• ベストアンサー

vodafoneの機種変更について

oneballの回答

• oneball
回答No.2

何を重視するかで変わってきますし、予算は幾らまでかでも変わってきますね。 料金プランを旧プランのままでしたら、パケット非対応機に決定でしょう。 パケット対応機はハッピーパケット加入でないとメール料金が高いだけですからね。 そうなると、スペック的に優れているのはV401D。 しかし、三菱製は結構好みが別れるので、現在利用の機種が三菱でないのでしたらやめた方が良いかもしれません。 次にV401T メガピクセルやメモリーカードはないですが、TV番組が観れます。 まぁケータイでTVなんか観たくないという人でも東芝製は結構優秀なのでお勧めです。 次にV402SHかV401SH。 これは予算が許せばV402SHでしょうが、厳しければ401ですね。どっちも及第点以上の出来だと思います。 しかし私はアンチシャープなのでお勧めはしません(笑) でも、まぁ、現在と同じメーカーにするか、明確な使用目的(メガピクセルが欲しいなど)にあわせるのがベストですよ。 現在利用中の端末が、デンソーやケンウッド、パナソニックなら、vodafoneから撤退してるので諦めるしかないですけど。 その時は(多くの人がSHを勧めるでしょうが)私は東芝機を勧めます。

mToTm
質問者

お礼

丁寧に機種別に説明の回答ありがとうございますm(__)m 機種変更する目的は寿命(充電池)が近づいているからです。 今の携帯はシャープ製で3年以上経過しますが、幸運なのか故障等のトラブルはありませんでした。 oneballさんが推薦する東芝製も選択肢を広げる意味で 検討したいと思います。