• ベストアンサー

カラオケ

どこでもできる歌がうまくなるトレーニングってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/478)
回答No.2

平日の朝7時から11時までの入店で、 3時間一人カラオケで1曲を徹底的に 歌いこなす。複式深呼吸でお腹を鍛え る。ジョイジョイで720円誰にも迷 惑をかけません。大声で騒いでくださ い。初日は部屋や装置に慣れるまで時 間はかかります。禁煙室でどうぞ。

その他の回答 (1)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.1

どこでも出来るって、難しくないですか? 仕事で大事な商談中とか、葬式の最中だとか、絶対無理ですよね。 そこまで極端でなくても、通勤電車の中とか、レストランで食事しているときにも出来るようなトレーニングを想定していますか? せいぜい、自宅で出来るトレーニングとかじゃないと無理な気がします。

関連するQ&A

  • カラオケでの練習で・・・

    ふと思ったのですが、ボイストレーニングなどに行かず カラオケに行って定期的に練習するだけで歌は上手くなるものなのでしょうか。 やはり音域を広げたりするためにはボイストレーニングに通う必要があるのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • カラオケが上手くなりたい

    歌が上手く歌えるようになりたいです。 高音は少しは出るのですが、喉で無理やり出しています。 なので無理して声を出している感じがして聞くに耐えないです。喉もとても痛くなってしまいます。 BUMPの天体観測、ウーバーワールドのSHAMROCKが辛うじて歌えるレベルです。 また一定の音以上は出せないです。無理をすると声が裏返ってしまいます。 カラオケが上手い人は良く「腹から声を出せ」と言いますが、腹から出すという意味が掴めません。 歌がうまくなるには、これが出来ないといけないようなのですが・・ トレーニングをする方法もあるようですが、家でやったらとても恥ずかしいし 一人の時間も少ないので、する機会もそうないと思います。 ネット等で色々と調べてみても、○○筋を活かす など難しいことばかり書かれていて良く分からないのです。 どうしたら喉に負担をかけずに上手く歌えるのか、アドバイスお願いします。

  • 安いカラオケボックス

    総武線の秋葉原から船橋あたりで、安いカラオケボックスを探しています。ボイストレーニングを兼ねた歌の練習をしたいので、出来るだけコストはかけたくないのですが、どこかいい店ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • カラオケがうまくなりたいです

    僕は今までカラオケに行ったことがないです。 理由は音痴だから人前で歌いたくないので断ってきたからです もうすぐ大学生なのでカラオケにもいかなきゃならなくなるのでさすがに何か歌えないとまずいと思いました。 僕が歌うとたいてい言われるのが音程とか意識しても、ただしゃべってるみたいっていわれます。 文書を読んでるみたいらしいですw すこしだけネットで調べたら腹式呼吸がいいときいたのでためしましたが、問題点は改善されませんでした。 どなたか歌のうまい方、アドバイスや自分がやったボイストレーニングなどあれば教えてください。 音痴をなおしたいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケ上達の道へのアドバイスをください

    私はカラオケが苦手です。なぜなら地声でしか歌えず、高音域が多い歌はぜんぜん歌えないからです。 しかも無理をして出ない声を出そうとして一度のどを傷めてそれが原因で風邪をこじらせたことがあるくらいです。そういうわけでここ10年ほどカラオケそして誰かに歌をきかせたことがありません。 やはりボイストレーニングなど教室へ行き進めるしかないのでしょうか 自己トレーニングで上達の道へのアドバイスがありましたら教えていただけませんでしょうか?どうかよろしくおねがいいたします。

  • カラオケが苦手。どうしたら…?

    高校生です。学校帰りとか、カラオケに行っても、恥ずかしくて歌えません。もちろん、彼氏とも行けません↓↓カラオケで皆の歌を聞くのは好きですっ。でも、歌って~とか言われて…断って…場の雰囲気を壊したくないです…どうしたら良いですか?? ボイストレーニングみたいのに行った事もあるのですが、先生の前ですら恥ずかしくて歌えませんでした。教えて下さい(>_<)

  • カラオケで歌えません。

    17歳女子です。 カラオケで歌うと、普段歌っている時とだいぶ声の出が違います。 高い声が出にくいです。 低い声も、うまく出せているか微妙です。 そこで、カラオケで歌っているときに録音してみました。 はっきり聞こえないというか、ガラス越しで聞いているような曇った感じでした。 歌手の方のような、「響く声」じゃないんです。 何度もボイストレーニングをしていますが、上手くいきません。 母親にも「鼻で歌っている。鼻にかかった声」と言われました。 「“上手いでしょ”って感じに歌ってるときは鼻にかかってる。素直に歌っているときの方が上手い。」とも言われました。 歌において、気持ちももちろん大事だと分かっています。 けど、もうどうしたらいいか分かりません。 複式呼吸もしていますし、腹から声を出しています。 でも、そうすると声がひっくり返ります。 とにかく上手くいかないんです。 上手くなるにはどうしたらいいでしょうか?何が原因なんでしょうか?

  • カラオケ苦手です。たすけてください!

    私は20代の女の子です。 年末には何かとカラオケの機会が多くて困ってしまってます。 人見知りな上に、上司や同僚はみんなノリもよくって、 (営業の人が多いのですごいのです) 聞いてるのは好きだし、その場の雰囲気も好きなのですが 自分が歌ったら(下手なんです!) 場をシラケさせると思って、歌えません。 歌えないうちに、Mちゃん歌ってよ~!って始まって どうしよう(><。 Mちゃんコールとかされて、余計にむり過ぎます(;;) わたしも歌えれば歌いたいのですが… 忘年会のあとには新年会、歓迎会と控えています。 とにかく歌が上手くなりたいのです。 バラードじゃない、 のりがよくって歌いやすい歌はありますか? ボイストレーニング?の三回コースとかありますか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • カラオケのときに原曲キーで歌えません><

    僕はTMRの曲がすごい好きなんですが、恥ずかしいことにキーをものすごく下げなければいけませんorz HOT LIMITは-4 WHITE BREATHは-7くらいで歌わないとダメです。原曲にすると声が出ません。 これはもう諦めるしかないんでしょうか? 僕は出来れば原曲で歌いたいのでなにかトレーニング法とかあれば教えてください^^ 女性の歌だと原曲キーでいけるんですけどね(笑)

  • カラオケ

    私は小さい頃、肺炎になり喉に穴を開けたため、高い声大きい声が出ません。ボイストレーニングを受ければでるようになりますか?また、どんなトレーニングがおおすめですか?

専門家に質問してみよう