スマホで名刺をスキャンして住所録に登録する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめを使えば、スマートフォンで名刺をスキャンすることができ、簡単に住所録に登録することができます。
  • 筆まめの買い替えのタイミングは一般的には何年ごとに行うべきか?
  • 初心者でも安心して質問できることに特化した、「株式会社筆まめの製品・サービス」に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

製品全般につて

筆まめ全般について質問です。 ・お客様の情報(名刺などで)をスマホなどでスキャンしてそのまま情報が住所録に登録されるような機能など、登録を簡単にできるような機能などありますか ・一般的に筆まめの買い替えを何年ごとに行った方が良いなど有りますでしょうか 初心者なので、初歩的な質問かもしれませんが よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

一般的に筆まめの買い替えを何年ごとに行った方が良いなど有りますでしょうか ないです、使えなくなるまで使えます 私は五、六年使っています 年賀状の素材は年末にキャノン、エプソン、郵便局など利用出来ます キャノンの素材を使っていますが綺麗な年賀状が作れます 裏面に一言を入れ表面の宛名が印刷出来れば良い←年賀状ソフトの利用

• skp026
回答No.1

あったようですが、2018年3月末で終了しているようです。 https://fudemame.net/support/support/product/phone/faq/meishi.html https://cloud.fudemame.jp/archives/3878 名刺関連ではキングジムが以前から製品だしています。 名刺枚数の規模や、お好みに応じた選択肢があります。 https://www.kingjim.co.jp/sp/digital_nc_coodination/ パソコンにCSVファイルとしてで取り込み、そのCSVを筆まめで取り込む という流れが考えられます。 筆まめに限らず、古いバージョンは順次サポートが終了していきます。 筆まめのメーカーサイトに終了情報は公開されるはずですから 終了する前に新しいバージョンを購入することが考えられます。 お得に購入ができるキャンペーンを開催することも あるかもしれません。 もちろんサポートが終了しても使い続け、どうしようもなくなったとき 新規で購入することも選択はできます。 参考にならなかったらごめんなさい。