• 締切済み

グイグイ行くべきでしょうか

女性に質問です 同性や男友達とは気軽に話せる。 でも、彼氏(好きな人)だと、恥ずかしさ・緊張・嫌われたくないと言った考えから、気持ちを素直に言えない、自分から積極的に誘えない等本心とは裏腹の行動を取ってしまう女性がいらっしゃったら、聞きたいことがあります。 今は彼氏に対して素直に甘えたり、積極的になれているという方… ・どんなキッカケで変わりましたか? ・どういう風に彼氏にリードしてもらえると、嬉しいというか、素直に自分を出せるようになれそうですか? ・また、慣れる前に彼氏の方からグイグイ遊びに誘ってきたり、短時間でも会う機会を増やそうとされると、かえって引いてしまったりしますか? ※あくまで、彼氏が本当に好きだけど、素直になれない、積極的になれない、という前提です。 ・好きな人ならともかく彼氏相手だったら積極的になれるのが普通 ・気持ちを言わない、積極的に会おうとしないのは好きじゃないだけ といった一般的な理論は私も承知はしてますので、それ以外の観点で助力いていただけたらと思います。

noname#232620
noname#232620

みんなの回答

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

質問者様の内容はまだ付き合っていない男女のようなかんじやね。 付き合う前なら恥ずかしさや緊張や嫌われたくないとかはあるけど、付き合っているならお互いに言いたいことを言うのが普通だと思うねん。 私の場合は自分から告白したから彼氏に対してストレートに気持ちをさらけ出すことが出来たんよね。 だから、彼氏から告白されて付き合ったとしても、自分から告白したつもりでいることが題辞だし、私は結婚することを前提の恋愛がしたいと彼氏に伝えたのでそれが彼氏の気持ちを積極的にさせることになったんだと思うんです。 性格的な問題も有ると思うけど、何のためにお付き合いするのかを明確にすることが彼氏との距離を縮めることになると思いますよ。 自分が好きになった意味をちゃんと考えれば素直になれると思います。 告白されたから、まぁ良いやという気持ちや 自分が素直になれない人は絶対に別れると思うから、気持ちを言葉にして伝えるべきやね。 毎日の言葉のキャッチボールは本当に大事だと思います。LINEのような文字交換じゃなくて言葉のキャッチボールが出来なければ相手の気持ちも判らないもんね。

noname#232620
質問者

お礼

んー、やはり彼氏が相手なのに積極的にならないのは、告白されただけで満足してしまったからなんですかね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男らしさ

    僕は好きな人が出来ると どうしても相手のことを考えて行動にするので 慎重になってしまいます でも女性からしたらリードしてほしいとか積極性を求めているのでしょうか? ガンガン誘ったりするのが男らしさっていうと違う気がしますし 男らしさってどういうことなんでしょうか? でも今の恋愛は彼氏がいる相手なので、積極的にいくのも嫌われそうですし どうしていいか分かりませんが、自分を汚さずに相手を手にしようっての虫がいいのかもしれませんが。

  • 彼氏ができない

    こんにちは。私は今高校生で18歳になるのですが、人生の中で私は彼氏ができたことが18年間ないのです。 「どうせ、告白したって無理・・・・」と諦めています。 それに、人見知りが激しいせいか異性に積極的に話すことができません。同性の人には話すことはできるのですが、学校に行くと男女共学なのですが、異性の男子に話かけられるとドキッとして、緊張してしまいます。彼氏ができている子を見るとうらやましいなと思います。 彼氏ができるコツを教えてください。お願いします。

  • 男性の方に質問です

    男性に質問です 私は18歳の女性なのですが、一ヶ月前ほどに告白され初の彼氏ができました。 最初は彼氏が緊張してしまっていて、話はほとんど私からしていたのですが元々私自身は自分から話したり、リードするような性格の女性ではないのです。でもこの前デートをしたときに彼氏からリードしてくれて嬉しい、という感じのことを言われ少しその事が言いずらくなってしまいました。でもこのままは嫌なので、今度会う時に「私は元々リードとか進んでする方じゃないから、彼氏君が全部リードしてとは言わないけど少しはリードしてほしいな?」と言ったら、迷惑だったりしませんかね? 私は変に頑張ったり、無理はしてほしくないので… 長文すいませんが、ご回答よろしくお願いします!

  • 魅力的な女性になりたい

    自分が魅力に欠けるように思い、悩んでいる20代女性です。 異性から告白されたことは何度かあるし、容姿もいいと言われますが、 自分から好きになった人には振られてばかりなので恋愛ができません。 自分が魅力的だな、と思った人には相手にされません。 異性からも同性からももてそう、とか彼氏いそうとかいわれるけど (たぶんそういう雰囲気があるのだと思います) 実際もてないし彼氏もいないし、コンプレックスです。 異性をひきつける吸引力みたいなものがあまりないのかなと思います。 人気のある人をみると嫉妬してしまって。。 同性の仲良し友達も何人かいるけれど、積極的に誘われる感じではないです。 性格は悪くないと思います。 (男性には、逆に、いい人だからなんか面白みがない。。と思われていそうです。) どうしたら人をひきつけられるようになれるのでしょうか? 魅力って、理屈があるようでないようなものの気がするのですが・・

  • 女の“彼氏より友達が大事!”って本心ですか?

    私自身は、親友だと言っていた人に彼氏をとられたりしたので、 友達より彼氏の方が大事なんですが。 『彼氏の代わりはいくらでもいるけど、友達の変わりはいない!』と、 私の女友達は言います。 私としては、友達も彼氏も代わりはいると思うんですが、“自分を保つために大事”なのは、確実に“彼氏”なんです。 女性同士って、料理上手だとかどれだけモテるだとか、会話に自慢入ってるんで、一緒にいると疲れるんです…。 確かに、女友達も大事ですけど、彼氏よりも友達が大事!っていうのは、ちょっとキレイ事なんじゃないかなぁ?と思うんですが…。 本心で、彼氏より友達が大事な人っていらっしゃいますか? 逆に、同性嫌いな人、どのくらいいらっしゃいますか?

  • うまく進められません

    よろしくお願いします。 お付き合いして、3ヶ月になる女性がいます。 正直、結婚を前提に考えています。 ただ、手を繋ぐなど、スキンシップが全く進んでおらず・・ 向こうも腕組みしたり、どうも私もうまくリードできず、 それがまた私の不安になり。。 先日ですが、帰りのお別れ際に、 手をそっと握って握手のようなことを しようとしてしまいました。 向こうも驚かれたようでしたが、 その場はお別れして帰宅しました。 正直、不安と焦りが大きくなってしまい、 こういったことをしてしまったと思います。 申し訳無く思っています。 今後については、正直に気持ちを伝えて、 私の方から積極的にリードしていくべきでしょうか・・。 アドバイスを頂けると助かります。

  • 高2 女子です 

    高2 女子です  今付き合って1ヶ月半の彼氏がいます 彼は不器用で、女の子ともはなしたことがほとんどないような いわゆる女子に相手にされない男の子です。 私は、付き合ったことが少しあるのですが、 今まで付き合った人は 自分からすきになったひとではなくて、 いつも告白されて、いい人っていうことで付き合っていました。 ですが今回は、自分から好きになった人で、今まで思ったことがないような、 緊張があります。 なので、彼のそばによることもなかなかできなかったので、 私がメールで 「私ってノータッチじゃなきゃだめ?」 ときいたら 「本心いうと、どっちでもいい。ずかずかはいってきてもいいしノータッチでもいいし」 といってきました。 私はどういう意味かきいたら「ノータッチっていうからキスとかかとおもった」 ってきました。「私まだそんなことする気は全くありません」 とか色々いってきました。 そういわれてしまったので私も、ゆっくりいこうね。 といってしまいました。本当はもっと触れたりしたいのですが、、 それからまた少し経ってから、 「てかそばにそったりしてもいいんだっけ?」 ってきいたら 「なんでそんなこときくのかようわからん そういうの本人の意思でしょ」 っていわれました 何かよくわからないです。 私は彼にできればリードしてほしいとおもいます。 どういうことなのでしょうか?

  • 女性の好みは・・・・・・?

    僕は今高3です。  彼女がいるのですが、自分は消極的になりやすくて彼女の受け身になってしまいます。 しかし、自分自身で女性の方は積極的でリードしてくれる彼氏の方が好きですよね。 それともう一つ、最近彼女が自分のことを思ってくれているのか不安になっています・・・・ やっぱり彼女と廊下ですれ違ったら話すべきですよね? ご回答よろしくお願いします

  • 「彼女欲しいオーラ」を敏感に感じ取る女性へ質問

    29歳男性です。1年前に彼女と別れて以来、ひきずったりよりを 戻したいと思ったり、でも次の恋に進むのが一番の薬だと自分で 励ましたりいろいろな感情を乗り越えてきました。 でも、やはり焦っているのでしょうか、愛する彼女に恵まれたら どれほどいい刺激になるかを考えるうちに多分「恋人欲しいオーラ」 を出しているんだと思います。いいなと思う友人に一歩踏み込んで 仲良くなりたいなと思っても、どこかで引かれてしまっています。 「彼女欲しいオーラ」を出してがつがつしているところは見せない! と自分で念じているつもりなのですが、でも欲しくないと見栄を 張るのは全くのうそになるし、人によるとは思うのですがでも女性は 積極的にアプローチする人に当然のことながら気持ちが行くことって ありますよね? 女性の皆さんは、どういうときに男性から出る「彼女欲しいオーラ」を 察してしまいますか?やはり警戒して離れてしまいますか? どうすればこの矛盾を自然に解決できるんでしょうか? がつがつして引かれたくはないけども、ある程度積極的に仲良く なりたい自分がいます。女性の観点を知りたいです。

  • 彼氏がいるのに好きな人がいる。

    中学生3年女子です。 私には付き合って2週間ほどの彼氏がいます。私は、付き合ったことがないので、今の彼氏が初めてです。 しかし、私には彼氏を作る前から、5年間ずっと好きな人がいます。そしてその好きな人も私のことが好きです。言葉にされたことや、噂されたこともありませんが、確信があります。勘違いじゃないということを前提で、話をさせていただきます。 正直もう今の彼氏と別れたいです。付き合ってみてわかったのですが、まったくタイプではありませんでした。毎日好きだと言ってくれるし、リードしてくれるとてもいい彼氏だと思うのですが、心の奥底でめんどくさいと思ってしまっています。 しかし、今の好きな人と付き合える可能性もあるかわからないし、付き合えたとしてもうまくいかないかもしれないという、不安があり今の彼氏と別れる勇気がありません。 最低なことも承知の上です。どうすればいいか教えてください。