無線LAN接続にすると自宅のネットワークに入れない

PCを無線LAN化しようと計画中です。ためしにPC(win7)をwifi接続にしたところ、インターネットには出られるのに...

HohoPapa さんからの 回答

• 2018/07/22 12:56
  • 回答No.4
HohoPapa

他カテゴリのカテゴリマスター
そのPC(Windows7)、
ネットワークの場所がパブリックネットワークになっている可能性を疑います。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011113

を参考に、ホームネットワークに変更してみてください。

それでもNGなら、
>自宅のネットワーク(192.168.101.xxx)に入れません。
この具体的な症状を説明してみてください。
お礼コメント
lock_on

お礼率 99% (2609/2611)

sonicwall SOHO-Wの仕様により指定されたローカルIP以外は使用できないようにしているそうです。別の無線親機を買う以外ないですね。

ありがとうございました。
投稿日時:2018/07/23 09:31
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。