• ベストアンサー

木材に合板を貼って上から押し付ける器具の名前は?

木材に合板をボンドで塗って貼り、上から巨大な鉄板のようなものをハンドルで回しながら締める、あれの器具の名前を知りたいです。 検索しても見つかりませんでした。

• nkmyr
  • お礼率67% (403/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

「ねじプレス」だと思います。 画像検索すると出てきます。型式は色々なタイプがあります。

nkmyr
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索しましたら出ました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• edogawaai
回答No.1

巨大な鉄板では、有りませんが クランプは、その様な ものに近いと思います 鉄の板を、クランプで挟めば 目的に適うでしょう

nkmyr
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索しましたら、ちょっと違うようでした。