• 締切済み

恋愛相談とゆうわけじゃないのですが恋愛したいけど恋

恋愛相談とゆうわけじゃないのですが恋愛したいけど恋愛とは程遠い環境の今。 どうしたら出会いがありますか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ネットにはいくらでも出会いがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.4

程遠いのはどんな理由? 出会いなどどこにもあります お膳立てされてないだけです まずはあなたが恋愛の舞台に立ちましょう 気になる人には愛想を振りまきましょう 誰かいい人いないかな?と知り合いに言うだけで何か動き出すかもしれません チャンスはどこにでもあるのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

恋愛ってしなきゃと思ってやるものじゃないと・・・思う。 確かに出会いの場というのはあるだろうけど、作られた機会で恋愛できるだろうか?まず、自分が何かしたいもの、楽しめることを初めてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

それって誰かいい人いないかなって周りを見てるけど 理想の人がいないわって事かしら? 出会ったとたんに恋が生まれるのは歌の中や創作の中だけ。 現実にないとは言わないけど一生にそう何度もアリはしないわね。 相手を知るにはそれなりに時間がかかるものだと思います。 合コンや出会いの場も良いとは思いますが まずは異性をよく見てみてはどうかしら? この人は私を愛して幸せにしてくれるか?じゃなくて この人はどんな人?からはじめなければハードルは高いままでしょう。 知りもしない異性を幸せにしてくれる人間はいません。 あと先日のテレビで芸能人が言っていましたけど この人は好みではないけど、友達に良い人がいるかもしれない。 と言う希望をもって連絡を取り続けたといいます。 そう、あなた一人で出会える異性には限度があります。 弾を撃って当たった獲物だけを得るのは効率が悪いわ。 一つ小さな獲物でも当てたなら、そこに繋がっている糸をできる限り手繰り寄せてその先にあるより大きな獲物をゲットしなくちゃね。 それには友人を紹介してもらえるような人物にならなければいけません。 親切で、一緒にいて恥ずかしくない、人の気分を害さない気遣いを身に付けなければいけませんね。 いきなりあなたの目の前にあなた専用の相手が送り込まれるわけがないのですからまずは手の届く範囲の人に自分を受け入れてもらいましょう。 そこから如何に良い人にたどり着けるかはあなたの運と努力。 0からの出会いはわずかでもいいの。 それをどこまで広げられるかですよ。 それには同性の友人が欠かせませんから 普段から周りの人への礼儀や気遣いは忘れないようにしてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14742)
回答No.1

恋愛とは程遠い環境 っていうのが、どういう環境なのかが全く解りませんが 出逢える所に出掛けるなり、参加しないと無理でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛相談と人生相談です!!

    真面目な恋愛相談と人生相談です!! 自分はまともな恋愛を1度しかしたことがありません…一途になれないしどーせ彼女なんか作っても別れたら他人など、やれたらいいと言う考えでした。 だからまともに恋愛と向き合わずもう25歳になりました…周りは結婚したり長い彼女がいたりいいな~と思います。 前は余るほど出会いがありましたが、いまは年齢的にはあまり出会いがありません…紹介されてもあまり可愛いくなかったりすぐ股開いたり軽い子で付き合いたいと思いません… このままだとずっとちゃらい恋愛ばかりで成長もできないし思い出もできません。今まで遊びほうけで、彼女の良さなど実感したことないですが、最近になり彼女の存在は大きく幸せなことだと思いました…皆さんどうしたら真面目な恋愛できると思いますか?? 外見も良いほうで性格も明るいと言われます。 アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で今までちゃらい恋愛ばかりしてきました…とりあえず外見が良ければ良くて付き合ったり遊んできました しかし絶対長続きしないし出会いがナンパやコンパの女の子で尻軽だしもう年齢的にまともな恋愛したいと思っています… 女性の場合はナンパや声かけられタイプや好きなら付き合うだけですが、男性の場合は、どうすれば真面目な彼女ができますか??コンパやナンパならちゃらいなるし、一体どうしたら恋愛できますか?? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 恋愛相談でちゃんとしたアドバイスができるようになりたいです。

    私は今までの人生で誰とも付き合ったことがありません。なので恋愛経験などないのですが、 周りに恋愛相談をされることが多いのです。(男女どちらにも) 最近は高校の頃の友人の相談にのっているのですが 最近は恋愛経験がないのにアドバイスしたりするのが 申し訳ないのです。 頼られると嬉しいので結局朝まで話を聞いたり メールに付き合ったりしてしまうのですが、 本当に私でいいのかなと思います。 上手くアドバイスできるわけでもないので 一応一生懸命その本人と一緒に悩んで考えているのですが いつも力不足なのでもう少し役に立ちたいのです。 ここを見ると恋愛相談へのアドバイスがとても上手な方々がいるのが分かります。 どうしたら友人たちの恋愛相談に的確なアドバイスをしてあげることができるようになれるのでしょうか? ご回答いただければ嬉しいです。

  • 恋愛相談にのれるようになりたい

    こんにちは。恋愛未経験の22歳男です 友人の恋愛相談に乗れるようになるにはどうすれば良いでしょうか? ある女性(一つ下)からよく恋愛相談をされますが、私は「ああ」「うん」とうなずくだけ。 もしくは、インターネットや本に書いてある 【こういう時はこうしよう】という物を切り貼りして相手に伝えているだけに過ぎません (例えば、告白すれば良いかどうか聞かれたら 自分の意見&okwebを頼ると言う事です) 体験に基づいていないので表面的な話ししか出来ない。 相手に突っ込まれると黙り込んでしまうので、自分から話しを抑えてしまう。つまりは相槌だけになってしまう。 (本当はもっと突っ込んで来て欲しいんです。語り明かしたいんです) 私はただうなずいているだけ。 何かアドバイスをしている訳でもない (正確にはアドバイスが出せない) それでも、話し終わった後に「ありがとう、話して良かったよ」と言われてると、嬉しい気持ちより申し訳ない気持ちで一杯になります。 今の状況がとても悔しいし、また何も出来ない自分が悲しいです。 皆さん。やはり、恋愛の話しが出来るようになるには 自分自身が恋愛体験をしなければいけないのでしょうか?

  • 恋愛相談で私だけが感じてることでしょうか?

    今、まだ成就してませんが 恋愛らしい恋愛をしている男性がいて恋愛相談を人にすると LINEは交換したの? 食事は? と聞かれますが 確かに恋愛で連絡先の交換や食事などは 最初の段階の話に聞こえますが 相手にアプローチするのや仲良くなる過程をすっ飛ばし過ぎて機械的な出会いに感じます。 逆に連絡先交換や食事は2人の関係がほぼ煮詰まってアプローチする側にされる側が付き合ってもいいかもと思う最終段階か中盤くらいの話ではないでしょうか? 出会い仲良くなる段階で食事や連絡先交換はチャラいというかインストな軽い恋愛で短命な感じがし不自然に感じます。 何で食事や連絡先などの進行状況を相談した時に聞かれるのに違和感を感じます。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 自分は25歳の男性です。 全く出会いがなく街中などでカップルをみるたひにどこで出会ったんだろうと思います。 コンパに来る人は彼氏や彼女目的じゃないし、いい人いない…ナンパはちゃらいし付いてくる女の子もちゃらいし付き合えない… 会社はいない… 友人の紹介ぐらいしかまともな恋愛できないでしよね?? 自分は紹介された女性にはだいたい気にいれられますし、学生時代はもててました。 アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 彼女の作り方 恋愛相談

    恋愛についての質問です。 35年間一度も恋愛経験のない友人に彼女が出来るようにしたいと思っています。高校の時からの友人で顔も悪くないと思うのですが、内向的な性格のせいかなかなか彼女が出来ません。昔は、コンパや飲み会に連れて行ったり紹介したりもしましたが、うまくいきません。性格も悪くないのですが、何かしらコンプレックスがあるのだと思います。 結婚相談所とかお見合いはどうかと薦めましたが、仕事が安定していないのでそれは無理だと言ってみたり、趣味の音楽を活かして(彼はジャズドラマーです)出会いを見つけたらとアドバイスしてもできるならとっくにできていると言われたり、友人ながら僕はまともなアドバイスが全くできません。何と言いいますか、「彼女の作り方」のアドバイス的なものを教えて頂けたら助かります。同じ様に彼女が出来ない悩みを持っている方の意見も聞ければ参考にしたいのでお願いします。

  • 恋愛相談に乗る、とは?

    先日、気になる女性と二人でお茶にいきました。 こちらは25歳。相手は28歳です。 会話の流れで結婚や恋愛について話したのですが 解散後にメールで「今度恋愛相談聞くよ」「(質問者)は出会いの場が色々ありそう」と言われました。 一般的には「恋愛相談に乗るよ」というのは「貴方には興味がない」という意味なのでしょうか? また、相手は年下は苦手?らしいのですが、どうアプローチすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達に恋愛相談されました。

    友達に恋愛相談されました。  友達のA君(仮)に、「B子(仮)に色目を使われて困っている。彼女と話したり、遊んだりするのは好きだが、彼女のことは友達としか思えない。どうしたら良い?」と相談されましたが、私自身そんなに恋愛経験がある訳ではないのでなんともアドバイスが出来ません。どなたか良いアドバイスをください!  

  • 恋愛相談・・・

    恋愛相談に乗るのは好きですか? 私は、恋愛が得意な訳ではありませんが、 人の幸せそうな話は聞いてて、いい気分になるし、 割と恋愛相談・恋愛話を聞く方だと思います。 でも、いざ、私自身が相談したいと思うと、 最初から最後まで親身に相談にのってくれる人って少ない気がして、 なぜかと、色々考えてみました。 原因解明できた訳ではありませんが、 ふと、恋愛相談って、本人は真剣でも、 話を聞くうちに、「それって、惚気じゃない(笑)?」と言う内容だったりして、 聞くのが面倒になるのかなと思いました。 皆さん、恋愛相談された時はどうですか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10用のドライバーが必要なthinkstation E30について
  • Lenovoデスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)の中でも、thinkstation E30はWindows10用のドライバーが無いという問題がある
  • Windows10を使用するためには、適切なドライバーをインストールする必要があり、thinkstation E30にはWindows10用のドライバーが現在提供されていない
回答を見る