• 締切済み

専門学校の科で同じ科なのに1年制と2年制

がありますがこの1年は何が違うのですか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.2

様々なケースがありますが、1年制はある程度基礎知識や能力がある人を対象に始まるレベルが高かったり、2年制は資格取得だけでなく関連の授業も含まれる場合など、いろいろです。

回答No.1

ケースバイケースだけど、よくあるのは期間あたりの授業密度。 フルの昼間と夜間では一日の授業時間な異なっていたり、週末だけのコースだとさらに少なかったりします。