解決済み

近畿で1番綺麗なビーチはやはり白良浜でしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.9520018
  • 閲覧数94
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (1161/1186)

近畿で1番綺麗なビーチはやはり白良浜でしょうか
皆さんの意見を教えて頂きたく、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (7767/20738)

他カテゴリのカテゴリマスター
ビーチ・・・かと言われるとアレですが、敦賀の水島は
本気できれいです。
http://www.turuga.org/places/mizushima/mizushima.html

ちなみに、水の透明度という意味で言えば、白良浜は
それほど高くないんですよ。三重県の東紀州周辺の方が
透明度単独ではずっと高いです。
https://www.jalan.net/kankou/spt_24209cb3490059261/
https://www.jalan.net/kankou/spt_24212cb3490059776/

ま、きれいさというのは「海底の砂の色」なども影響します
から、白良浜がダメだとは言いませんが・・・。

それより、透明度は「日による」ことが多いです。今日は
きれいでも明日はダメってことが、どこの海水浴場でも
普通にあります。1日で決めつけてはだめですよ。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1161/1186)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-07-29 12:17:38
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (800/3670)

白良浜は確かに見た目はきれいですね。
でも、よく考えて下さい。周りをあんなに旅館やホテルに囲まれている場所が本当にきれいだと思いますか?
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1161/1186)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-07-29 12:17:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (1561/3969)

他カテゴリのカテゴリマスター
私もやっぱり太平洋岸,つまりは近畿では和歌山の海が一番キレイだと想います。施設が整っているという意味では白良浜だと思います。
例えば車があって着替えるところも,シャワーも近くの公衆温泉に行けば良いというのであれば,白浜のあたりを少し車で移動すれば,ゴミも落ちてないし変な客もいないでしかもサンオイルなどで汚れていないもっとキレイな透明度の高い浜辺はありますが,そこは誰にも教えたくないですね 笑

瀬戸内,日本海は私はこれまであまりいい印象を持っていません。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1161/1186)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-07-29 12:17:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3514/15640)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
慶野松原海水浴場もよい
 
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1161/1186)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-07-29 12:17:23