• ベストアンサー

洗濯機の軸回転が爆音

日立のBw-d8lv洗濯機(6年使用)のスタートボタンを押すと、 パルセーターが回りますが、そのときゴーゴーという異音が鳴ります。 パルセーターをはずしても音がなるので、何かが詰まっているというよりは、 中のベアリング劣化のような音がします。 該当の洗濯機のベアリングって入手できるものなのでしょうか? モーター丸ごと交換するしかないのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TENTEN000
回答No.2

部品としては、ベアリング存在しますが。 モーター老化なのでユニット事交換かと。 修理料金は、出張代含めて2、3万程でしょうか。 購入店の延長保証に入ってると料金変わって来ますが。 6年使用だと部品が有りそうですが買い替えの方が良いのか購入店で相談しては。

その他の回答 (2)

• LM6
回答No.3

モーター(駆動部組)またはモーターパーツ交換になります。 特殊な工具などが必要になりますのでメーカー修理を依頼なさった方がよいかと思われます2~3万円 

• Nobu-W
回答No.1

https://kaden119-shop.net/?mode=srh&cid=40469%2C0&keyword=Bw-d8lv この中にありそうでしょうか? なければ難しいかと >< 他にモノタロウとかも見たんですが、見当たらないです