• 締切済み

レジューム機能について

例えばWindowsの場合、マイコンピュータ(のウィンドウ)を開いた状態で再起動した場合レジューム機能が働きますが、WordやExcelのようなアプリケーションではレジューム機能は働かない様です。  そこで質問ですが、レジューム機能が働くか否かは、次ぎの考えでよろしいでしょうか? ・一般のOS(例:Windows)は機能としてレジューム機能を備えている。 ・アプリケーションの場合は、そのアプリケーションがレジューム機能を備えているか否かによる。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

レジュームという機能そのものの動きにかなり誤解があるようですが、最初のうちはまあ、そう認識していていいでしょう。  実際には、起動後に自動的に戻ってくれるのは「エクスプローラー」の機能です。エクスプローラーはデスクトップを含めた、フォルダの中身を見たりするための「アプリケーション」なので、それがレジュームに対応しているために、起動後に前回の終了時に起動していたウィンドウが元に戻るんです。

ubonoti01
質問者

お礼

そうですか、もう少し勉強します。有り難うございました。