• 締切済み

FXの税金について税理士に相談すべきか

ちょっと調べたところ、たまたま行ける範囲に専門にしている税理士事務所があったのですが 自分の疑問として ・確定申告だけなら相談する必要あるのか? ・自分は国内FXではなくて海外FXなのですが、対応しているのか? ・正直、あまり難しいことがわからないのですが舐められないか 以上知りたいことです

みんなの回答

• DEN1010
回答No.1

利益が出ていて、節税したい場合は、税理士に。相談料がかかります。 税理士はサービス業ですから、お客さんを舐めてかからないでしょう。 ネットで評判の良い税理士を探してみてはどうでしょう。 他の収入があってわからない場合は、税務署にお聞きになってみてはどうですか。無料です。 参考URL。 税理士に頼む必要は無いと思います。 国内も国外も、税金を納めるのは、日本の税務署です。

参考URL:
https://airregi.jp/magazine/guide/1292/