• 締切済み

恋愛相談とゆうわけじゃないのですが恋愛したいけど恋

恋愛相談とゆうわけじゃないのですが恋愛したいけど恋愛とは程遠い環境の今。 どうしたら出会いがありますか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ネットにはいくらでも出会いがあります。

• agehage
回答No.4

程遠いのはどんな理由? 出会いなどどこにもあります お膳立てされてないだけです まずはあなたが恋愛の舞台に立ちましょう 気になる人には愛想を振りまきましょう 誰かいい人いないかな?と知り合いに言うだけで何か動き出すかもしれません チャンスはどこにでもあるのです

• kurione
回答No.3

恋愛ってしなきゃと思ってやるものじゃないと・・・思う。 確かに出会いの場というのはあるだろうけど、作られた機会で恋愛できるだろうか?まず、自分が何かしたいもの、楽しめることを初めてはどうでしょうか?

• Sakura2568
回答No.2

それって誰かいい人いないかなって周りを見てるけど 理想の人がいないわって事かしら? 出会ったとたんに恋が生まれるのは歌の中や創作の中だけ。 現実にないとは言わないけど一生にそう何度もアリはしないわね。 相手を知るにはそれなりに時間がかかるものだと思います。 合コンや出会いの場も良いとは思いますが まずは異性をよく見てみてはどうかしら? この人は私を愛して幸せにしてくれるか?じゃなくて この人はどんな人?からはじめなければハードルは高いままでしょう。 知りもしない異性を幸せにしてくれる人間はいません。 あと先日のテレビで芸能人が言っていましたけど この人は好みではないけど、友達に良い人がいるかもしれない。 と言う希望をもって連絡を取り続けたといいます。 そう、あなた一人で出会える異性には限度があります。 弾を撃って当たった獲物だけを得るのは効率が悪いわ。 一つ小さな獲物でも当てたなら、そこに繋がっている糸をできる限り手繰り寄せてその先にあるより大きな獲物をゲットしなくちゃね。 それには友人を紹介してもらえるような人物にならなければいけません。 親切で、一緒にいて恥ずかしくない、人の気分を害さない気遣いを身に付けなければいけませんね。 いきなりあなたの目の前にあなた専用の相手が送り込まれるわけがないのですからまずは手の届く範囲の人に自分を受け入れてもらいましょう。 そこから如何に良い人にたどり着けるかはあなたの運と努力。 0からの出会いはわずかでもいいの。 それをどこまで広げられるかですよ。 それには同性の友人が欠かせませんから 普段から周りの人への礼儀や気遣いは忘れないようにしてね。

• zabusakura
回答No.1

恋愛とは程遠い環境 っていうのが、どういう環境なのかが全く解りませんが 出逢える所に出掛けるなり、参加しないと無理でしょうね。