いますが、根本的に人間性の違う上司の希望を汲めないでいます。 上司の気持ちの想像が難しいです(抽象的表現ですみません)。 目指すところは同じはずなのに、手段が違い過ぎて、 上司と気持ちがすれ違っています。 「じゃ、上司にストレートに聞いてみれば」となりますが、 相談しずらい関係であること、自分の希望を多く語らないので 現状の改善が更に難しいです。 (聞いたところで、「それを考えるのがあなたの仕事でしょ。 自分で考えて」と冷たくあしらわれる・・・) 気難しく、気分屋な面があり、部下にはとても厳しい 付き合いづらい上司ですが、賢くて、お客様に信頼され 管理職からも認められている上司です。 私は至らない点もありますが、他の上司や同僚との 関係は問題ありませんし、任されている顧客からも、 クレームなども殆どありません。 上司の気持を汲んで、上司が仕事をしやすい状況にしたいですし、 私のフォローでお客様にも満足してもらいたい・・・。 素直にそう思って仕事に取組んでいます。 根本的に反りが合わない、上司と どのように接したらいいのでしょうか? アドバイスやヒントをお願いします。 ※上司は「使えないやつは切る」タイプゆえ、 確実に私は上司から切られています。必要最小限の 接点しか持ちたくないようで、私への信頼は一切感じられません。 ただ、上司の信頼を裏切るような大きな失敗もないですし、 他の上司、同僚の顧客フォローと手法が違うなどもありません。 このままいけば、この上司から今後一切仕事が回って来ません。 このままだと、上司が出来る顧客フォローにも限りがあるため、 顧客が満足できず、どんどん離れていきますし、会社にも メリットはありません。

  • 元上司と体の関係をもってしまいました。

    はじめまして。東京の30代独身♀です。 私はつい先日元上司と酔った勢いで体の関係を持ってしまいました。私30代前半、彼は40代後半です。 元上司とは一年前まで同じ部署で働いており、頼れる存在で、度々仕事の相談にのってもらっており、私は彼に対して密かに好意を抱いておりました。 しかし既婚者ですから、私の気持ちは胸に秘めて抑えていたのです。 そして、元上司が転勤となり会うことはなくなり、私も彼のことを忘れてました。 しかし、出張で元上司が私の部署に顔を出したので、仕事が終わってから同僚数名と飲みに行きました。 飲み会は終わり、他の同僚たちと別れ、帰ろうとしたら元上司が「明日は休みなんだから朝まで付き合って」と引き留められました。 私も酔っていたので一緒に行きますとついて行きました。 でもついた先は彼の泊まってたホテルでした。私が「え?それはダメですよ」と言っても、 「何もしないし、飲むだけだよ。だから付き合えよ~」と言われて部屋に入りました。内心ちょっと期待してた自分もいます。 案の定、その後は良い雰囲気になって体の関係をもちました。 朝になり、冷静になって少し気まずい雰囲気はありましたが、彼は帰っていきました。 「こっち(彼の赴任先)に来るときは必ず連絡して」と言い残して去っていきました。 私もいい大人ですし、既婚者ですから上司と不倫をするつもりもありません。 今思えば、一時の感情に任せて理性を失っていただけでした。 彼と体の関係を持ったことに後悔はしてないですが、 今後気まずい関係になるのが嫌なのと、彼の中で私が「性の相手」という立場になるのが嫌だなと思います。 あくまで今後も上司と部下の立場でいたいと思っています。体の関係は一度きりで終わらせたいです。 しばらく会う機会はありませんが、このまま連絡取らずに時間が経つのを待つか、今きちんと私の気持ちを上司に伝えた方が良いのでしょうか? わざわざこの件だけで連絡するのもどうなのかなと迷っています。 誹謗中傷、批判はしないでください。 自分が浅はかなことをしたのは十分わかってます。 アドバイス頂けたら有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • 上司との関係。

    こんにちは、初めまして。 私はいま、転職して配属された部署の同い年の直属の上司が気になっています。 直属の上司なので、良くお得意様への訪問など上司と一緒に行く事は多いです。 上司はあまり私と仕事の話をしません。私はまだ新人で解らないことが多いので良く質問しに行くのですが、対応が冷たいです。 あと、仕事の話し中、上司は良くあくびをしているし眠そう……眠る時さえあります。 私の話し方や質問の仕方が悪いのかなと不安になります。 先輩がたには、上司が私に安心し切っていて甘えている、だから二人の会話を聞いているとこそばゆくなると言われました。 ですが、この上司、お得意様への訪問移動中などは良く話します。 とにかくくだらない雑談やプライベートなことなど本当に良く話すのです。 事務所では、冷たい対応なのに、外回りなどで二人になると良く喋り出します。 たまに、仕事中抜け出して喫茶店に行ってお茶を飲んだり、ご飯を食べに行ったり、景色を見たりと仕事とは関係ないことをしてしまいます。 こうゆうことの繰り返しで上司が気になってしまいます。 私はやはり仕事なのできちんと上司に部下として認めてもらいたい思いがあり、浮ついた気持ちはなくして仕事がきちんと出来てから告白とかしたいです。 私は上司に使えない部下と思われているのか、また仕事が認められても告白してちゃんと聞いてもらえるか、客観的に見てどうでしょうか? ちなみに、お互いに彼氏彼女はいません。

  • 上司に、ずっと下(部下として)で働けたらうれしいと言ったんですが・・・

    私の上司はとても気配りがあって、ちゃんと仕事のフォローをしてくれる方です。 今までで一番信頼している上司です。 前の会社が最悪だったのもあって、比べてしまってますます良く思ってしまってます。 もしかしたら今後一緒に仕事ができなくなるかもしれないので、 今までの感謝の意味と、できれば続けて仕事がしたい事を伝えておきたかったので、 ずっと部下として働けたら私は最高です!と話をしたんです。 その時は、自分はいいかげんな人間だよって謙遜されながら笑ってたんですが、 次の日からなんか恐い感じになっちゃったんです。 一線ひかれちゃったような態度に変わってしまって。 こういう事は口に出さずに心にとめておいた方がよかったんでしょうか? 自分で気まずくしてしまったみたいで悲しいです。

  • 【上司と部下の関係について】上司が部下に指示するの

    【上司と部下の関係について】上司が部下に指示するのが仕事ですか? それとも部下が上司に指示を聞くのが仕事ですか?

  • 上司のその後の心理は

    一時期体の関係を持っていた上司がいます。 上司からのアプローチで関係が始まり、また上司の都合で解消しました。 元々仕事に厳しく恐れられるタイプで、解消後は私に対して更に当たりがきつく、事情を知らない同僚たちに心配されるほどでした。 上司からしたら訳ありの女が職場にいたら嫌だからしょうがないよなぁと思いつつ出来る限り接触しませんでしたが運悪く同じプロジェクトでチームを組むことになり、指導という名の鞭を受け精神的にやられました。 その後部署が変わりやっと離れられる!と思ったのも束の間、その上司の決裁が必要なこともあり月一でコンタクトを取らなければなりません。 事あるごとに電話がかかってきて「お前はいつもダメなんだから」と嫌味のようなことも言われますが、相談事があると拠点も異なるのにわざわざ時間作って話を聞きに来てくれます。 私が上司の立場なら別部署になったのだから面倒な関係の女性部下とは一線を置くと思うのですが、向こうが接点を見つけては指導に託けて連絡してきているように見えてしまいます。 何考えてるのかよく分からないので男性心理が分かる方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 上司との関係で困っています。

    上司との関係で困っています。 上司は男性で40代半ば。 ちなみに、私は男性で32歳になります。 前職では、社内外で300人近くと仕事しましたが、ここまで人間関係に苦しめられたことはありませんでした。よろしくお願いいたします 正直に困ってることを上司に伝えてみるか。その上の役職が社長になるのですが、社長に相談するか。 どうすれば改善できるのかわからず途方に暮れています。 転職して1年と半年弱。 今の上司はプレイドが高く感情的なので、その都度言うことややり方が変わります。 また、うまく進めるために確認、助言を求めても、曖昧なことしか言ってきません。 判断を仰がないと先に進めないときや、明確な指示などを求めると逆上する時もあり。困っています。 仕事のミスなども起こり悪循環しております。 それだけでもきついですが、自分を含め部下3人を順番に無視するようなことをします。 きっかけは仕事のミスだったり、わかる場合もあるのですが、急に何かが気に食わず、無視が始まったりします。 無視の期間は3ヶ月~半年ぐらい続くので、下で働くものはその時期はとてもきつく、雰囲気も悪いです。 現在は、自分が無視されていて、9月ぐらいからだと思います。 内容は挨拶を返さない、人を介してしか指示を出さない、またはメールのみ、自分の席で聞こえるような独り言で、やめろとか死ねとかを言う、参加していた打ち合わせを急に外す等々です。 思いっきりのパワハラならいいのですが、そうでもないので・・・。 転職活動を少しづつしているのですが、精神疲労が毎日の仕事に持っていかれて、たまらないです。 幸い、仕事が激務でないので耐えきれていますが、気にせず活発に転職活動を行いたいため、改善したいと考えております。 ひとまず、最低限の接触で仕事が進みさえすればいいのですが・・・・。 何卒、アドバイスをお願いいたします。

  • 好きでもない人と体の関係を持ってしまった。

    以前、会社の同僚数人で飲みに行った際に、お酒の勢いで上司(妻子持ち)と体の関係を持ってしまいました。 当時彼氏がおらず上京したてで寂しかった私は、週に1回ホテルで会うような付き合いを続けていました。 段々と好きでもない人とセックスをするのが気持ち悪くなり、半年前に自分から体の関係を終わりにしようと告げ、今では仕事以外では会話もしなくなりました。 しかし、半年立った今になって急に過去の上司との体の関係を思い返しては後悔しています。 私は潔癖性なところがあり、好きな人としかセックスしたくないと思っていたのに、過ちで関係を持ってしまい、フェラまでしてしまったことが今になって気持ち悪く感じています。自分の口を汚いと思ったり、いきなり体全身を洗いたい衝動に駆られることもあります。 再度言いますが、今では上司とは一切仕事以上の関係はありません。 自分の中だけで過去の経験をいじくり返して悩んでいるだけなのです。 これまでに何度もお風呂に入ったり、歯磨きもしているのだし、体も口も実際には汚くないということはよくわかっているのですが、過去を思い返しては汚い・気持ち悪いと思ってしまいます。 このような私が前向きになれるようなアドバイスをお願いします。

  • 体の関係になった上司との事…

    私23歳は9歳年上の男性に好意を抱いており、今告白の返事待ち状態です。 社内の上司にあたる方なのですが、昨年の12月の飲み会後、体の関係になりました。 その時に気持ちを伝え、翌日また話をしに来たのですが、その時にも体の関係をもっています。 上司は未婚で彼女もいません。 仕事人間で毎日残業し、寝る時間もない程です。 そんな毎日でも明るくムードメーカー的な所に魅かれ私の憧れの存在でした。 私の告白を聞いて上司は 「一緒に仕事をしていても楽しいし、良い子だと思う。でも仕事に支障が出ない様にできるかが不安で、俺もひいきしてしまわないか不安。それに元カレよりも寂しい思いさせるよ。」と言われました。 私は困っている上司をみて 「困らせるつもりはなかったので今回の事忘れてほしいというなら忘れます。」というと、 「俺も今回の事後悔していない、だからそんな風に言われると悲しいから忘れるとか言わないで。」と… 私は上司の仕事が落ち着く迄、告白の返事を待つ事にしました。 それから一ヶ月が過ぎています。 正直こんなに時間を置かれるとは思っていなかったので、諦めた方が良いと自分に言い聞かせ諦める様努力しているのですが… 会社のメールで「最近暗いよ?大丈夫?元気がないのらしくないよ。いつも可愛い笑顔で頑張って」と来たり… 肩を組まれたり… 首や肩を触られたり…マッサージやストレッチに付き合わされたり…とされると気持ちが離れられなくなります。。。 一時忘れたいと思いますが毎日会社であうとなると忘れられないし…の悪循環です。。。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか? 脈無しと思って諦めた方が良いのでしょうか? ご意見頂けたらと思います。よろしくおねがいします。

  • クソ上司について

    〇日本高速道路(株)の社員です。 上司がパワハラ、セクハラ日常茶飯事のうえ、技術力や指導力がまったくなく、部下の仕事もノーチェックな状況です。 おまけに部下である私が社外から責められているときにフォローせず、私に攻撃してきます。こんな上司に仕えてまで仕事を続けていくことが馬鹿らしく感じています。この前、コンプライアンス違反で通報しても会社はもみ消しをはかり、上司には何一つ注意がなされませんでした。どのように仕事にのぞんでいけばいいかわかりません。何かアドバイスをください。