• 締切済み

エアコンの製造番号を、教えて頂けるでしょうか。

エアコンの製造番号を、教えて頂けるでしょうか。 6660154318 510791 この2つの製造日の読み方が、わかりません。宜しくお願い致します。

noname#242287
noname#242287

みんなの回答

• fjnobu
回答No.3

製造番号では製造日を分から無いようにするのが普通です。製造日は工場内に別の管理をしていて、そこからなら分かります。製造年月ならパネルに刻印していると思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

製造番号に、製造日を入れると言う決まりはありません。 なので、製造番号を見ても、製造日はわかりません。

回答No.1

これらは,メーカが独自に定義した「形式」や「シリアル番号」であり,消費者には解読不能だろうと思います。製造日は,たとえば(西暦下2桁)「15年6月製」のように表示されていると思います。