• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:買い替えPCへのソフト移管について)

買い替えPCへのソフト移管について

NuboChanの回答

  • ベストアンサー
  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.3

Winows_10の標準機能である   ドライブバックアップ機能を利用してC:ドライブをまるごとバックアップして     新PCに復元すれば良いのではないですか?    ソフト(アプリ)がC;ドライブ以外にもインストールしている場合は     そのドライブもバックアップ対象に加える事も可能です。    (但し、その分外部バックアップ用のHDDの容量も増加するので時間も必要となる)   全て復元後にスマートにするなり好きに環境を変えれば     取りあえずは目的は達成されると思いますが?

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCの買い替えについて

    PCにお詳しい方、買い替えについてご質問です。 普段、インターネット等以外ではオフィス系ソフトやAdobe Photoshop CS3で作業をする事が多いのですが、今のPCでは作業にストレスを感じてしまいます。 windows7搭載の新しいPCを買い換えたら、上記のソフトに加えてMAD作り等の動画作成もしたいと考えているのですが、スムーズに作業をするには、一体どんなPCを買うのが良いのでしょうか? 一応予算は最高でも20万前後で、実際の店頭で買いたいと思っております。 メーカー・CPU・メモリ・HDDetc…どんなものが積んであるのを買えばいいのか、またはお勧め等、是非アドバイスお願いします!!!!

  • レコンポーザを継承したVSTiが使えるソフトを探しています

    レコンポーザ(DOS版)のような数値入力が強力な Windows 版シーケンスソフトを探しています。(Macでも可です、あれば本体を買います!) タイトルにも書いていますが、 VSTiを使って、100%PC上で曲作りをしたいと思っています。MIDIパッチャーを使って、何台もの機材をつなぐ現状から抜けたいのです。 抜けられないのは、いいシーケンスソフトがないからです。いまだに、PC98を使っています・・・ Singer Song Writer 8.0 VS は、なかなか良かったのですが、楽譜を基準にしているのでイライラします。(指定トラックのみの繰り返しができないなど)ドラム入力も最悪です。 長くなりましたが、 1)上記のようなシーケンスソフトを紹介してください。 2)私は楽譜にマウスで音を入れていく方法では、ベロシティ、GT、前打音などが入力しにくくてイライラするのですが、そんなことないよ!と反論が聞かせてください。(そもそも「打ち込み」は楽譜でなくデータを作るのだと思うのですが・・・) 以上です、よろしくお願いします。

  • 買い替えのPCでもGmailを使いたい

    Windows7のサポートが終了することから新たにWindows10に買い替えようと思っています。現在Gmailを使っています。(iphone7でもGmailを使ってます)新しいPCでも引き続きGmailを使いたいのですがどのようにすればよいのか教えて下さい。 今までの記録は残るのでしょうか?

  • どのPCを買ったらよいか。について

    こんにちは、 PCに詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 Youtubeで料理動画を撮っているのですが初心者向け動画ソフトFimola9をインストールしたところ、スペック満たないとのことで、買い替えを検討しています。 将来、上達したら、Adobe Premier等に動画ソフトも変えていきたいです。 10万円前後で、持ち運びもできるノートPCでお薦めはありませんでしょうか。 Macも憧れますが、ずっとWindowsなので、ITに疎い私にはWindowsでよいかなぁと・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 買い替えになってしまうんでしょうか

    ノートンの2005年版のアンチウィルス ソフトを使っています 更新するつもりですが 今使っているパソコンが2年以上使っているため 買い替えの検討中なんです パソコンを買い替えとなったときにも 引き続き使う事が出来るんでしょうか?

  • ディスク上で使用したソフトの使用履歴はPCに残る?

    OS:Windows XP Home Edition ソフトウェアの入ったディスクをPCに入れて使用した場合、 (インストールせずに、ディスク上で使用した場合、) どんなソフトを使ったかという、詳細な使用履歴はPCに残りますか? コントロールパネル→管理ツール→イベントビューア で、コンピュータのログを見られるようですが、 具体的に、どんなソフトを使ったかなども記録に残されるのでしょうか。 例えば、音楽CDをPCに入れて再生した場合に そのアルバムのタイトルが記録される、 など。 (これは、あくまで回答例です。) また、ソフトのインターフェイスにイラストが使われているようなソフトの場合に、 そのイラストが、キャッシュとしてPCに残されるのかどうか についても併せて教えて下さい。 (残される場合、どのディレクトリに残されますでしょうか?) よろしくお願いします。

  • PC買い替えにおけるデーターやソフトの移動

     PCの買い替えを検討しています。買い換えた場合 今のPCのデーターやソフトの移動はどうすればいい でしょうか。また注意することなどあれば教えて下さ い。  今のPC:SOTEC MICRO PC STAT     ION 400b     外部記憶媒体はFDのみですが、それは故障。  新PC:未定(DELLの予定)  エクセルなどのデータ:メールまたはファイル転送   サービスを利用?  オフィス・グラフィック系ソフト:CDROMで    再インストールできる?  メールアドレス・メールそのもの:?  ダウンロードで購入した楽曲やソフト:?  あまりPCのハードに詳しくありません。初心者 レベルでもできる方法でお願いします。

  • PCの買換え

    PCの買替えを考えています。 今使っているものが、SOTECの5年ほど前のもので、 OSがWindows2000(もともとはMEでした)、メモリが256MB、 CPUがIntel Pentium3 プロセッサ 933MHzです。 FRONTIER神代での購入を考えていて、 HPを見ていたのですが、OS、CPU、ハードディスクについて疑問に思うことがありました。 ハードディスクが137GBを超えるものはXP以外のOSを使用した場合、認識されないことがあると書いてあったのですが、2000でも認識されないでしょうか? 98やMEだと認識されないけど、2000なら大丈夫だとどこかで聞いたことがあるような気がしていて。 CPUについてですが、CeleronとPentiumとAthlonって大きく違うものなのでしょうか? 同じようなGHzなのに値段が違うので、どうなんだろうと思いまして。 サポートはあまり使わないので重視しておらず、PCについてくるソフトも不要で、できるだけ安くある程度のスペックのものを、と考えています。 メーカー製のものは高い印象があるので、Frontierで、と考えているのですが、皆様の意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • PCの買い替えについてアドバイスを

    現在使用中のpc(中古で買ったものでwindows7からwindows10にバージョンアップ、cpuもcorei7に入替し、ストレージはもともとHDD500GBをSSD250GBにしたというものです、メモリーは元からの8GB)が半年使用で作動音がだんだんひどくなり、動作は最近極端に遅くなっておりインターネット立ちあがりも数分かかるという最悪状態になっています。今となってはもう遅いのですが。そこで新品のPCを買うことにしたのですが、動画編集とその動画を楽しむのが主な使用目的です。もっと具体的に言えば、CyberLinkの主なソフトがサクサクと使えるようなPCが欲しいのですが。別にCore i7にこだわるつもりでもないので、そんな使用目的に推奨のpcがありましたらアドバイスお願いします。もちろんコスパがいいものにこしたことはないのでその点も宜しくご指導願います。

  • PCの買い替えを考えています。

    今使用中のものはソーテックのPCSTATION250(ハードディスク10GB、メモリは増設しました)と、心強い(笑)某サイトで頂いたUSB接続の250GBのハードディスク。 7年前に初めて買ったもので、パソコンに触った事も無く、身近にパソコンに詳しい人もいなくて、なんとか使えるようになるまで1か月くらい悪戦苦闘した愛機です。 が、次第にソフトが増えたりした為、最近ではリソース不足、メモリー不足の連続。 それなりの対処(リソース対策や要らなくなったファイルの削除、ディスククリーンアップ等々)をしても、デジカメの画像を編集したりするときには、先ず再起動させてからでないと作業半ばでフリーズ。 壊れた訳でもないのに買い換えるのは、PCが可愛そうだけど、そろそろ限界。 買い替えは、安くて余計ななものの無いショップブランドを考えています。予算は10~12万円くらい。 やる事といえば、メール・、インターネット・デジカメの画像の編集や保存・ネットの無料ゲーム位です。 OS ・・ XP Homeにしようか、それともXP Professional (確か、5年間サポート?)が良いのか。 ハードディスク・・ 容量は80か160どっちにしようかと迷っています。 パーテーション切る場合、XP Professional、 XP Homeだとどのくらいの容量にした方がいいでしょうか。 メモリ ・・1024MBx2(Vistaに興味津々で、外付けのHDに何時か入れたい・・・) CPU・・ Athlonか Core2Duo E6300? あと、注意するべき物はあるでしょうか。 こんな感じのスペックでお勧めのものがありましたら教えてください。 文書作成ソフトと年賀状用に、今のPCに入っているジャストホームの、バージョンアップ版が安く購入できるので、それで間に合わせようかと思っています。