• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

木材に合板を貼って上から押し付ける器具の名前は?

  • 質問No.9521974
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 65% (321/492)

木材に合板をボンドで塗って貼り、上から巨大な鉄板のようなものをハンドルで回しながら締める、あれの器具の名前を知りたいです。
検索しても見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (973/3111)

「ねじプレス」だと思います。
画像検索すると出てきます。型式は色々なタイプがあります。
お礼コメント
nkmyr

お礼率 65% (321/492)

ありがとうございます。
検索しましたら出ました。
助かりました。
投稿日時:2018/07/26 11:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (124/553)

巨大な鉄板では、有りませんが
クランプは、その様な ものに近いと思います
鉄の板を、クランプで挟めば 目的に適うでしょう
お礼コメント
nkmyr

お礼率 65% (321/492)

ありがとうございます。
検索しましたら、ちょっと違うようでした。
投稿日時:2018/07/26 11:49