• 締切済み

グイグイ行くべきでしょうか

女性に質問です 同性や男友達とは気軽に話せる。 でも、彼氏(好きな人)だと、恥ずかしさ・緊張・嫌われたくないと言った考えから、気持ちを素直に言えない、自分から積極的に誘えない等本心とは裏腹の行動を取ってしまう女性がいらっしゃったら、聞きたいことがあります。 今は彼氏に対して素直に甘えたり、積極的になれているという方… ・どんなキッカケで変わりましたか? ・どういう風に彼氏にリードしてもらえると、嬉しいというか、素直に自分を出せるようになれそうですか? ・また、慣れる前に彼氏の方からグイグイ遊びに誘ってきたり、短時間でも会う機会を増やそうとされると、かえって引いてしまったりしますか? ※あくまで、彼氏が本当に好きだけど、素直になれない、積極的になれない、という前提です。 ・好きな人ならともかく彼氏相手だったら積極的になれるのが普通 ・気持ちを言わない、積極的に会おうとしないのは好きじゃないだけ といった一般的な理論は私も承知はしてますので、それ以外の観点で助力いていただけたらと思います。

noname#232620

みんなの回答

• aneki0526
回答No.1

質問者様の内容はまだ付き合っていない男女のようなかんじやね。 付き合う前なら恥ずかしさや緊張や嫌われたくないとかはあるけど、付き合っているならお互いに言いたいことを言うのが普通だと思うねん。 私の場合は自分から告白したから彼氏に対してストレートに気持ちをさらけ出すことが出来たんよね。 だから、彼氏から告白されて付き合ったとしても、自分から告白したつもりでいることが題辞だし、私は結婚することを前提の恋愛がしたいと彼氏に伝えたのでそれが彼氏の気持ちを積極的にさせることになったんだと思うんです。 性格的な問題も有ると思うけど、何のためにお付き合いするのかを明確にすることが彼氏との距離を縮めることになると思いますよ。 自分が好きになった意味をちゃんと考えれば素直になれると思います。 告白されたから、まぁ良いやという気持ちや 自分が素直になれない人は絶対に別れると思うから、気持ちを言葉にして伝えるべきやね。 毎日の言葉のキャッチボールは本当に大事だと思います。LINEのような文字交換じゃなくて言葉のキャッチボールが出来なければ相手の気持ちも判らないもんね。

質問者

お礼

んー、やはり彼氏が相手なのに積極的にならないのは、告白されただけで満足してしまったからなんですかね ありがとうございます