真面目な人が社長になると会社が潰れるのはなぜですか?

このQ&Aのポイント
  • 真面目な人が社長に就任すると、会社が潰れる可能性があるのはなぜでしょうか。
  • 社長としての責任感や真剣な姿勢が逆に会社を損なうことがあるのか疑問です。
  • 真面目な人が社長になると、冷静な意思決定や経営戦略に加えて、柔軟性やリスクテイクへの欠如が問題となる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

真面目な人が社長になると会社が潰れるのはなぜですか

真面目な人が社長になると会社が潰れるのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あなたにはこの言葉を贈りましょう。 「他人が作ったマナーに躍らされて金儲けができるか!」

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました

その他の回答 (3)

• okwavey2
回答No.3

因果関係の説明がない範囲であれば、真面目な社長の中で、真面目に会社を潰そうとしている社長がいたなら、会社が潰れる事が想定出来るので、質問の回答としては、この条件下に限れば社長が真面目に会社を潰そうとしているからです。

• SPROCKETER
回答No.2

真面目だから会社が潰れるというのはデマだと思います。情報音痴が社長になると会社が潰れるが正解でしょうね。  社長という職業の人は株主の信頼を必要とするわけですから、不真面目な人は社長になれません。会社の金を持ち逃げしたり、不正流用するような人は社長に適していません。  社長が真面目だから会社が潰れたのではなくて、社長が情報通で無かったから、会社の経営が続かなかった例が多いと思います。  真面目な社長でもアイディアマンだったり、発明家だったりで、会社が成功している例は数多くあります。

• sp550uz
回答No.1

それ、どこの会社??