• 締切済み

自分に合ってる髪型やファッションって

友達で美容関係の人とかいるなら聞けばいいでしょうけど 自分でこのファッション良さそうとか思っても客観的に見たら全然似合ってない可能性もあると思うのですが メンズです

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.2

こんにちは お友達のセンスのいい人に聞く またはきょうだいです。 それすらないようでしたら、 美容院に行ったときに、センスのいいスタイリストさんと さり気なくそういう話題を出すことです。 全然似合っていない場合というのは 自分で客観視できていないということです。 これは着こなせていないということにも成りますので 他のものが似合うかというとそうでもなかったりします。 お勧めは通販で買わないことです。 試着を沢山して、外の鏡で見る。 試着室の中だけでは気づかないことも多いです。 似合っていないよりも 着こなす術をみにつけると どんな服を着ていても洗練されて素敵に見えます。 モデルなどはそうですよね? 自分で着てみて着こなしを身につけることで その服が活きてきます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.1

写真に撮ってから確認する。 内蔵カメラのあるパソコンを遠隔操作できるようにして 全体が写る距離から撮影して確認する。

関連するQ&A

  • 自分に似合うファッション・髪型

    なんか思い切って全てをイメチェンしようと思っています。 垢抜けた女になりたいと思っています。 今までは自分の好きなようにしていましたが、 自分に似合うファッションやメイク、髪型を客観的に見てアドバイスしてもらいたいなぁと思っています。 かといってもワイドショーとかの「素人さん変身」とかには出たくないし・・・。 どこかでプロの人の意見を聞けるところとか、レッスンしてくれるところとかありませんか?

  • ファッション誌の選び方

    ファッション誌の選び方 メンズノンノとメンズファッジを立ち読みで読んでいます ファッションを少し学びたいと思っています 雑誌の特徴と初心者にお薦めのファッション誌を教えてください

  • 自分のファッション

     大学生の者です。僕は、つい1年前ほど前から急に服装に気を使い出して、入学したてのころの写真を見るとよくこんな格好をしていたなと恥ずかしくなるんです。大学はよほどのことが無い限り服装は注意されませんし、バイトも始めて自由に使えるお金も増えたせいか、少し高くても長持ちするし体のラインもきれいに見えるという先輩の影響もあってか、服にこだわるようになったんです。でも、いまだに自分のテーマが決まらないというか、オリジナリティがないんです。たまに、「あ、あの服どこで買ったんだろう、自分も着たいな」なんて、人まねをするときもあれば「あーこれいいかも」と店で見つけてはあまり着ている人を見ない服を買ったり・・・。しかも友人で「自分はファッションの最先端を行っていて自分のセンスは間違いない」と信じきって自分の観念を押し付ける友人がいまして、「その組み合わせは古いよ、俺、そんな格好の人とでかけたくない」とか「ねえ、そういうファッションは君には似合わないよ」と言ってくるのです。もちろん、中には「ああ、確かによく見るとあんまり似合ってないな」というときもありますが、僕はまだまだファッションのセンスが無いのでショックを受けると同時にどういう風に服を組み合わせればいいのかまだよくわからないんです。ほかの友達は「ファッションは自己満足だよ」と言ってくれるのですが・・・。

  • レトロファッション

    いつもお世話になってます。 この前ふと女性向けファッション誌を見たのですが、最近はレトロファッションがブームだそうですね。ノスタルジックな雰囲気が好きな自分としては非常に好みのファッションでした。 ところで、レディースでのレトロファッションは流行っていますがメンズのレトロファッションというのはほとんど聞きません。メンズだと難しいのでしょうか? 試してみたいなぁと思っているのですが、どんな組み合わせをすればそれっぽくなるのか分かりません… 大学生がしても似合わない気もしますが…笑 どんな組み合わせだとレトロっぽく見えるのか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ファッションについて教えてください

    30の男性です。大学院にいっております。 このたび民間企業への内定が決まりました。 ようやく人並みの生活ができます。 そこで、ファッションも整えようと考えています。 月3万円くらいまでなら ファッション関係に使えます。 どんな風にファッションを整えていったらいいか 具体的に教えてください。 一応、本もかってみましたが、おしゃれな白人や プロのモデルが多くよくわかりませんでした (「メンズノンノ」です)

  • ファッションに関して質問があります。

    まず、ファッションデザイナーが手先が器用であった方がいいと どこかのホームページに書いてありました。 「こんな人が向いています  手先の器用さももちろん必要ですが、創造性が何よりたいせつです。表現しないではいられないものを自分の内側に抱えている人や、時代の流れ、気分を読み、流行にのった、あるいは流行を作り出したいという気持ちも必要です。 」 こんな感じで書いてありましたが、手先の器用さって関係あるのでしょうか? 時代の流れとか創造性は理解できるのですが。 美容師のように手先を使う仕事なのでしょうか。創造性重視な気がします。 それから、美容師の方が美容師としての経験を長く積んで、 途中からトータルコーディネーターとして働いている人っているのでしょうか? 美容師やりながらファッションデザイナーのような仕事も・・なんて絶対いないですよね。 髪の毛から足先までのデザインをしている人を知りたいです。

  • 男性の人気ファッション誌

    高校三年の女子ですが、美術・デザイン関係の仕事に興味があり、 最近男性のファッションの流行なども知りたいと思うようになりました。 そこで、ファッション誌を参考にしたいと思ったのですが、いかんせん 男友達も少なく、知っているのはメンズノンノ、メンズクラブくらいで どの雑誌にどういう傾向があるのかも良く分かりません。 なにか、おすすめの雑誌はありませんか?

  • 髪型やファッションを何とかしたいのですが…

    私は現在20代半ばなんですが… 最近…自分って全然色気がないな~って感じてるんですよね (飾りたくないと思ってたのですが…) あることがキッカケで髪型とファッションを何とかしたいと 思いましたので… 初心者の自分がまず何から手をつけるかアドバイスお願いします。 髪型も床屋でどのくらい切るかぐらいしか指定してませんでした… 洒落た店に入るのって結構勇気がいるのですが… 行くとしたら受け付けとかで何て言えばいいんですか? その他服装等ファッション全般についてアドバイスお願いします♪

  • ファッション誌のコーディネートって・・・

    ここ最近ファッションに興味を持ち始めてメンズノンノの6、7月号を買いました。もちろん買って後悔はしていません。自分の中でファッションの世界が広がった感じがして満足しています。しかし、ファッション誌で取り上げられてるような感じの服を着て本当に街を歩いて不自然じゃないのかが疑問なのです。雑誌を見ていれば見ているほど「こういう服はこーゆー人たち(モデルさんたち)が着てるから不自然じゃない。」と、思えてしょうがないのです。実際のところはどうなのでしょうか?

  • 自分に「合う」ファッションと「好き」なファッションが一致しない

    こんにちは。 ファッションに関するアドバイスでは、結局「いかにその人に合うか・・・」というアドバイスに結びつきますが・・・  しかし自分の場合は、自分の好みの(いいなぁと思う)ファッションと、実際に合う(周りの人々や店員さんに勧められる)ファッションが一致しないのです・・・。 Q.自分の好みのファッション(服装・髪型)をするにはどうすればよいのでしょうか? (そりゃあ、プロ(店員さん)のセンスの方が確かなのかもしれませんが・・・)よろしくお願いいたします。