• ベストアンサー

縦走時の食事

4~5日のテント泊避難所泊の縦走をする場合、朝昼晩の食事をどのようにしますか。気をつける点はありますか。私はこれまで栄養面は考えず、多少の自分の好みと、カロリーが多く重量の軽いものを中心に考えていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

4~5日であれば、仮に栄養が偏っても何の問題もありません。下界に降りてから補えばいいので。山の食事はカロリーを十分に摂ることが重要です。その意味で、食欲が出て、高カロリーで、軽量のものを山行食に選ばれているあなたの選択は正しいです。ついでに調理が簡単で時間がかからないことも。特に非常食は食欲、高カロリー、軽量が最重要です。

hasek2000
質問者

お礼

ありがとうございました。これまでどうりのやり方でいきます。