• ベストアンサー

アドバイス、お願いします。

JPOPのミュージシャンの元ネタが、ネット上に掲載されていました。ミュージシャンに手紙を送り、ネットの情報を報告しました。ミュージシャンは自分の元ネタがネットに載っているのは、困ると思い、丁寧な手紙を送りました。こちらの、名前、住所その他も手紙には書いてあります。手紙を送ったあと、ミュージシャンから、返事はずっと来ません。仕方がないのですが、返事が来ない、というのは寂しいものです。仕方がない、と諦めたほうが良いでしょうか?アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

その手の話は、本人が対応するわけではなく、事務所が対応するものじゃないでしょうか。 それを手紙でなく電話で報告したとしたら「ご報告ありがとうございます」で切られて終わりでしょう。 また。質問者さんがいくら丁寧な手紙を書いて送ったとしても、同じ内容の手紙が山ほど届いている可能性もあります。 それ全部にお礼をするのかと考えれば、そこまでの時間と手間はかけられないだろうと思いますよ。

keikei7652
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

keikei7652
質問者

補足

お返事、ありがとうございます。妥当な意見だと思います。確かに、本人ではなく、事務所が対応するため、わざわざ、返事はもらえないのだと思います。