• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気後の束縛)

浮気後の束縛

nannkaiporksの回答

回答No.5

そんな束縛は別れる元になりますよ。 何度も浮気してるのならいざ知らず、一度くらいは許すべきです。 束縛しても、すればするほど心は離れていきますよ。 実体験者が言うのですから。

0523852
質問者

お礼

浮気に一度も二度もないです

関連するQ&A

  • 浮気相手に合って話をするべきか

    結婚間近の女です 彼が友人の女性と一夜限りの浮気をしていました お酒の勢いです その浮気相手とは、私も面識があり 彼と私が付き合っていることも浮気相手の女は重々承知です 発覚から彼とは話し合いを何度もし、苦しんで、2人で辛い日々を過ごしました 反省もしてますし、許そうかという気持ちが出てきましたが 相手の女が、今度は許せなくてたまりません。 私が侮辱され、見下され、軽く見られてる屈辱感が無くなりません 浮気相手は遠方に住んでいます 連絡手段はブロックされてしまっているので SNSで連絡する形になります 発覚直後に、裏切って傷つけてしまってごめんなさいという文章が送られてきました ですが、それだけでは納得できないんです こういう場合、無理にでも連絡を取って、浮気相手とも話し合ったほうがいいんでしょうか? どうしたら、この屈辱感は無くなるのでしょうか

  • 浮気された後

    彼に会社の飲み会だと嘘をつかれて、浮気をされていた者です 浮気は一度だけのようです 肉体関係まであります その後、別れずに関係を修復していくことにしましたので、ここでは別れる選択肢はないものとしていただきたいです 以前は彼が飲み会に行ってもなんとも思わなかったのですが 浮気されてからは、彼が飲み会に行っている間、また浮気しているとは思わないのですが 一度した浮気を頭の中で繰り返し思い返しています。不安になって情緒不安定になります そして、飲み会から帰ってきた彼に怒りをぶつけてしまいます 飲み会に行く前に、連絡を入れてもらうのと 帰る時に連絡をしてもらうようにしてます ですが、事前に分かってる飲み会ではなく突発的に急遽飲み会になると、情緒不安定になってしまいます こんな私をみて、彼は飲み会に行くのをやめると言いました ですが、それは彼が息苦しくなって、彼にストレスが溜まってしまう気がするんです 私のせいで彼の交友関係を狭めてほしくないです 彼が飲み会の時は私も飲みに行ったり、1人にならないようにしたりしています 他に、彼が飲み会に行ってる間、不安にならない方法、なにかないでしょうか?

  • 軽い気持ちで浮気した後

    もし、お酒の勢いで男友達と軽い気持ちで浮気をしたとします 一夜限りです 好きという感情はないです そのセックスは、男が途中からやる気がなくなり、中途半端なものでした それから相手の連絡先は消して、今後は会うことはありません 相手の男友達は彼女持ちで、その彼女も知り合いだとします 後日、相手の彼女にその一夜の浮気がバレてしまいました 相手の男はその彼女にプロポーズするほどの仲でした こんな状況だったら、軽い気持ちで浮気した女はどんな心境ですか? 1番悪いのは男ですが なんの悪びれもないんでしょうか

  • 束縛したせいで嘘をつかれました。もう信用できません

    こんばんは。 いま長年付き合ってきた彼と距離をおいています。 これからどうしたらいいか、アドバイスください。 私はいままでのトラウマから、男性は浮気す る、と信じてしまっているタイプです。 彼とであってとっても優しい人だし女っ気もないので1年ほどは特に束縛することもなくうまくやっていってました。 けれども1年前に彼が男女で泊まりの旅行に行くと言い出し、嫌がった私のことなどお構い無しに行ってしまいました。 どうして泊まりに言っていいのか、事前に聞いてくれなかったのか物凄く腹が立ってしまい、そこから女の子とこれから旅行はもちろん、飲み会行くときも許可を事前に求めるように、と私は言いました。 しかし、最近彼が内緒で仲の良い女の子に誘われてサークルのボランティアに行っていることがわかりました。 その日電話をしましたが、バイトだったと言われたことはハッキリ覚えています。 どうして内緒にしてたのか聞くと、 彼はボランティアさえも君に言うと怒って行くなと言われると思ったから言わなかったと言います。 私が束縛するあまり彼は嘘を付きました。 そして私は距離をおきました。 ボランティアにいったことを怒ってるのではありません。 自分が行きたいが為に嘘をついた彼がこれから浮気でもなんでも、私の機嫌をそこねることをしようとするとき、嘘をつくことが分かったからです。 その他にもどうして束縛してしまうのか、トラウマの話をメールでしても返事しない、どんどんズボラになってゆくなど、不満があり彼と戻るべきか悩んでいます。 もし戻るとしたら、片方が束縛したがりの場合どすればうまく行くのでしょう。 お前の束縛のせいだとも、お叱りでもなんでも構いません、よろしくお願いします。

  • 束縛する性格をなおしたい。

    私は旦那と去年の10月に結婚したのですが、今悩んでいることがあります。 旦那が黙って家を出て行くのも嫌だし、どこかへ行くと言っても嫌で仕方なく、結果、束縛するような形になってしまいます。 旦那が側にいないと不安でどうしようもなくなる。 だから、私と居るときに、私がどれだけ自分の世界に居て側に居る必要がなさそうに見えても、側にいてもらえないと逆ギレする。 それがどんなに旦那を苦しめているかということは分かっています。 だから最近はなるべく束縛しないようにしていたのですが、旦那は何も言わずに出かけてしまいました。 どこへ行ったかというと、麻雀をしに行ったようなのです。 私が麻雀を嫌いだというのもありますが、どこへ行っても構わないから黙って出かけるのだけはやめて欲しいと頼んでいたのに、それを2回もされました。 そのことで、私はおかしくなるぐらい精神的に不安定になってしまいました。 小さい頃、父親に浮気されたこと、両親の喧嘩が絶えなくその後いつも母親が家を出て帰ってこなかったことが、少しは今の私の束縛に関係しているのではないかと思いますが、この束縛をどうにか治したいと思っています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 私の浮気が原因で彼が精神病になりました、どうすればよいのでしょうか?

    2年間お付き合いしている彼がいます。過去に2回私の浮気が発覚し、「二度としない」と約束をして許してもらいました。しかし、昨年の10月に更に浮気が発覚し、それ以来、彼は心療内科で強い睡眠薬と精神安定剤を処方してもらい、薬に頼る毎日です。私がいるときしか薬なしに寝ることができません。そんな彼を支えていきたいと思う反面、異常なまでの束縛と度重なる暴力から逃げ出したい気持ちが抑えられません。今までに2回骨折しました。彼は私に「償い」と「癒し」を求めています。「本当に自分のことを愛しているなら」と彼は言いますが、こんな状態の彼に別れを告げることができません。本当にどうすればよいのか検討もつきません。お願いです。アドバイスを頂けませんか?宜しくお願い致します。

  • 浮気は直らないのでしょうか?

    先月旦那の浮気が発覚しました。 出張に行くといっていた日、浮気相手に会っていたようです。 浮気はレシートなどから発覚しました。 旦那は認めて、私の目の前でその女の人に電話をし、もう会わないと言ってくれました。その場はそれで信じようと思ったのですが、その人とは私と結婚する前からの関係で、3年くらい続いていたようです。本当にもう会っていないのか、連絡はとっていないのかと最近毎日不安な日々をすごしています。仕事柄、飲み会も出張も多く、そのたびに情緒不安定になります。 よく浮気は直らないといいますがやはりそうなのでしょうか? どうしたら浮気はもうやめようと旦那に思ってもらえるでしょうか? 旦那とは離婚は考えていません。 よろしくお願いします。

  • 束縛・・・

     彼への束縛が止められません・・・。 自分では正当なことを言っているつもりなのですが、そんなに言われると気持ちが萎える、母親みたいだ。と言われては悲しくなります。 はじめのうちは彼の知り合いのところへ行った時に 「どの子が彼女~?」なんて冗談を言われていても、気にしなかったのですが。 結婚をしたい、と言いながら、若いうちから遊び歩いていたせいで、貯金はゼロ。物欲がひどくは無いので、ぜんぶ遊びで使ってきたのだと思います。 それでも尚、SNSで知り合った仲間と遊び、大学生のサークルのような輪を持っています。 趣味の仲間でSNSのオフ会で集っているのは、まだ納得せざるを得ないのですが。 「みんなで遊ぶ」ことだけを目的とした活動。特に女の子の行動が軽々しくて許せません。彼の家で飲み会をすることもあり、その女の子が台所に立っていると思うと、かなり気分が悪いです。 男の人が普通どれぐらい呑みに行くのかはわかりませんが。 彼は30代前半。 月に飲み会が3、4回(女の子も含む) 誘われて少人数で遊びにいくのは、それとは別で5回以上。 私は週に1度ほど家に行って、料理をするのですが。 お金が余れば、どうせ使ってしまいます。 でも「私の束縛」の結果。 ・毎月数万円の貯金。 ・SNSで知り合った女の子とはふたりで会わないこと。 になっています。これ、頑張っていると言うより・・・当たり前ですよね。 彼の遊びは、お金や時間を取り上げないと、止まりません。 ちょっとは落ち着いて欲しい。変な女の子と遊ばないで欲しい。 その度に、イライラして 「ネットの女の子が気持ち悪い」と言っては、「友達の悪口を言うな」 と大喧嘩になります。 浮気はしていないので、適当に流していた方が私と彼の関係も良いのは分かっていますが。我慢が出来ず不満ばかり言ってしまいます。 あと、結婚の話は良くしますが。婚約はしていないので、お金についてもどこまで踏み込んでよいのか。 貯金を用意して欲しいんじゃないんです。遊ぶお金を取り上げたいのと。 貯金が出来なかった生活自体を改善して欲しいんです。 束縛は良くない!などの辛口意見も受け止めます。 「私がおかしい」とわかれば、少し我慢もしやすくなります。 どう気を紛らせればよいのでしょうか。 どうぞご教授ください・・・。

  • したくないのにひどい束縛をしてしまう

    私は彼氏にすごく束縛をしてしまいます。 他の女の子とは話して欲しくないし、 バイト先のおばさんとですらイラッとしてしまいます。 極めつけは、男友達とも会わないでと欲しいと わがままを言ったこともあります。 さすがにそのことは彼氏も引いてしまって しばらくしてから束縛とか色々しんどいから 友達になろうと言われたこともありましたが、 今も恋人同士の関係でいます。 彼氏の方はというと全く束縛せず、男と話すなとかもなく 「信じてるから」と言ってくれます。 でもどうしても自分だけは割り切ることができません。 付き合って3年ほどですが、私の嫉妬や束縛はほぼずっとです。 今日何があったか教えてとか、飲み会の時は女の子の隣は嫌とか 彼氏が好きな芸能人がでたらテレビを見てほしくないと言ってしまい、 ずっとそんなことばっかりです。 最近ではその反動からか、バイト先の子が気になるとか メルアド聞くかもしれないとか、帰る時の電車をわざわざ いつのもとは変えてその子がいる時は一緒の電車で帰ってたりします。 夢で私と別れてその子と付き合う夢を見たとも言われました。 彼氏も「ゆわれすぎると余計そうなってしまう」と言います。 私も異常なほどにしてることは重々承知しています。 聞いたことは多分全部答えてくれてるし、 浮気するやつは最低と彼氏もゆっていますが、 わかっていても不安なんです。信じていないわけではないけど、 やっぱり本当は信じきれていないんだと思います… 最近は束縛をやめたくても考えたくなくても苦しくて だんだん気持ちが離れていってるとわかっても、また束縛してしまって 彼氏の冷たくなる態度に泣く日々が続いています。 私も依存しすぎているところもありますが。 別れようと言われているわけではないし、 そのバイトの子も仲間としてちょっといいなって思うだけで 好きなのは私だと言ってくれます。 でも私以外の女の子と楽しそうに話しているんだとか もしかしたらその子を好きになってしまうかもしれないとか 想像しただけで苦しくなって、耐えられません… ちょっと帰りが遅くなると女の子とどっか2人きりで 遊びにいったのかもと思いメールでしつこく聞いたり、 彼氏の一字一句を疑い、つっかかってみたり、 自分でも完全にイッてると思います……… どうしたらもっと心を広く持てるんでしょうか。 簡単に、信じるって難しいですよね…だから確認したくなります。 今まで、私一筋でいてくれただけに余計信じることがこの一件で 難しくなりました。 でもこれ以上気持ちの距離を開けたくありません。 もっと大人になりたいです。 束縛ばっかりしてしまう私にアドバイスをください(;_;) というか束縛できないくらい この束縛を批判してもらいたいくらいです… 長文すいません。

  • 彼に浮気をされました

    彼に浮気をされました ゴムの袋がやぶけたやつが落ちており、問いただしたら前のだよって逆ギレされました そのあとしつこく問いただしたら、ごめん、未遂だけどやったといわれました 私より長い付き合いの女友達が遊びに来て、お酒のいきおいでやったけど、よってて俺が立たなくて、テコ気でやってもらったと言われました 朝まで話あいになりましたが 謝られ、嘘ついたことにも謝られました 好きなので、別れたくないですが、結構精神的にきています 今後どうしたらよいでしょうか⁉️