• 締切済み

チャットボットについて

ユニクロのチャットボット、作った人誰かごぞんじでしょうか?法人名か個人名を知りたいです。 ご存知あれば是非。

みんなの回答

回答No.1

ソース無かったんですがKDDIエボルバだと聞いた気がします。違ったらほんとにすみません(>_<)。

関連するQ&A

  • チャットボットについて知りたい

    チャットボットについて知りたい チャットボットの将来予測、ビジネスチャンスとなるべき企画書を作成中

  • チャットボットの利用率

    お忙しい中、私の質問を読んで頂きありがとうございます。 ホームページ内に、チャットを設けている企業が昨今多いかと思います。 特にサポートページなどに配置されることが多いようで、有名どころで言うとLOHACOのマナミさん等があるかと思います。 <質問> 一般的に、ホームページ内にチャットボットを設けた場合、訪れた人の何割くらいが使用しているのかデータはあるのでしょうか。 Web上で探してみたのですが、参考になる情報が見つけれず有識者のお力を借りたいと思い投稿させて頂きました。 ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  • あいAIエージェントはチャットボットですか?

    あいAIエージェントはチャットボットなのでしょうか? 話しかけた内容に合わせて、おすすめのFAQページを検索してくれるか、 よくわかんないからFAQで質問してね! と言ってくれるだけの介在ツールのように見えるのですが…。 このQ&Aコミュニティーにおける、あいAIエージェントの立ち位置が良くわからないので、詳しい方、お教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • チャットボットの導入検討しています

    チャットボットの導入を検討しているのですが 以下の条件にマッチしたベンダーや代理店があれば教えていただけますでしょうか。 ※当方でも調査中ではありますが、より多くの情報を収集したくご協力いただきたいです。 (検討の条件) ・AI(機械学習機能)を搭載している  ┗自然言語解析による入力テキストのユレを自動で判断してほしい ・事前に準備しているQAリストを一括でインポートできる  ┗管理画面で1つずつ登録が手間であるため ・管理画面からチャット利用状況のレポートが見れる  ┗月/日/時間別でチャットの利用セッション数/起動数/入力回数/回答数/解決数を見たい ・エクセル等でチャットによる会話ログをダウンロードできる  ┗詳細分析ができるようにできるだけ細かな情報が見たい ・回答に紐づくシナリオチューニングをベンダーや代理店にお任せできる  ┗チャットボットを導入した企業側で管理画面を使って更新作業をすることを避けたい   - 設定作業を行うための育成コスト(時間)をなくしたい   - 設定作業を行う担当者しかわからない状況をなくしたい    (ブラックボックスになる可能性を排除したい) ・ベンダーや代理店と月次や四半期で定例会議(コンサル提案含む)を行える  ┗チャットボットの精度向上を目的に対応できていない内容などをすり合わせできる場が欲しい ※初期費用/ランニング費用/導入までの期間については  上記条件にマッチしたベンダー/代理店が集まり次第で比較検討をするため  今回の検討条件からは除外します。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ツイッターのbotについて

    ツイッターを試しに登録してみましたが、暗黙のルールみたいなものが分かりません。 先日、botを入れてみました。自動で面白い事をつぶやいてくれてなかなか楽しいですが分からない事が有ります。 先ほどbotのつぶやきに対してリプしている人を見つけました。 いくつかbotを入れていますが、今までbotにリプしている人を見た事がありませんでした。 暗黙のルール的にOKなのでしょうか? こいつbotにリプしてるよ。恥ずかしい~とはならないでしょうか? ちなみに私はリプしている人を見たときいいなーと思いました。 botのフォロワーにいっせいに公開されるのを避けているのでしょうか? オチている間につぶやかれたbotにリプしたいのですが、空気読めないのも恥ずかしいのでリプできません。教えて下さい。 botで色々検索はしましたが、作り方ばかり出てきてわかりませんでした。

  • ヤフオクのチャット

    ヤフオクでカスタマーサポートの方とチャットでやりとりできる機能ってなくなりましたか? 探し回りましたが見つかりません。 メールで質問してもBOTのようなテンプレが返ってくるだけで困っています。

  • botの違法性?

    botが不法なのかどうか? ゲーム内でbotを使う行為がなぜ違法になるのか気になります。 botを販売するオートマウスという会社の話を聞いてみればサーバーをハッキングしないので不法とは違うというけれど.... もちろん販売会社のためにこうした話をすると思いはしますが.. ただし他の人のハンティングを邪魔するから?...ゲームには多くの人々が入ってきて,ゲームをするためにもちろん邪魔になったりもするだろうが... オンライン ゲームをしていれば長時間,長期間にかけてするから休息のためにもbotが少しは必要だと思う私ですが... 返事お願いします。

  • ツイッターのボットについて

    誰かの名言をボットというので配信していますが、あれは自動的に機械が送信しているのですよね? 機械ということは、言葉もランダムなのでしょうか? 本当にその人本人の言葉、名言なのでしょうか?違う人だったりしないのですかね。 ボット自体に理解に苦しみます、よろしくお願いします。

  • スパイボット

    つい先ほどスパイボットをインストールし、スキャンしたところいくつかの感染が発覚しました。そして削除または修正をしようとしたところ、いくつかのものが出来ませんでした。「理由はファイルがメモリ上にあるからです、再起動すれば解決します」という案内がでました。しかし再起動を行っても解決しませんでした。 解決法をご存知ではないでしょうか? それとこのスパイボットは信頼できるものでしょうか?

  • twitterのbotを作成しようとしています。

    twitterのbotを作成しようとしています。 言語にこだわりはありません。 ひとまず、目的のないbotを作成してみたいのですが、オススメのチュートリアルブログかサイトご存知でしょうか? 宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう