• 締切済み

彼女とか好きな女子へのプレゼントで

ほかの、知り合いの女子に聞いたり一緒に選んでもらうのってバレたらドン引きでしょうか。 言わなければバレないですけどLINEのやりとりとかがもしバレたらって話です

みんなの回答

回答No.6

同性にでも異性にでも、『プレゼント』の一番の肝は「真心」じゃないですか。 それは相手に喜んで欲しい気持ちは有りますが、感謝や親愛の気持ちを添えるのが一番のプレゼントのハズです。 知り合いの女子がセレクトしたモノを本当に相手が喜びますか? その女子は、相談者様がいつ、いくらの予算で、どこで、何を買ったかまでプレゼント相手より先に知っている訳です。 それがもし知れたら、普通は引きますね。 「彼女に知られたら…」と心に引きずりながら生活するのも健康に悪いですよ。 一番の選択肢は、彼女と一緒に買い物へ行って選んでもらうこと。 次の選択肢は、直接本人に欲しいモノを聞いてみること。 三番目の選択肢は、彼女の年齢、普段の恰好、好み等、解る範囲で女性店員さんに告げて選択してもらうこと。 最後の選択肢は、相談者様の予想で勝手にプレゼントを決めることです。 もう一度申しますが、大事なのは「真心」です。

回答No.5

どうせ第三者に相談するなら、ココですれば(笑) 目の前に並んでる物からコレはどうかなと選ぶなら本人を連れて行くのがベストですね~。 それ以外は、そもそも他の女と行動してる時点で却下ですな(笑)隠されるなんてもっと無理。もし協力してくれる女の子が悪意ありなし関係なくバラしたら、全部台無しになる。 さて 彼女相手じゃなくても無難なプレゼントとしたら、あなたの年齢によるけど…… あなたが成人してて正社員として稼ぎがあるならブランド品かなー。コーチとか、特別高いブランドじゃなくても 品物が悪くないところで 、女性らしい且つ「コーチ」と一目で判るデザインで定期入れとかいいんじゃないかな。キーケースは、私は使わないので貰っても困る(笑) 学生なら、香りの良い物……例えばボディショップのフルーティな香りのするボディジェルとか そう言うのはどうかな?レディは、お風呂を好きな人多いよ。価格も手頃だしオススメ。これは彼女相手じゃなくて友達相手でもナイスだと思う。 あとは単純に一流メーカーのケーキとかクッキーとかかな。結構良いお値段するスイーツを 奮発してお取り寄せで一緒に食べるなんてのも、楽しみの時間を共有出来て良いんじゃない?その場合は品物を選ぶところから一緒にすると良いよ。 私だったら、プレゼントを選ぶ時間から全て彼女にプレゼントしたいわー。なるべく一緒に居たいじゃん。その気持ちの表れ。

• zabusakura
回答No.4

多分ね。

• SAKUiro
回答No.3

一緒に行ってくれるのが一番嬉しいです。サプライズなら、一緒にいる時に、目を奪われたものを買ってくれたら嬉しいです。

• neneco3
回答No.2

他の子に一緒に選んでもらうくらいなら、彼女と一緒に買い物に行って、似合うのを選んであげたら良いのにって思います。彼氏からのプレゼントって、”彼氏が彼女のためを思って”選んでくれたからうれしいのであって、サプライズだったり、すごくセンスが良くて気が利いていたり、一般的な女子目線でうれしいものである必要ってないと思います。  百歩譲って自分だけで選ぶ自信がないから、他の女子に一緒に選んでもらったとして、”バレないようにしよう”っていうのが嫌ですね。誰かと一緒に選んだのを知らなくて、その子に会ったときに”それ、私が○○君と選んだんだよ”とか言われたら、何となくショックです。その子に口止めしたりするのなら、もっと嫌ですね。彼氏と秘密を共有できるのって、彼女の特権じゃないですか?彼女以外の女の子と秘密を共有するって、浮気っぽい感じがして、せっかくのプレゼントの嬉しさが半減します。

• Osric
回答No.1

彼女と気の合わない子に聞いたら、嫌がるかもしれませんが、そうでなければ、問題ないと思いますよ。