-PR-
解決済み

有馬温泉

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95200
  • 閲覧数225
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (27/359)

有馬温泉のお勧めの宿がありましたら、教えてください。
60代の夫婦が喜びそうなところが良いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (7/29)

神戸にいる、有馬温泉に詳しい知人に聞いてみました。
そしたら「瑞苑めっちゃええでぇ」って言ってました。
とても静かだし食事もおいしいそうです。
よろしかったら、参考になさってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

TOPページで「有馬温泉」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。
さらに「有馬温泉」似関しては、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

蛇足ですが、
http://www.xt.sakura.ne.jp/~hana/onsen.htm
(ごくらく温泉)

ご参考まで。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (32/107)

各Webを検索される時の参考にしてください。
まずお湯。
有馬には、大きく分けて2種類のお湯が涌き出てます。即ち、金湯と銀湯です。双方とも有名ですが、有馬にいったら金湯に入らねばなりません! 鉄を多く含んだ強食塩泉で、湯船では真っ赤なお湯になります(鉄が錆びて)。御存知かもしれませんが、金湯(別名赤湯)は、とても濃い食塩泉です。何でも海水より濃いらしく、そこまで濃くなる理由が分かっていないとか(飽和以上、という意味かどうかはわかりません、あしからず)。
次に宿。
有馬の高級旅館には、子供禁止のものが少なくとも2件あります(子供嫌いならお誂え向けですが、個人的にはちょっと風情が無いと思ってます)。旅館の数も多いので、このように旅館毎に色んな趣向が凝らされています。趣味に合うものを選んで楽しまれることを。
個人的には「御所坊」さんがお勧めかも。若いスタッフと伝統と格式が感ぜられる雰囲気、何とも言えず面白いです。露天風呂はありませんが、男女の風呂が腰高までの壁て区切られていて、夫婦や友人同士では寛ぎながら入浴を楽しめるでしょう。夏は暑いと思いますが。