Javaで配列をソートする方法

このQ&Aのポイント
  • Javaで配列をソートする方法を解説します。
  • ソートされた配列の要素を表示する方法も紹介します。
  • コンパイルや実行時に発生するエラーの対処方法についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

実行方法を教えて下さい。

いつも教えていただき大変お世話になっております。 下記コードの実行方法を教えて頂きたいのです。 論理的に理解したいと思います。 大変恐れ入ります。 お手数ですが、解説もお願い致します。 冒頭の3行が普通と違うのです。 色々検索致しましたが、理解できません。 ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。 package sample.sample10; import static java.util.Arrays.*; import java.util.Arrays; public class Sample10_11 { public static void main(String[] args) { int[] array = {298, 827, 8348, 29, 892, 327, 8, 9, 2, 809, 32}; System.out.println("配列の要素を表示します。" + Arrays.toString(array)); sort(array); System.out.println("配列の要素を表示します。" + Arrays.toString(array)); } } kouzou@GD348ZZD9:/WORK$ javac Sample10_11.java kouzou@GD348ZZD9:/WORK$ java Sample10_11 エラー: メイン・クラスSample10_11を検出およびロードできませんでした 原因: java.lang.NoClassDefFoundError: sample/sample10/Sample10_11 (wrong name: Sample10_11)

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

>色々検索致しましたが、理解できません。 そういう事なら無理じゃないかな。 https://okwave.jp/qa/q9520629.html の回答にも実行方法書いてありますけど(私の回答ではないです)、 それも理解できないということですから、 ここでどんだけ説明しようと理解できなさそうですし。 何度か言われていますけど、独学は諦めて先生を雇うなどされた方がいいですよ。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

main()という関数が書いてある名前を kouzou@GD348ZZD9:/WORK$ java xxxx に指定してください。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。