• ベストアンサー

キルレが上がらない

bf1で毎試合キルレ1は超えてるのに 一向にキルレが0.84から上がりません。何故でしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukt1
回答No.1

キルレ1を超える条件を簡単に言いかえるとこうなります。 自分が1デスする前に、敵を最低1キルする これを維持するだけです。これだけでキルレ1を維持することができます。 ……とまあ、これは理論上の話。 頭でわかっていても出来ないことが、世の中にはたくさんあります。新兵の方は日々もがいているのではないでしょうか? キルレ1を超えるために必要な3つのこと そこで、今回はキルレ1を超えるために必要なことを体系的に3つにまとめてみました。 「上手くなりたいけど何をすればいいのかわからない」という方は、次の3つのことを目標にしてプレイしてみてください。 (1)ゲーム内の基本知識をつけよう (2)エイムを練習しよう (3)敵の位置を予測しよう では、これからそれぞれ解説していきます。 (1)ゲーム内の基本知識をつけよう 武器や装備を覚えよう 使う武器の特徴は覚えておきましょう。使い方や特徴を知らないのに使っているというのも変な話です。 ゲーム内の説明でもいいし、ネットなどで検索してみるのもありです。知識を持っておきましょう。 武器や装備は使い方や性質を覚える意味でも一度は試しておきましょう。いろいろ触ってみて使いやすい武器を選んでみましょう。武器は最初はリコイル(ブレ)が少ないものがおすすめです。 あわせて強い武器の情報なども集めておくといいでしょう。作品ごとに使いやすい武器や人気装備など、話題のものがたいていあるはずです。ただし、他の人に合うものが自分にも合うとは限らない点は注意してください。 武器選びや装備選びは重要です。弱い武器で強い武器を持つ相手に勝つのは難しいでしょう。勝負は戦う前から始まっています。ゲーム内の最低限の知識は持っておくべきです。 マップを覚えよう マップを覚えることも重要です。地形の特徴を覚えることで、 この先に何があるか どこが有利・不利か どこで敵が待っているか(予測) などいろいろな情報を活用できるようになります。最初のうちは覚えられないかもしれませんが、何度もプレイしていくうちに覚えていくはずです。 マップが中々覚えられない時は、オフラインで一人でマップ散策などをしてみるのもおすすめです。 (2)エイムを練習しよう エイム(Aim)とは「狙う」という意味の単語です。このエイム力(えいむりょく)はFPSにとって、「索敵」と同じくらい重要な要素です。 FPSにおけるエイム力とは 素早く照準を合わせる力 相手を倒すまで同じところを狙い続ける力 の総合力です。 キルレ1未満のプレイヤーに言えることとして、まずエイム力がありません。逆にエイム力があれば、それだけでキルレ1を超えることも可能です。 エイム力はプレイ時間が長くなるにつれどんどん上がっていきますが、意識して練習すればもっと早く向上させることが可能です。 エイム力を身に付けましょう。以下に具体的な方法を提案します。 CPU戦で鍛えよう ボット対戦とも言われます。搭載してあるタイトルとそうでないタイトルがあるので、ある場合はボット戦でエイムの練習をしましょう。 ボットの強さは「強め」をおすすめします。相手のエイムが速く正確なほど、自分のエイムもそれに適応していくためです。つまり相手の強さに引っ張られるのです。現実の短距離走でも、自分より速い人と走った方が記録が上がるのと似たような理屈ですね。 ただし、ボット戦はあくまでもエイムの練習用で、試合中の立ち回りは対人戦とは異なることは理解しておきましょう。 オンラインで実戦しよう キャンペーンもクリアして、ボット戦も終わったら、いよいよオンラインに繋いでプレイしてみましょう。 おすすめのルールはチームデスマッチです。一番単純なチーム戦ルールで、おそらくあなたがこの先も一番プレイするルールです。どのFPSにも必ずあります。チームデスマッチでチーム戦の動きに慣れていきましょう。 なお、ときおり他のプレイヤーに「新兵は個人戦ルールに行け」と言われることもあるかもしれませんが、大抵の場合は初心者を鬱陶しがって言っているだけなので、気にせずチームデスマッチへ行きましょう。 初心者のうちは味方がいない個人戦ルールはむしろおすすめできません。チームデスマッチはあらゆるルールの基本モードであり、いろいろなことを学べます。チーデスへ繰り出しましょう。 よろしくお願いいたします!