• 締切済み

FXの税金について税理士に相談すべきか

ちょっと調べたところ、たまたま行ける範囲に専門にしている税理士事務所があったのですが 自分の疑問として ・確定申告だけなら相談する必要あるのか? ・自分は国内FXではなくて海外FXなのですが、対応しているのか? ・正直、あまり難しいことがわからないのですが舐められないか 以上知りたいことです

みんなの回答

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

利益が出ていて、節税したい場合は、税理士に。相談料がかかります。 税理士はサービス業ですから、お客さんを舐めてかからないでしょう。 ネットで評判の良い税理士を探してみてはどうでしょう。 他の収入があってわからない場合は、税務署にお聞きになってみてはどうですか。無料です。 参考URL。 税理士に頼む必要は無いと思います。 国内も国外も、税金を納めるのは、日本の税務署です。

参考URL:
https://airregi.jp/magazine/guide/1292/

関連するQ&A

  • 海外FXの確定申告について

    みなさんアドバイスお願いします。 私は、昨年から海外業者を使いMT4の自動売買を始めたのですが、なんとか申告が必要な程度の利益を出す事が出来たのですが、確定申告をした事がなくどうやってよいのやらわかりません。 書店などでは、FXの確定申告の本が並んでおりますが、国内業者を使ったケースのみ紹介されており、私のような海外、ましてドル建て口座のような複雑なのは見当たりません。 自分で申告が出来そうに無い場合は、税理士さんに相談しようと思っているのですが、どの程度の費用がかかるのか検討もつきません。 「税理士紹介」で検索すると無数の紹介サイトが出てきて、いったいどこに相談すれば良いのかまよってしまいます。 海外FXの確定申告に詳しい方、税理士紹介サイトについて情報をお持ちの方がいられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • FX税金について

    FXの税金は20万円の以上で確定申告が必要なのはわかります。 たとえば30万の利益が出て、その後20万円損益が出た場合は 確定申告は必要なのでしょうか? また、1月~12月の範囲での所得で計算するのでしょうか? それとも4月~翌年3月まで?

  • FXの税金について

    FXの税金について質問します。現在、海外で口座をつくり、振り込んで FXの運用をしております。海外の口座では運用利益は増えておりますが、まだ日本口座の方へは引き出しはしておりません。 この場合確定申告して税金を支払う必要はないのでしょうか? 引き出しして日本の口座に入金された時点で、その利益として確定申告をするのでしょうか?

  • FX税金について

    FXの税金について質問です。 FXで年間20万円以上の利益を出したら税金を納めないといけないと 調べました。 つまり極端な話1月1日~12月30日まで利益3億円だしても12月31日に一気に5億の損失を出したら税金は払わなくても良いのですか? 逆に1月1日~12月31日まで3億の利益をだしていて翌年の1月1日に5億の損失を出して資産もなくなってしまっても税金をいっぱい払わなくてはならないのですか? また自分は確定申告やら税金の計算やらをやったことがなく難しいと思うのですが、みなさんは各自でやっているのですか? FX業者が自動で税金を差し引いてくれたりしないのですか? 税務署にとりあえず頼めばいいのですか? 確定申告の時期がくるとFX業者から通知などがくるのですか? 難しいですか?税理士に頼むとしたら費用はどれくらいかかるのですか? 解答お願いいたします。

  • FXの税金について

    今、学生で親の扶養を受けています。 アルバイトで65万円、FXで38万円稼いだ場合 扶養から外れ親の税金が増えることになりますか? また、103万円を超えていない場合は 確定申告をする必要が無いとも聞いたのですが 扶養から外れない場合でも確定申告する必要がありますか? その場合は自分にかかる税金はFXだけですよね? (バイト先で年末調整する場合はFXに関しては  どうしたらいいでしょうか?) 質問が多くなってすいません。 よろしくお願いします。

  • FXやくりっく365について相談いたします。

    はじめまして、最近FXとくりっく365をはじめたものです。 少し気が早いかもしれないのですが、税金(確定申告)について質問があります。 現在の状況 FXでは3社利用しており、合計で40万円の利益が出ております。 くりっく365では3社利用しており、合計で60万円の利益が出ております。 サラリーマンとして300万円の給料をいただいております。 妻(専業主婦)あり、子供なし。 質問内容 この状態で、年間の取引をやめた場合(利益が確定した場合)は (1)税金はどのくらい払うのでしょうか? (2)FXとくりっく365では税金のかかり方が違うのですか? (3)給料にも税金がかかるのですか? (4)確定申告すると会社にFXしていることが判ったりしますか? (5)会社にわからないようにする方法はありますか? 相談をするのが初めてなので、このような書き方で良かったでしょうか? 判る範囲でかまいませんので、宜しくご指導ください。 宜しくお願いいたします。

  • FXに関する税金について

     FXを初めてやってみたのですが、税金について質問があります。  FXを「クリック365」と一般のFXの両方でやっており、それぞれに利益がでています。その場合、税金はどのようになるのでしょうか。  クリック365は、20年は20万円未満の利益です。申告分離課税だと思いますが、20万円未満の利益でも確定申告は必要ですか。  また、一般のFXも10万円未満の利益です。雑所得?だと思いますが、こちらも確定申告は必要でしょうか。  なお、クリック365と一般のFXの利益を合算すると25万円程度の利益となります。  税金は無知でよくわかりませんので、小生に詳しく教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • FXや株 税金

    FXや株で、1年間の稼ぎが20万以上いった場合 確定申告が必要なのですか? 普通預金や定期預金などの利子所得は 最初から所得税・住民税が引かれますが、 FXや株などは利子所得ではない、違う所得(不明)だから、確定申告が必要という事でしょうか? また、総合口座?特定口座?などの口座の種類によっても確定申告が必要かどうか、 違ってきますか?

  • FX口座 複数持った場合

    1人で複数口座持てて実際持ってる人も多いでしょうけど確定申告の場合どうなるのですか? 自分は海外FXが1口座と国内FXが2口座です 海外FXで1回、国内FX分を足してもう1回、別々にやらないといけないってことですか?

  • 確定申告について

    みなさんよろしくお願いします。 私は、海外業者を使いMT4の自動を昨年から始めて、申告が必要な程度の利益を出す事が出来たのですが、確定申告をするのが初めてなのでどうやってよいのやらわかりません。 書店などではFXの確定申告などの本をみますが、どれも国内業者利用時の説明で、海外ましてやドル建口座などのマニュアルなど無く困っております。 自分で申告が出来そうも無い場合はFXに関する税理士さんに頼んだのがよいでしょうか? 「税理士紹介」などと検索してみると膨大な紹介サイトが出てきて、どれが良いのやらさっぱりわかりません。 税理士さん=依頼費が高いイメージがあり不安もあります。 どなたか海外FXの確定申告に詳しい方や、税理士紹介サイトの情報などありましたら、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。