• ベストアンサー

ベルトラVERTRAでトラブル

vampiの回答

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.2

サイトを見てみました。 プランを選ぶの欄でモニターツアーを選んだのに普通コースとして申しこまれていたのでしょうか? キャッシュバックの所に詳細とあってそこに条件が提示されています。それ程見づらいとは思いません。

plenaj
質問者

補足

昨日またやってみました。やっぱり非常にわかり難い作りとなっています。 あれを見やすいというのは工作員ぐらいでしょう。しかも、このモニタープラン厳格な決まりがあるようでもう1つツアーを申しこまないと適用されないと驚愕のシステムです。住所、名前、カード番号を入れるまで、こんな説明は一切載ってません。悪い口コミも載せないようですし、客が不利益を被っても自社利益優先の詐欺まがい会社である事は間違いないでしょう。

関連するQ&A

  • 旅行計画にて友人とのトラブル

    友人と海外ツアー旅行に行く計画をしてい ましたが、意見のすれ違いで友人から一緒 に行っても楽しめるか不安と言われトラブ ってしまいました。 発端は予約の時点でツアーでまとまってま した。パ スポートの手続きなど準備をして いこうと予約してから1ヶ月した頃、旅行 の件でラインを通じてやりとりしていたら 、『フリープランも楽しそうだ』と。 この友人のコメントを見て正直『今さら? ツアーで良かったはずなのに、じゃあなん で予約の時点で意見言ってくれなかったの 』と思い伝えたところ、『ツアーが良いな ら、それでいいよ』と返事。このコメント に対して突っ掛かったのがいけなかったの か.... (じゃあ、なんでフリープランの話をするの か?何か提案とか計画あるのかなぁ)と思い 『予約状況もあるけど、納得行かないまま の旅行もつまらないから練り直すなはどう かな?』と提案したところ『もー、ツアー でいいよ』と投げやりな返事。友人は過去 に家族で海外旅行経験があり、フリーでも 楽しめてなんとかなりそうな感覚があった のかもしれません。でも家族とだから大丈 夫だったかもしれません。私はよく国内1 人旅はしますが、海外は初です。確かにフ リーも楽しめる要素はあると思いますが海 外ですし初めてならツアーがまだ安全だと 思い選択したこと。 旅先で計画通りではなくとも、どちらにし ても、行くまでの英語や移動手段、換金と ある程度の情報収集、計画は必要と思って ますが、友人からは考え過ぎだ、〇〇ちゃ んの計画に着いていくだけの旅行になりそ うだし、こんなモヤモヤした気分では行け ないと言われ辞退しました。私も感情的に なり申し訳ないと伝えましたが、友人はど こか納得行かない様子で修復は諦めました 。話し合いが足りなかったのか、ラインで のやりとりがいけなかったのか....今となって は私が100%悪いみたいな感じで終わり私も モヤモヤしてるところもあります。どんな 対応が良かったのでしょうか? こうゆうトラブってあるのでしょうか? この際海外1人旅をしようと思ってます。 因みに行先はシンガポールでマリーナベイ サンズに泊まる予定です。 因

  • カンボジア 現地オプショナルツアー

    カンボジアへ初めて行くのですが、日本からオプショナルツアーの予約手配をしてから旅立つべきでしょうか? 現地でもツアーの予約は簡単にできるものでしょうか?何度か海外に行ったことがありますが、空港に現地ツアーのパンプレットが沢山あり、 日本でのオプショナルツアー金額より遥かにお値打ちなので、現地でOPツアーの予約をしようと思うのですが、 電話をして言葉が通じなくて断念せざるを得ない…なんてことにはならないでしょうか? 英語は少々話せますが、電話は苦手です。゜。(p>∧<q)。゜゜ 宿泊先はソカアンコールです。ホテルから現地OPツアーの予約手配やレストランの予約をしてもらうことは可能でしょうか? ちなみに、トンレサップ湖クルーズは、日本からオプショナルツアーだと3000円くらいですが、 現地ではいくらぐらいでしょうか? 実際に行かれた方、現地でツアーに参加されたことがある方の意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 沖縄旅行のツアー予約(フリープラン)について

    4月24日から4日間で、家族4人(大人2名・3才児・1才児)沖縄旅行に行きたいと思います。 ホテルは「ルネッサンス」が第一希望です。 今からツアー(旅費・宿泊費込みのフリープラン)予約をしようと思い、検討中ですが、ネット検索しても数が多くどう決めたらいいのか分からないので、アドバイスお願いします! 1.4月24日からの予約となると相場はいくらくらいでしょうか? 2.予約に関してお勧めのサイトはありますか? 3.子供がいますのでレンタカー必須ですが、レンタカー込みか、自分で手配するのとではどちらが良いでしょうか?(金額・利用し易さ的に) 4.ルネッサンスでは三泊以上で朝昼食が無料等のサービスがあるそうですが、パックで予約した場合は適用されないのでしょうか? 他、ツアーの予約や準備等に心得ていたほうが良い事等、ありましたら教えてください!!

  • タイ(バンコク) OPツアー :長文失礼します。

    宜しくお願いいたします。 タイ(バンコク)へ初めて行くのですが、日本からオプショナルツアーの予約手配をしてから旅立つべきでしょうか? 現地でもツアーの予約は簡単にできるものでしょうか? 何度か海外に行ったことがありますが、空港に現地ツアーのパンプレットが沢山あり、 日本でのオプショナルツアー金額より遥かにお値打ちなので、現地でOPツアーの予約をしようと思うのですが、 電話をして言葉が通じなくて断念せざるを得ない…なんてことにはならないでしょうか? 英語は少々話せますが、電話は苦手です。゜。(p>∧<q)。゜゜ 宿泊先はウィンザー スイート ホテル バンコク です。 ホテルから現地OPツアーの予約手配やレストランの予約をしてもらうことは可能でしょうか? ちなみに、世界遺産アユタヤとランチクルーズは、日本からオプショナルツアーだと  1,900バーツくらいですが、 現地ではいくらぐらいでしょうか? 実際に行かれた方、現地でツアーに参加されたことがある方の意見をお伺いしたいです。 もしも、日本からオプションツアーを手配する場合、 下記のサイトは調べましたが、それ以外で 安くてお勧めのところを御存知ですか? パンダバス    http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk ウェンディツアー http://www.wendytour.com/thailand/travelnow/tnow/

  • 海外アクティビティの予約代行について

    海外アクティビティの予約代行について 海外のツアー会社と提携して、日本からその場所を訪問する観光客の方々に向けて、 現地で参加できるアクティビティの予約代行業務を行いたいと思っています。 また、日本国内の旅行業者と提携もするプランがあります。(旅行業者が、その場所へ訪問するツアーを企画、募集→当社で、現地アクティビティならびに現地日本人ガイドの手配予約を行う)。 報酬は、現地海外のツアー会社から得る形が主になります。 このような業務を行う場合、日本国内において、旅行業などの登録は必要でしょうか? 似たような業務を行っているところでは、http://yukimunchi.main.jp/index.php このような形に近いのですが、何か登録や申請が必要であれば知りたいです。よろしくお願いします。

  • ケアンズでのオプショナルツアーについて

    連続での質問失礼します。 9/15~、ケアンズに4泊します。 フリープランなのでオプショナルツアーを組む予定です。 ネットで調べるとかなり通常より安くなってますが、現地で 申し込む場合はもっと安くなるのでしょうか? また天候に合わせて予約したいので初日、2日目以外はできれば 2,3日前に現地で申し込みたいと考えているのですが直前でも 手続きは簡単にできますか?

  • オーストラリアのオプショナルツアー

    来月ケアンズに行きます。 フリープランで3泊します!! オプショナルツアーを選んでいるのですが、 インターネットで予約するのと現地での予約は、どちらがお得ですか? もしくはどちらがオススメですか? オススメのツアー会社や現地でのオプショナルツアーの情報が あれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 楽天トラベルとの契約条件についてのトラブル

    初めて投稿します。 楽天トラベルから航空券を海外の往復割引航空券を購入しました。 しかし海外へ出発後、私用のために緊急帰国をし当日は別会社の航空券を現地調達し 日本に帰国しました。 帰国後、帰りの分の旅行券をキャンセルし払い戻しをして欲しいと 楽天トラベルに連絡するとできないと言われました。 楽天トラベルが言うには常識的に無理で、キャンセル等が発生する場合事前に確認して頂く 必要があるとの事でした。 それに適用条件に予約変更不可と書いてあるので無理だと言っています。 私は適用条件の記載方法ではわからないし、変更・取り消しに10,000円と記載していると 言いましたが結局納得いく答えが得られませんでした。 実際の航空券の航空会社で同じクラスのチケットを予約しようとしてみると、 きちんと出発後のキャンセル不可と記載されていました。 これなら納得できます。 楽天トラベルと実際の航空会社の航空券の条件については下記を参照ください。 2枚目と3枚目の画像がそうです。 http://kokusai9999.blog112.fc2.com/ 私は初めての海外旅行で、往復割引券は基本的に片道のキャンセルはできない等は 知りませんでした。ただ問題はそれが適用条件に明確に記載されていなかったのは 楽天トラベル側の過失だと思います。 みなさんはこの楽天トラベルの適用条件をみて、片道のキャンセルはできないと判断できますか? 金額が金額だけに納得ができません。 また、この事を第三者機関に言う場合は消費者センターや警察などどこに言えば いいのでしょうか? どう考えてもお前が悪い。 これはおかしいので〇〇に相談した方がいいなど。 法律にお詳しい方の意見をお伺いしたいです.

  • ツアー旅行の出発地について

    東京在住なのですが、フリープラン(フライト+宿のみ)の出発地を東京以外の場所に出来るか?と旅行会社に聞くと、出来ないと言われました。 二つの旅行代理店に赴いたのですが二つともだめと・・・。 なんで出来ないのでしょうかね?? 「東京発で組まれているプランだから」、「別の出発地のツアーは現地でしか扱っていないから」という答えでしたが、なんとなーく納得がいきません。 例えば、東京を出て四国の友人の家に寄った後、そこから九州一周ツアーに出掛けたいという場合、個人でフライト予約、宿予約をする以外には不可能なんでしょうか?

  • ツアーにおける燃油サーチャージの適用金額

    年明けに海外に行こうと思っており,まもなく申し込もうと思っています。 ツアーの場合,燃油サーチャージ金額は,ツアー申し込み時の燃油サーチャージ金額が適用されるのか,ツアー出発時の燃油サーチャージ金額が適用されるのか教えてください。