• ベストアンサー

ルーターの再起動と再接続

ルーター(Aterm/WARPSTAR)を再起動する際にモデムも同時に再起動しなければいけないのでしょうか?ルーターは何処のメーカーのものでもコンセントを抜いて数分おいて再接続するだけでよいらしいですがPCを再起動した際に設定しなおす必要はありますか?以前ルーターを再起動した際、インターネット接続ができなくなってしまったのですがルーターとモデムのコンセントを抜いたら設定しなおさなければならないことはないですか?

• pross
  • お礼率0% (7/716)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>PCを再起動した際に設定しなおす必要はありますか? 普通は直す必要はないです。ルーターの設定によっては自動接続になってない場合はルーターの設定画面をブラウザで呼び出して手動で接続する必要があるかも。 >以前ルーターを再起動した際、インターネット接続が >できなくなってしまったのですが >ルーターとモデムのコンセントを抜いたら設定し >なおさなければならないことはないですか? 普通は設定を直す必要などないはずです。

その他の回答 (1)

回答No.1

同時でなくてもいいです。別々です PCを再起動したさいルーターをする必要はないです なんか調子悪いからですか? スマホとかも調子悪いと とりあえず再起動ですよね そんな感覚です