• 締切済み

男性が成人女性を、おんぶできるか

普通体型の男性は55から57キロ女性をおんぶやお姫さま抱っこできますか?足のけがとかで少し運ぶとかで。

みんなの回答

noname#232603
noname#232603
回答No.4

おんぶは問題ないかと。 お姫さま抱っこは 気持ちを強く持てば 気合いでなんとかなる、 とは思う。 安全を考えればおんぶ一択。 お互いに怪我しないように 気をつけて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

可能です。 階段の昇り降りもできます。 楽勝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.2

おんぶはだいたいの男性は余裕だと思います。 お姫様だっこは、実はキーになるのは女性です。女性が男性の首に自分の腕でしっかりつかまって自分の上半身を男性に寄せれば、女性が思っているより重いのがイケます。 しかし女性が男性にしっかりつかまらないと、不安定になって実際の重さ以上に重く感じてしまいます。

noname#232557
質問者

お礼

ドジなので、怪我したら周りが助けてくれるなら甘えてみます、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  できます。

noname#232557
質問者

お礼

シンプルに、ありがとうございます👌

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 53キロを70キロがだっこおんぶできますか?

    53キロは、70キロちょっとの腕背中は筋肉質な男性にお姫様だっこできますか?相手がしたいかな別として。おんぶはどうですか?数分くらい。

  • 「おんぶ」される女性??「おんぶ」する男性の心理??

    私は「おんぶ」に抵抗があります。 昨日、お酒が入っていたせいもありますが好きな彼に「おんぶ」してやるよって言われました。 ちょっと抱きつく感もありますよね。何か嫌で断ったら,他の子を「おんぶ」してました。 男性に「おんぶ」されるのって女性はうれしい? 女性を「おんぶ」するって男性にとってどんなものですか? お酒が入ってたらOK? 好きな人ならOK? などなどご意見お願いします。

  • おすすめの抱っこ紐おんぶ紐を教えてください

    よろしくお願いします。 現在主にベビービョルン(メッシュ)たまにフェリッシモを使っていますが、4ヶ月8キロを超えるようになってきつくなってきたのと、肩への負担が大きいので、スリング以外で、お勧めの抱っこ紐おんぶ紐があったら教えてください。 いろいろ買ってはみたのですが、ベビービョルンがとても良かったので気に入ったものに出会えないでいます。 ・夫婦兼用できるもの(174cm普通体型・154cm痩せ型) ・抱っこで寝てしまっても体を支えなくて大丈夫なもの ・抱っこメインですが、おんぶもできるもの ・片手でも装着できるもの(片手が不自由でまったく動かないため) ・抱っこして足があまりガニ股にならないもの ・あまりデザインがごつくないもの ・服を選ばないナチュラルなデザインだと嬉しいです。 マンジュカ(大きすぎました)・ガドラーボッシュ?(子が寝ると体が傾いて手が塞がってしまいました) アドバイスいただければ幸いです。

  • 成人男性をお姫様抱っこした女性っていますか?

    数年前、忘年会で女性にお姫様抱っこされてまわされた経験があります。ちなみに僕の身長167、体重56です。それで聞きたいですけどお姫様抱っこってこつをつかんだら56kgぐらいだったら女性でもできるんでしょうか?

  • おんぶやだっこできる体重について

    何キロくらいまでできるのだろうとふと思いました。お友達に聞いたらまずおんぶは自分の体重と同じひとまでじゃない?といいました。それとも個人の体力などにはよりますか?平均的なことを知りたいのですが、私は以前子供をだっこした時かなり重くて五分くらいが限界でした。筋肉がないからでしょうか。聞きたいことをまとめると、何キロの人まで軽々とおんぶやだっこができるかです。回答者様の身長、体重、体力が弱いか、普通か、強いか教えてください。よろしくお願いします。

  • おんぶ紐の使用感教えてください!

    今まではビョルンで前ダッコで過ごしていましたが 子供の体重が重くなりおんぶできるものに変えたい と思い色々と探した結果、エルゴとベコで迷っています。 どちらも装着がなれるまでけっこう難しそうなのですが どちらの方が簡単に使えそうでしょうか? 私の体型は167センチ48キロです。 使っている方にお聞きしたいのですが、装着の難しさや 使用感(夏場は暑いとか)など教えてください!

  • 飲み会で持ち上げられます、52キロありますが...

    52キロの女性ですが、おんぶもだっこも普通体型の30代以降!の男性に、重くて無理ですかー??飲み会で大人数貸しきり部屋で、解散の前にノリでおひめさまだっことか胴上げとか女性は受けます。楽 しみ半分、軽い人はいいなという不安半分です。60才くらいの元体育教師の社員にはおひめさまだっこされたけど...

  • 赤ちゃんのおんぶ

    タイトルどおりです。 みなさんは、赤ちゃんの「おんぶ紐」ってご存知でしょうか? どんなものかといいますと、赤ちゃんが座れるように足を通す穴があって、それをおんぶをする人の背中に置き、前で×形で結んで、赤ちゃんの散歩などに使っていたものです。 本当はもしかしたら「おんぶ紐」という名前ではなく、正しい名前があると思いますし、もしかしたら、みなさんも赤ちゃんの頃はその紐でおんぶをされたこともあったかと思います。 個人的には、両手が開くのでお買い物とかをする際には楽なのではと思いますが、最近のお母さんたちはあまり赤ちゃんをおんぶせず抱っこをしている人がほとんどで、それこそおんぶ紐を置いている店も見かけなくなったように思います。 そこで思ったのですが、 1:おんぶ紐は今でも置いてあるのでしょうか? 2:両手が使えて楽なように思うのですが、なぜ最近の赤ちゃんを持つお母さんはおんぶをしなくなったのでしょうか? 3:今子育て中の人もしくは妊娠中の人にお聞きしたいのですが、おんぶはやっぱりしていないですか? なぜ、おんぶ派がここまで少なくなってしまったのか不思議なんですが、もしよければ意見をお願いします。

  • 男性にアンケ-ト!女性の体型について☆

    3人の子のママです! 男性に聞きたいのですが 女性のどんな体型が好きですか?(*>∀<*) 女の人は、 「男性はか細い子が好き」って 思ってる人が多い感じがするのですが.. 私自身、 3人産んで体型も体重も 独身の時と大分変わってしまったので痩せたいと思うのですが 旦那はそのままでいいぢゃん!太ってる訳じゃないんだから、普通で! って言います。 (でも脚フェチなので、ほんとは細い子が好きなんじゃないかと矛盾を感じています) でも、自分では納得いかず、 ガリガリになりたいとまで 思います。 男性にとっては ガリガリは魅力的には 見えないですか? 身長は157で、現在の体重は51(;-ω-) 元の体重は44です! 理想は40キロ(´∀`*) よかったら 皆さんの好みの体型とか 色々教えて頂きたいです☆

  • 特に独身女性の方お願いします。

    恋人かそうでなくても仲のいい男性に料理、お姫様抱っこ、自分だけにピアノ(キーボード含む)やギターで弾き語りなどされるのはどうですか? ちなみにお姫様抱っこはドラマや映画などである病気や怪我で立ち上がれない時などにする抱え上げるのも一緒としほしいのですが、普段お姫様抱っこされたいと思わない人でも出来る人の方がいいですよね?

このQ&Aのポイント
  • 日付などの初期設定が終わり、コピーが始まったが進行せず、ホーム画面に戻れない問題について相談します。
  • Windows11で無線LAN接続しており、関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類については不明です。
  • DCP-J914Nでホーム画面に戻れないトラブルが発生しており、解決方法を教えてください。
回答を見る