• ベストアンサー

ウィルスバスターのタイムラグ

ネットでのフリーゲーム、ブラウザゲームの中毒の気があるので、ゲーム配布サイトをウィルスバスターの例外的に禁止許可にしても、(ペアレントコントロールでゲームを禁止にしてももぐりこめてしまう配布サイト、フリーソフトサイトがある。)起動してブラウザに働いて禁止になるのにタイムラグがあってダウンロードできてしまいます。何とか起動を早くする方法がないか別の禁止方法がないか探しています。ブラウザはfire foxの61.0.1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

質問趣旨がよく理解できていないかもしれないですが、サイトをブロックしたいということでしたら、アドオンのμBlock Origin あるいは、LeechBlock NGで対応できませんか? (uBlock Origin で特定のサイトをブロックしよう) http://ch.nicovideo.jp/suteranism/blomaga/ar1123046 (LeechBlock NG関連の過去FAQ) http://qa.itmedia.co.jp/qa9426966.html http://qa.itmedia.co.jp/qa9477639.html アドオンですから、対象アドオンを無効にしたら解除されますので、LeechBlockについては、アドオンマネージャーからLeechBlockを消す、設定変更にはパスワードを使うとか、無効又は削除のためにユーザーが面倒と感じるような措置が必要となる対策を含みます。

zuklomu
質問者

お礼

ありがとうございます。