ピンホールを老眼鏡の代わりに使ったことはありますか

最近ペットボトルのふたの中央にごく小さな穴をあけてのぞいてみると細かい字が読めることがわかりました。このようなご経験をお...

l4330 さんからの 回答

• 2018/07/24 17:57
  • 回答No.1
l4330

https://www.karadane.jp/articles/entry/news/006333/
ピンホールメガネで視力が改善する

http://www.me-kaiteki.com/recovery-method/visual-training/pinhole-eye-glasses.html
ピンホールメガネの視力回復現象

昔から知られてます、ピンホールメガネは雑誌の付録にもなってるし....

お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7066/7448)

私にとっては大発見でしたが井の中の蛙でした。
投稿日時:2018/07/25 04:04
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。