• ベストアンサー

ペットの親バカだなと思うこと

自分で、ペットを愛しすぎてるなと思うところはどんなところですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coopo33
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.1

親バカなところ

その他の回答 (1)

noname#242299
noname#242299
回答No.2

ワンコが数匹います。 動物病院で先生から 「体重が増えましたね」と聞かされ 肥満⁉︎ 「体重が減りましたね」と言われ エッ癌⁉︎ どちらを知らされても心配の連続!! 咳もウンチの固さも気になってドキドキ しっかり食べた時は キス キス キス あ~なんてバカな親

関連するQ&A

  • 「うちのペットにバカにされてる?」ってどんな時?

    「もしかしてうちのペットにバカにされてるかも?」って思うときは、 どんな時でしょうか? 今回は、実際の話でも空想でも構いません。(よろしければ事実だと教えてください) どんなペットかは、みなさまにお任せします。

  • 親にペットにされるかもしれない

    こんばんは。10代の男です。 簡潔に言うと、親父と物凄い口論をして、僕が限度を超えたことを言ったために親の逆鱗に触れて、親のペットにされそうです。 僕の言動が胸糞が悪いかもしれませんが、どうか今後についてアドバイスをしていただきたいのです。 ここから詳細に書きます。 まず親父はズカズカと歩いてきて僕に話しかけてきました。 こういう時僕の親父は気分の悪い話をするので僕は後にしてくれと言いましたが親父は引かなかったので話に応じました。 案の定内容は嫌な感じの話で、親父は僕に意見を求めてきて、僕が出した結論が気に入らなかったためか「でも〜」というふうに説得してきました。 僕はそういうのが嫌いで、その上気が短いので「うん、って言って欲しいだけやろ?」と言いました。ここは僕の気が短かったのが9割悪いと思います。 しかし実際多分そうだったんだと思います。いつもそうです。そこから「いやでも〜」という言い訳を始めたので僕は頭に来て口論を始めました。ここも僕が八割悪いと思います。 親父は「お前昔〜って言ったの覚えてないんか?」と言ったので、僕は「覚えてない」と言いました。 親父は「なんでや!覚えとけや!」と言ったので僕は「酒飲んだときに死ねっつったのは覚えてないってこの間言ってたのによく自分のこと棚に上げてそんなことを言えるな」と言い返しました。ここは僕が4割悪いと思います。 親父が「でも〜」と言い出し、さすがに内容が的外れ過ぎたので僕は「言い訳とかするなよ」と言いました。ここは僕が6割悪いと思います。 親父が僕に詰め寄ってきました。僕は親父に暴力を振るわれていた時期があるので、身体中が痙攣してきましたが、自分の方が言っていることは正しいということから気が大きくなっていたので「子供に詰め寄るな卑怯者」とデカい口を叩きました。僕が4割悪いです。 ここからはよく覚えてないのですが色々言い争いました。 飯の時間になりました。僕はその前のやり取りで的外れな言い訳をした親父に相当キレていたので親父と食卓を囲む気にならず、部屋で食うと言うと、親父がなら食うなと言ったので、食べないことにしました。 親父は反省して「一緒に食うぞ〜」などと言ってきました。ここで僕が折れれば良かったと思います。僕はしょうもない意地を張り続けました。 親父が「壁を破ってお前の部屋に入る」と言ってきたので、再び激しい口論を始めました。 アドレナリン的なものがその時の僕には足りていなかったのか、以前の恐怖からくる手足の痺れがいっそう強くなり、僕は怖くなりました。 僕はとうとう怖くなり泣きだしましたが、口論を続けました。親父はなんでそんなに怖がっているのかと聞いたので、僕は幼い頃に暴力を受けていたからだと話しました。 「俺はそんなことやってない」と親父は言いました。僕はキレました。情けないですが、痛かった苦しかったと訴えました。しかしこれは本当のことだから仕方がないのです。親父は「俺はそんなに痛くしてない」と言いました。人より何倍も強く、その自覚もある親父の感覚と、幼い子供だった僕の感覚が一致するはずもないという当たり前の論理を理解できないことに僕は憤り、声を荒らげました。情けないことです。それでも笑い、茶化した親父が僕は許せませんでした。俺が子供の頃は〜とか、仕方の無いことを言い出すのも許せませんでした。 ヒートアップし、死んでくれと言いました。 親父が帰ってくる度嫌な気分になること、所詮金を稼いでくるだけの存在だと思っていること、全て正直に話し、死んで欲しいと思っていることを伝えました。 親父は訳の分からない話しかしていませんでしたが、母も加勢し、苦しみを訴えました。親父は理解しようともせず自分の被害妄想を話し続けたり、僕らを茶化したり、お前が弱いから悪いなどという話をするばかりでした。 そして更にヒートアップしました。 僕は以前から、母も親父を嫌悪していることを知っていたのですが、僕が大学を目指して塾に通っている経済的な理由で離婚できないと僕は思っているので、母に「金のことなら頼れるとこいくらでもあるじゃん。親父は人のこと分かろうともしないし一緒に暮らしてても苦しいだけだからもう離婚したら?」と言いました。塾は辞めて自分で学んで大学に行くということもラインで送りました。これで親父がキレました。 僕から自由を奪い、全てを管理し、親のペットにすると宣言しました。 僕は最近やっと生きるのが楽しくなってきたのですが、再び死にたいけど痛みが怖くて死ねないというような日々に戻ってしまうかも知れません。 親父は反省しても自分のメンツのために絶対に考えは曲げません。 倫理とかそういったものを全て無視したものでも構いません。最も合理的な解決策を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 知ってるペットの中で珍しいペット教えて下さい

    タイトル通りです。「え~こんなの飼えるの?」とか 「こんなの見た事ない~」なんて思ったペットを教えてほしいです。 自分はミニブタというペット用のブタが存在した事を知ったときは衝撃的でした

  • 動物が飼えない私に親バカ話を

    私の家では事情があって動物が飼えません。 でも、ワンちゃん、ネコちゃん、可愛いですよね。 ペットショップや町で犬や猫を見かけたら皆様のお話を思い出しますから、 ご自宅のワンちゃん、ネコちゃんの、せめてお話だけでも聞かせていただけないでしょうか。 その他のペットをお持ちでもかまいません。

    • ベストアンサー
  • ペットを飼いたい【初めて】

    大学生です。正直自分が部屋にいるときも触れあれる存在が欲しいので ペットを飼おうかと思っています。 ・・・がペットの種類からして困っています。正直知識がなさ過ぎるのだと思います。 まず状況から来る制限として ・夜うるさすぎない ・庭はないので室内で飼える ・10万以下 あと、ある程度の知能(私を主人と認識できる程度)はあると嬉しい といったところです。 オススメのペットがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ペット業界について

    ペットショップというものに疑問をもっています。 保健所にはまだまだたくさんの動物が保護されていて 無料で引き取れるところがたくさんありますよね。 しかしペットショップで動物を「売っている」から 保護されている動物まで考えが浮かばないと思うのです。 まぁきちんとした血統証付きの犬や小さくて可愛いトイプードルなどを 求めている人もたくさんいるんだとおもいますが。需要と供給ですね。 このような状況はこのまま続きますかね。海外ではペットショップでも 生きた動物を売っているところは少ないです。ほとんどが保健所などから 「引き取る」形で飼うんだと思いますが、このような状況になるまでは かなり時間がかかりますよね。 今の日本のペット業界を変えたい!と思っても私1人が出来ることって たかが知れていますよね・・・。 ただ単純に可哀想な動物が少しでも減ってくれればと思っているのですが。 思っただけじゃ変わらないので今のペットショップ業界の実態を伝えるために あえてペットショップで働こうかなとも考えているのですが。 あとは実態をブログやSNSで伝えていくというぐらいしか思い浮かびません。 自分自身が助けてやりたいと思っても限界があります。 皆さんはペットショップ、ペット業界の現状をどのように思いますか。 *すみませんが「考えたことありません」というような一言だけの回答はお控えください。 宜しくお願いします。

  • ポストペットのペットを変えたい!

    今パソコンにあるポストペットのデータを消して、再ダウンロードしてもなぜかまた元に戻っているんです(ペットはそのまま、自分の名前もそのまま、家もそのまま) どうにかなりませんかね?詳しい方教えてください!

  • ペットが飼いたい

    昔から犬を飼うのが夢でしたが、両親が動物嫌いで飼ったことがありません。 今は親から独立していますが、働いていて朝と夜しか家にいないので心配です。こんな私にお勧めのペットはありますか? ちなみに、人に慣れるペットがいいです。パートナーとも言えるペットが欲しいのです。文鳥をは飼ったことがあるんですが、ヒナから育てないと慣れませんよね?人に慣れた成鳥もペットショップにはいると思うんですが、自分で育てた場合と変わりありませんか?ヒナから育てるのは、仕事があるので無理だし。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • どんなときにペットと暮らす決心がつきましたか?

    よろしくお願いします。 皆さんはどんなときにペットと暮らす決心がつきましたか? (ペットは特に犬、猫限定でお願いします) 私は20代後半、男性、独身です。 ペットの寿命が20年として、その間一緒に暮らすとなるとかなりの 覚悟がいるかと思います。(もちろんそれ以上のものを与えてくれるとはわかっているのですが) 一人暮らしでペットと暮らす場合、 ・自分に何かあったらどうしよう ・自分がいないときペットはさびしいのではないか (猫も一匹だけ飼う場合、さびしがるとききました) ・自分もいつリストラにあうかわからないし、お金持ちで(せめてペットの定期的なケアをしてあげられるくらい)いられるかわからない などなど、不安な要素がたくさんあるかと思います。 皆さんはどういうときに、よし、ペットと暮らそう!と思われましたか? 知人では、道端で苦しんでいる猫を見つけ、ケージを持っていったら素直に入ったので、これはきっと私が助けるべき猫だ!と思って暮らし始めたようです。(既婚者の方です) やはり一人暮らしでペットと暮らそうとするのはペットにとってもリスキーですかね~。 でも動物だいすきなんですよね。 今も動物保護団体で里親探しなどしていますが、どの子も、一緒に暮らしたい!とおもうような良い子ばかりです。 でもペットの命を預かる以上、結婚するか、老後でたっぷりかまってあげられる時間をつくってからですかね~。 は~、あと40年も我慢するのかなあ。。。 色々ご意見ください!

    • ベストアンサー
  • 可愛いペット

    おはようございます。20代前半の男子学生です。 僕が現在気になっている女友達が言っていたことで少し気になっているので質問します。 僕の学校で一番仲がいい友達(男)から 「さっき○○ちゃんに会ったんだけど、○○ちゃんが会いたいって言ってたよ」 と言われました。 僕は自分が話題としてでてきたことと、気になってる女友達が僕に「会いたい」という言葉をだしたことに 驚きと嬉しさがあり、でも特に会う理由(何かを貸し借りしてたとか、話さなきゃいけないこととかです)がないので 「なんで~?」と友達に聞き返した所、 「私(○○ちゃん)の可愛いペットだから」 と言っていたそうです。 ・・・・可愛いペットってどういう印象をもたれているのでしょうか? 確かに何度か女友達より「可愛い~」って言われた事はありますが、 可愛いペットっていう印象がつかめません。 女性にとって可愛いペットと思えるような男性はどんな男性でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。