• 締切済み

エアコンの製造番号を、教えて頂けるでしょうか。

エアコンの製造番号を、教えて頂けるでしょうか。 6660154318 510791 この2つの製造日の読み方が、わかりません。宜しくお願い致します。

noname#242287
noname#242287

みんなの回答

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.3

製造番号では製造日を分から無いようにするのが普通です。製造日は工場内に別の管理をしていて、そこからなら分かります。製造年月ならパネルに刻印していると思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

製造番号に、製造日を入れると言う決まりはありません。 なので、製造番号を見ても、製造日はわかりません。

回答No.1

これらは,メーカが独自に定義した「形式」や「シリアル番号」であり,消費者には解読不能だろうと思います。製造日は,たとえば(西暦下2桁)「15年6月製」のように表示されていると思います。

関連するQ&A

  • 製造番号を無くしてしまいました。

    何度も失礼します。 以前、PCに入っていたソフトをアンインストールしてしまっていて、 もう一度、PCにインストールしようかと思ったのですが、 製造番号を無くしてしまいました。 製造番号とかロムに書いてないと思うのですが、 どなたか、製造番号が他に知れる方法を知っている方教えてください。

  • 製造番号からなんかわかるの?

    ネットオークション見てて気づいたんですけど、 製造番号からなんかわかるんですか? ボーダフォンの3Gの製造番号9桁目の番号を聞いてる人が結構目についたんですけどなんか知ってる方いたら教えてください。

  • 製造番号?

    製造番号らしきモノだけで、それがどのような品物かわかるものでしょうか? 「UJF17790786」これだけなのですが…。

  • ライカのカメラの製造年月日と製造番号のを教えて下さい。

    ライカのカメラの製造年月日と製造番号はどこかのWebに公開されていますか?誕生日のカメラを買いたいと思いますので教えて下さい。

  • バッテリの製造番号 読み方

    GSユアサの四輪用バッテリを最近購入したら、製造番号が09176X3Sと印字されていました。 はじめの6桁が日・月・年だったと思うのですが、変わったのでしょうか。 これは09月17年製造という意味なのでしょうか?

  • 携帯の製造番号について

    よくモバゲーとかで[携帯電話/FOMAカード(UIM)の製造番号を 送信します]とか出てきますよね? モバゲーだと退会したのにまた一応続けれるじゃないですか? だからその製造番号変えたいんですけど 変えるには携帯変えるだけで製造番号も変わるんですか? 携帯変える時番号も変えないといけないですかね? あと解約したりもしないといけないんですかね? なんか質問ばかりですいません…(..) 全然携帯の事わかんなくて…。 教えてください!!

  • 楽器の製造番号について

    楽器には、ひとつひとつに製造番号がついていると聞きました。 自分の楽器の製造番号が知りたいのですが、 どこに書いてあるのかが分かりません・・・ 楽器はフルートです 分かる方いたら教えてください><

  • ビーバーエアコンの製造年月日

    賃貸アパートの備え付けのエアコンが べらぼうに電気代がかかります。 二人暮しなのに去年一日中つけてて(常に一台だけ) 2万近くの電気代でした・・・。 うちは3部屋に3機付いていますが 全部つけることはありません。 電気代怖くてつけられませんでした・・・。 ビーバーエアコンのSRK228Vという型です。 エアコンの取替え時期は15年くらいと聞きますが それ以上の使用は出火したりするのでちょっと怖いなと思っています。 省エネでもないし取替え時期なのかな???とも思います。 せめて省エネエアコンに変えて欲しいので 製造年月日を調べたのですが分りませんでした。 分る方がいたら教えてくださいよろしくお願いします。

  • ルイヴィトンの製造番号の見方

    ルイヴィトンの製造番号で製造年月日が分かるそうですが、どうやって読むのでしょうか? たとえば、「SP0979」や「CA0094」はどうやて読むのですか? よろしくお願いします。

  • ピアノの製造番号の見方

    このカテゴリーで合っているかは不明ですが…。 ピアノの製造番号の見方を知っている方、詳しく教えて下さい。中古で買った時、7年位前のピアノと言っていたような気がするのですが、保障証しか入ってなくて、この製造番号で年式が解るのかなと。よろしくお願いします。