• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小学1年生の息子が、酷すぎます。)

小学1年生の息子が、酷すぎる!

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

貴方を見ているだけの話です。 どこまでなら、やめてと言うだけで済むのか、都護を超えたら、本気で怒られるのかの、境目を探して試しているんですよ。 それだけの話です。

suzu2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃん みさえイメチェン

    アニメクレヨンしんちゃんでみさえが髪型をイメチェンした回は何話のなんという題の話ですか? なんかすごく似合っていると評判らしいのですが。 よろしくお願いします。

  • 昔に見た クレヨンしんちゃんについて・・・・

    情報が少ないのですが、昔に観た「劇場版クレヨンしんちゃん」が、どの題名のものなのか教えていただきたいです。 (今から8年~10年前くらいのものと思います) 当時、テレビで放送されたものを途中から観たのですが、ストーリーは、まったく記憶していません。 物語の中盤が終盤に、ビルの屋上らしきところで、ひまわりがビルから転落しそうになった時に、 家族(ひろし・みさえ・しんちゃん)で、連携して、ひまわりを助けたシーンがありました。 そのシーンに、すごく感動したことを記憶しています。 記憶しているのは、これだけです・・・・。 もう一度、この「クレヨンしんちゃん」を観たいのですが、これだけの情報で、題名がわかる方がおりましたら、どうか教えてくだい。 よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回

    クレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回があるのですが… その回のタイトルが思い出せないので今回質問しました。 浅はかな記憶 ・しんのすけとみさえが焼き肉に行くと…ネネちゃんとネネの母さんに出会う →席が近かったので、一緒に食べる事になる →しんのすけ達の安い肉とネネちゃんたちの高い肉が混合する →しんのすけ達がネネちゃんたちの高い肉を勘違いして食べる →ネネちゃんの母だけでその事実に気づいている…(泣 みたいな流れなんですが、誰か分かる人居ませんか?

  • クレヨンしんちゃんのある回で・・

    かなり断片的にしか覚えてなくて申し訳ないのですが おそらく8年くらい前のクレヨンしんちゃん(地上波)のある回で、 ひまわりが産まれているか産まれていないかのあたりの話でひろしとみさえがひまわりを溺愛しすぎて、しんのすけが愛情不信になり、家を飛び出して その後、ひろしとみさえが その日しんのすけが幼稚園で描いてきた家族の絵を見つける・・ という内容の回があったと思うのです。 本当に断片的な説明で恐縮ですが、とても印象に残った回だったような気がしてどうしても知りたいのです。 タイトルなど知っている方が見えたら教えていただけると幸いです。

  • クレヨンしんちゃんの思い出せない回

    薄っすらと記憶に残っているのは、みさえがグラタン?をしんちゃんに出して ヒロシが何かの玩具?を差し出して選ばせているような回です。 最終的には選べなかった?様な話しだと思うのですが アニメでは何話、または何と言うタイトルでしょうか。 どうしても思い出せない為質問しました。宜しくお願いします。

  • 謎のアニメテーマソング。クレヨンしんちゃん?

    「謎のアニメテーマソング」でお願いします。おそらくですが、言うほどたいそうなモノでも無く、当方の記憶ですと、おそらく『クレヨンしんちゃん』のエンディング曲と思います。ここ直近で2回ほど耳にしただけでして、覚えている歌詞は途中からですが『○○○○ 100% 届けー届けー君にー』の部分のみです。意外にいい曲のような感じなのですが、『クレヨンしんちゃん エンディング曲』で検索しましたが、わかりませんでした。『クレヨンしんちゃん』と言う事自体もあやふやなものですが、当方自体が最近では『サザエさん』『ちびまるこちゃん』『ドラえもん』と言ったような昔からあるモノ以外は見ようとも思いませんので、考えられるのが『クレヨンしんちゃん』と言う事でして、ご存知の方、お願いします。

  • 『クレヨンしんちゃん』のしんのすけやみさえについて

    『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけは、IQは果たして高いのでしょうか?低いのでしょうか? ボーちゃんがIQ高いのは確かだと思いますが、しんのすけも、ボーちゃんに次いで結構、学力よりはIQは高いのですかね? ボーちゃんは、見た目こそおとぼけ者ですが実際、頭が非常に良い描写が時々ありますね。 後、野原みさえや、むさえは、父親があれだけ厳格なのに、どうしてだらしない女に育ったのでしょうね? でもまさえは、中学教師にしてユーモアや柔軟性もあり要領も良い感じでまだ比較的優秀なので、やはり長女だったまさえが一番厳格に育てられて、みさえとかは二の次と思われたからでしょうか?

  • 伝言ゲームのような.....

    アニメ「クレヨンしんちゃん」でこんな話がありました ある夏の日、しんちゃんのためにみさえがビニールプールを買ってきてくれました みさえが庭にプールを設置してくれる日、 しんちゃんは友達のボーちゃんをプールに招待しました その後しんちゃんはプールの事を忘れて遊びに行ってしまいます 野原邸へむかう前に、 ボーちゃんは「しんちゃんちでプールに入らない?」とねねちゃんを誘います そしてねねちゃんは風間くんを誘い、風間くんはまさおくんを誘い、まさおくんは..... という風に話が広がっていきます 内容にもいつの間にか尾ひれがつき、 「野原邸のビニールプール」ではなく「お金持ちの子の豪邸の庭のプール」になってしまいます 最終的には野原邸に子供やその親などを含め総勢100人(?)くらいが押しかけ、 事情を知らないみさえが一人対応にてんやわんや.....というお約束の結末をむかえます 具体的な内容は違うけれど、そんなかんじの事が最近自分の身に起こりました 私はみさえの立場です 主な違いといえば、登場人物は全員大人、やりとりは口頭でなくメール、 あとはみさえ(私)はしんちゃんがぼーちゃんを誘った事は知っていた、 くらいだと思います (ぼーちゃんがねねちゃんを誘ったのは知らない) 長くなりましたが質問です: アニメではなくリアル(私に起こった)のほうの、 このトラブルを「防ぐ」方向(押しかけてしまった後の対応ではなく)でいうと、 私はどうすればよかったと思いますか? ※以下、リアルのほうの話です キャラ名やプールの部分は便宜上の表記と思っいただけると幸いです しんちゃんがボーちゃんを誘った時点で、 「他のお友達は誘わないでね」または「誘うなら3人までね」? そもそもボーちゃんを誘おうとする時点でしんちゃんを止める? また、みさえの立場的には、ビニールプール、 という時点で、どこかで誘うのをやめて欲しかった..... と思ってしまうんですがこれはゼイタクですかね? ちなみにぼーちゃんは「自分はねねちゃんしか誘っていないし、プールがビニールという点もちゃんと伝えた」 と言っています (私もその点について疑っているワケではないんですが)

  • 最後に突然鬱になるアニメ

    質問お願いします。 都市伝説で、クレヨンしんちゃんの最終回は、みさえが、しんちゃんを事故で失くしていて、それまでの話はその妄想だった、というものがありますよね。 都市伝説ですが、それまで普通のほのぼのした日常を、全て無に帰すような最終回は、衝撃的です。 実際そのようなアニメはあるでしょうか。 似たようなものだとがっこうぐらし!がありますが、あれは大半が鬱展開でしたので、もっと最後に凝縮されたものがいいです。 たとえば、11話までは普通の平穏な物語で、12話もその調子で終わるかと思いきや、最後にナレーターが、この半年後、○○は他界したが、誰も知るものはいない、というような、えっ、そんなアニメだったの?って思わせるものあれば教えてください。お願いします。

  • 劇画クレヨンしんちゃんについて

    たまたま見たのですが、クレヨンしんちゃんが劇画タッチで放送されていたのをみました。 記憶では初めの1話と最後の1話が劇画だったように思います。 時計のカチカチという音が目立っていたような・・・ 面白かったのでまた見てみたいので「何話目」の回だったのか 知っている人がいたら教えてください。 *こちらで再放送しているので見てみようと思っています。