• 締切済み

同性で告白したくなる時ってどんな時ですか?

同性で告白したくなる時ってどんな時ですか? 普段から私から好きーとか言ってるのですが、友情関係として捕えられてしまうんですよね。 ハグもほっぺちゅーもたくさんしてくれます。 いい雰囲気なので…頑張りたいです

  • LGBT
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「どんな時ですか?」異性愛者だったら同姓に告白なんかしません。告白される相手の方も、異性愛者であるなら、「うざい、変態」と思われるでしょう。良く思って「友達だから」としか思わないでしょう。また迷惑がられる事もあります。そこの処、相手の方の気持ちも考えて上げて下さい。

assuage
質問者

補足

同性愛者なのかはわかりませんが、百合っていいよねー。とか言ってきて女の子同士の恋愛に少し興味があるようです。

関連するQ&A

  • 同性に告白されたことはありますか?

    今日、同性の友人に告白されました。 そういうことに偏見を持っていないつもりでいたので、 特に気持ち悪いとか、そういうことは絶対感じていないけど、 今、物凄く、悲しいというか、気が滅入るというか、 とにかく色々考えて、落ち込んでます…。 同性である俺に告白するなんて、すごく勇気がいっただろうなぁ、とか、 気持ち悪いって言われるかもしれないことも(俺は言わないけど)、 覚悟して言ってきたんだろうなぁとか、 失敗したら、物凄く傷付くのに、それを覚悟して、もしかして友情が壊れるかもしれないことまで覚悟して、言ってきたんだろうなぁとか…。 女の子に告白されて断る時には、こんなこと考えたりしないのに、 何で俺、落ち込んでるんだろうって思います。 同じく、同性に告白された経験のある方、 いらっしゃったら教えてください。 俺と同じようなこと、考えましたか? 断った場合、その後どうなりましたか? あと、なんでもいいのでそういう経験談を教えてください。

  • 同性の友達がほっぺにキスをしてきます。

    同性の友達がほっぺにキスをしてきます。 ハグして、顔がとても近い時にしてきます。 恥ずかしくて少し避けると、それを追いかけるようにしてしてきます。 なんででしょうか…

  • 同性の子から告白

    昨日、同性の子から告白されました。 中2の女子です。 その子は違う中学の子で、いつもバスと電車であいます。 話したことはないですけど いつも朝は近くにその子がいると安心します。 夏は、電車ですごく近い距離になり 少しドキドキしたことがありました。 私は、女子を好きになったこと(恋愛感情)はないし、その子はすごく可愛いしいい子っぽいので断りたくないです。 その子も、女の子を好きになったことはないみたいで、私がはじめてだと言ってました。 最後に30秒くらいハグして別れました。 そのときも、普段感じる友達との感情とは少し違うかな?好きなのかも?と感じました。 友達には話しづらいし引かれるのも嫌ですが、その子とも関係が切れたくありません。 どうしたらよいでしょうか。

  • 同性に告白

    私は片思いしている同性Rちゃんがいます。今年はクラスが離れちゃって会うと少ししゃべるくらいの関係になってしまいました。その子は私がRちゃんのことを好きなのを知っています。「付き合ってほしいとかの願望はないけど私同性が好きでRちゃんのこと好きだから」みたいな感じで伝えました。Rちゃんは戸惑ってたけど「私も好きだよ」と言ってくれました。でもRちゃんの「好き」は友達としての好きです。 でも今年で最後の年だし受験に受かったら学校も離れてしまうので後悔のないようにもう一度「付き合ってほしい」と告白したいです。そこで聞きたいことがあります。初めての告白なのでどうやって告白したらいいかわからないので教えてください。(前に好きなのがばれないように違う人が好きって言っちゃたからその誤解も解きたい)あとは、やっぱり同性に告白されるのは気持ち悪いですか?

  • 同性に、告白したい

    私は今中3で、同性の女の子に恋しています。 告白したいなーとは思うのですが、どう告白すればいいのかわかりません。 同性の友達だと思っていた人から突然告白された側の心情も知りたいです

  • 同性の女の子に告白したいです...

    長文失礼します。 僕は文章を書くのが苦手なので変なとこがあったらすみません。 僕はxジェンダーの中3です。(身体は女) 僕はとても仲の良い同級生(女の子)を一人の人として好きになりました。 彼女は、男女関係なく誰とでも仲が良く、正義感が強く、とても優しい人です。 彼女とは中2の時にクラスが一緒になって仲良くなり、よく話したり、遊びに行くようになりました。 彼女とは違う部活に入っていたのですが、部活の時間がたまたまかぶった時に彼女が僕に気づいて名前を呼んで手を振ってくれたり、走って僕のとこまで来てくれたりしました。 僕は部活で人間関係が上手く行かず 落ち込んでいたのですが、彼女が手を振ってくれたり、嬉しそうに僕に話しかけてくれたりして、とても元気が出ました。たまに可愛いなぁと思ったりしました。 いつからか、学校に行くと彼女を探したり、見つけたら目で追うようになりました。 ある時、学校で彼女が僕に「付き合って下さい」といきなり告白してきました。僕はそういうのが初めてでビックリしてしまい「なんて返していいのかわからないw」と返しました。(周りに他の子もいたので恥ずかしいくて...) その後、彼女は「振られた~」と言っていたので、僕はその時彼女の事が少し気になり始めていて「振ってはないよ~」と返しました。 本当はとても嬉しかったんです。でも表に出せなくて... 中3では、クラスが分かれてしまい会える時が少なくなってしまったのですが、体育祭の練習で会った時に「○○(僕のこと)ってイケメンだよねー」 「私、○○の彼女になりたい」と彼女が僕に言うようになりました。 僕は、本気で言ってるのか冗談で言ってるのか分からなくて、「ありがとう、嬉しい」と照れながら返しました。 体育祭が終わって彼女と遊びに行った時に彼女のことを知りたくて、好きな人や同性愛について少しだけ聞きました。彼女は、「好きになるのに性別は関係ないかなぁ、でも恋愛感情がよく分からない」と言っていました。 その後も何回か遊びに行き、帰り際に告白しようかと思ったのですが、 今の関係を崩すかもしれないという思いと、彼女の恋愛感情が分からないという言葉に引っかかり告白できませんでした。 また、彼女が他の女の子からの告白を断っていたのもあり怖くなって告白できませんでした。 最近受験というのもあり、忙しく、会える頻度が減り、とても寂しいです。他の子と仲良くしているのを見ると少しモヤモヤしてしまい、嫉妬している自分が嫌になります。本当はもっと話したいし、ハグとかしたいです。 後悔が残らないように気持ちは伝えたいです。 告白は受験が終わって落ち着いた頃にしようと考えています。 告白する時どんな言葉を言えばいいのか分かりません。 また、告白する前に彼女を少しドキッとさせたいです。 何かいい案はありませんか? 下手くそな文章で分かりにくい所があったらすみません。 読んでくださりありがとうございました。

  • 初めて同性に告白して

    初めまして長くなりますが質問させてください。 20代ですが生まれて初めて同性(♀)を好きになりました。 相手は1年くらいの付き合いですが とても仲が良くしょっちゅう泊まりに行ったり遊んだり家ではベタベタしているし 本当に付き合ってるように 見えてもおかしくないような関係の友達です。 私の方が気持ちを抑えきれなくなりついに告白をしました。 相手はバイなので女性と付き合う事に関して抵抗はありません。 彼女曰く ・恋愛感情か友情かわからない ・でも私の事は手放したくない ・誰でも付き合えるわけじゃないけどあなた(私)なら恋愛感情かわからないけど付き合える ・私と付き合う事になったら他の人には恋愛感情を抱かないくらいの拘束力はある と、言われました。私は妥協で付き合って欲しくはないと伝えたので 今は関係は続いていますが、お互い付き合うという事に対してはなあなあな状態になっています。 ちなみに先日少しエッチな事もしてしまいましたが 最初は私からしましたが後の方は彼女からでした。 私は「友達とエッチな事はしたくない!セフレは嫌だよ」と後は断りましたが それでも彼女はキスを求めてきたりしました。 「誰でもこんな事はしないよ」と言われましたが「恋愛かわからない」と言われているので ただなんとなく出来る相手だからなんじゃないの??とモヤモヤしています・・・。 こんな事をしているうちに私も 付き合うって事がよくわからなくなってきました・・・。 ただエロい事が出来る友達なの??でも私以外とはしないってどうゆうこと?? 私はエッチな事はこの子以外の同性とはできませんが 相手は同性とキス出来る垣根が低いです。 散々「好きだよ」と言われていますが彼女の好きと私の好きは絶対に違うと思っています。 クリスマスプレゼントまでくれて 「クリスマスも今年は一緒に過ごせる人いるな~って思ってたよ」 「あなたがいないと会いたいな~って思う」とまで言われて これは恋愛じゃないの???とますますわかりません。 エロい事ができる友達と思われてるんでしょうか・・? 彼女は私にたいしてどう思ってるのかわかりません。

  • 同性に告白

    19歳の男です。 中学校から好きな同性の人(Tとします)がいます。 Tはどうも俺のことを普通の友達としか見てないみたいなんです(本当はどうかわかりませんが)。 告白したいんです。 でも、なんかまだ不安なんです。 実は、3年前にTとは別の同性の人に告白して失敗しました。 そのときはいきなりメールで告白したんですよ。 そしたら、「男同士は考えれない。でも友達として今まで通り付き合っていこうよ」って返事がきました。 その時はダメもとで告白したんで、あんまり傷つくことはなかったんです。 告白した後、その相手と何回か遊びました。 でも、最後に遊んでから半年後いきなり音信不通になってしまったんです。 どうも、イヤイヤ俺と遊んでくれてたみたいです。 その後、その相手が「あいつありえない。キモイっ!!!」って言ってる事を周りの人から聞きました。 その言葉を初めて聞いたときすごく傷つきました。 今でも、誰かに告白しようと思うときに3年前にことが頭から離れないんです。 告白しようと決めても、なぜか一歩踏み出せないんです。 でも、Tとはずっと側にいたい。 もしダメで友達としても見てくれなくなったら嫌なんです。 失敗しても友達として付き合って欲しいんです。 でも、友達以上のこともしたい。 たとえば、キスとかS○Xとか・・・。 だから皆さんの力をかりたいんです。 告白するべきか、しないべきか。 告白するときのアドバイスとか、これからの関係についてのアドバイスも聞きたいです。 難しい質問だと思います。 でも、皆さんに頼るしかないんです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 同性に告白された時

    先日、友達(男)から告白されました。 私は同性愛について偏見はありませんが、異性にしか興味ないので断りたいと思っています。 どうすれば、友人を傷つけずに断ることができますか?

  • 同性の親友に好意

    20歳男ですが、ある一人の同性の友達が可愛すぎます。 ハグをしたり、キスをしたりしたいと思ってしまいます その子とは大学が同じで、授業を毎回一緒に受けたり、休日はご飯や旅行に行ったりする仲です。 いきなりハグやキスをされたら、友情が崩壊しそうで怖いです。 どうすれば良いでしょうか。