• ベストアンサー

香水ってどう選んでますか?

香水ってどう選んでますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.3

ドラッグストアなどで売っているものは後に残る香りで頭が痛くなったりするので なるべく デパートで購入します。 テストペーパーに吹きかけていただいて家で香ってみて 次の日まで飽きない好きな香りが続いていたら購入を考えます。

その他の回答 (4)

noname#232551
noname#232551
回答No.5

自分の過去質に回答がついているはずだが。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17595/29385)
回答No.4

こんにちは 香りって体臭と体温と混ざります。 ご自身が無臭だと思っていても 少なからず体臭があります。 後は、自分で心地いい香りが一番です。 時間が経っても嫌な香りにならない 人工香料だけのものは避けたほうが無難です。 安っぽい人工香料だけのものは買いません。 シャネルのものが殆どですが それ以外でも ムエットで香りを試して気になったら 一度ワンプッシュ手首にして貰って 時間が経ってから購入します。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18467)
回答No.2

店頭で匂いを確認してから買います。

noname#232567
noname#232567
回答No.1

100%天然のアロマ精油を選んでいます。 知り合いに合成化学香料入りの安い偽物の精油を肌に塗り、熱が出て蕁麻疹が出たという人がいました。 安物、偽物、は体に毒です。100%天然のものを選んでいます。

関連するQ&A

  • 香水★香水★香水

    こんばんわ。 今日、お昼過ぎに香水に関して質問させていただきました、norinorinです。 あれから、いろんな香水のホームページを見ていて、 エスカーダのトロピカルパンチを売っているホームページをみました。 この香水は限定品らしくテスターで確認も出来ないので 使ったことのある方の感想が聞きたく、こちらに書き込みさせていただきました。 私はフルーツ系の匂いがする香水をさがしています。 もしオススメなら買ってみるつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 香水っぽくない香水

    こんにちは。香水初心者(男)です。どんな香水を選らんでいいかわからないので、香水占いで、アリュールオムとでたのでアリュールオムを買いました(笑)それなりに気に入ってるんですがちょっとカジュアルな服装には合わなさそうですね。 なので毎日バシャバシャ使える感じの香水を探してます。以前バイトの先輩がアズイズ(ギャッツビーの様な男性化粧品シリーズ)の白いビンの香水をつけていましたが、途中まで香水の匂いだとはとは気付きませんでした。 理想はそんな感じです。香水とは気付かないくらいきつくなくて、どんな服装、場所を選ばないような。あと、ついでに生意気ゆうとみんなと同じようなのはちょっとさけたいです。かなり難しい質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • 香水らしくない香水

    最近自分(男)の体臭が気になるので (あくまで自分で気になる程度なのですが) 香水をつけてみようかなと思っています。 ただ、男女問わず香水の臭いが嫌な人っていますよね そこで、香水なんだけど香水らしくない臭いのものってありますか? よく、女性で「あっ、シャンプーの匂いかな?」程度に 匂う様な感じです。 うまく表現できてなくてごめんなさい。

  • 香水でいい香水おしえてください

    グッチのラッシュ2とかはいいと思いますが、ほかにいいと思う香水が見つかりません。 においがきついのはあんまり好きではありません。 何かいい香水教えてください。できれば、価格も

  • おいしそうな香水!食べたくなる香水!

    おいしそうな香水を探しております。 つけてる人を食べたくなるような そんな香水を探しております。 フルーツに限定するとかではないので コレなら食べたくなる!と言う みなさまの一押しをよろしくお願いします!!

  • 香水の付け方について教えてください

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 香水をつけているのですが、「動いた拍子に香水がふわっと香る」 という程度の香水をつけたいのです。 どのように香水をつけると良いとお考えでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • あなたにとって特別な香水は?

    この香水をつけて眠るとよく眠れるとか、 この香水をつけて告白すると成功するとか、 この香水をつけてるといつもより仕事がはかどる・・・etc どんなことでもいいので、あなたにとって他とは違う特別な香水・また、そのエピソードを教えてください。 ちなみに私は、まだそういう香水に巡り会ってないので、見つけられたらいいなぁ~と思っています(^_^)

  • 香水

    中学生です。 香水がほしいのですが、香水というとやはり値段が高いというイメージがあります。 手ごろな価格で求められる、香水があれば教えてください。 また、好きな香りの香水があれば教えてください。

  • どの香水が一番いいですか?

    男で20代なんですが香水をつけようかと思っています。 香水なんてつけるときなんか絶対似ないと思っていたのですがこの前電車の中で香水をつけてる男性がいてとても嫌な匂いじゃなくつけてるのかつけてないのかわからないぐらいのいい香りでした。  そのような香水をつけようと思っているのですがどれが一番いいか教えてください。  あまい香りで大人っぽく香水って感じしなく自然にいい香りのヤツがいいです。  当てはまりそうな香水があればヨロシクお願いします。

  • きつくならない香水のつけ方

    男ですが、久し振りに香水をつけてみました。 自分では、香水のにおいやきつさはわからないものですね。 どんなふうに香水をつければさわやかに思えるでしょうか? 「ウッ(-_-;)」となるようなにおい(香水)があれば教えてください。