• 締切済み

彼女とか好きな女子へのプレゼントで

ほかの、知り合いの女子に聞いたり一緒に選んでもらうのってバレたらドン引きでしょうか。 言わなければバレないですけどLINEのやりとりとかがもしバレたらって話です

みんなの回答

回答No.6

同性にでも異性にでも、『プレゼント』の一番の肝は「真心」じゃないですか。 それは相手に喜んで欲しい気持ちは有りますが、感謝や親愛の気持ちを添えるのが一番のプレゼントのハズです。 知り合いの女子がセレクトしたモノを本当に相手が喜びますか? その女子は、相談者様がいつ、いくらの予算で、どこで、何を買ったかまでプレゼント相手より先に知っている訳です。 それがもし知れたら、普通は引きますね。 「彼女に知られたら…」と心に引きずりながら生活するのも健康に悪いですよ。 一番の選択肢は、彼女と一緒に買い物へ行って選んでもらうこと。 次の選択肢は、直接本人に欲しいモノを聞いてみること。 三番目の選択肢は、彼女の年齢、普段の恰好、好み等、解る範囲で女性店員さんに告げて選択してもらうこと。 最後の選択肢は、相談者様の予想で勝手にプレゼントを決めることです。 もう一度申しますが、大事なのは「真心」です。

回答No.5

どうせ第三者に相談するなら、ココですれば(笑) 目の前に並んでる物からコレはどうかなと選ぶなら本人を連れて行くのがベストですね~。 それ以外は、そもそも他の女と行動してる時点で却下ですな(笑)隠されるなんてもっと無理。もし協力してくれる女の子が悪意ありなし関係なくバラしたら、全部台無しになる。 さて 彼女相手じゃなくても無難なプレゼントとしたら、あなたの年齢によるけど…… あなたが成人してて正社員として稼ぎがあるならブランド品かなー。コーチとか、特別高いブランドじゃなくても 品物が悪くないところで 、女性らしい且つ「コーチ」と一目で判るデザインで定期入れとかいいんじゃないかな。キーケースは、私は使わないので貰っても困る(笑) 学生なら、香りの良い物……例えばボディショップのフルーティな香りのするボディジェルとか そう言うのはどうかな?レディは、お風呂を好きな人多いよ。価格も手頃だしオススメ。これは彼女相手じゃなくて友達相手でもナイスだと思う。 あとは単純に一流メーカーのケーキとかクッキーとかかな。結構良いお値段するスイーツを 奮発してお取り寄せで一緒に食べるなんてのも、楽しみの時間を共有出来て良いんじゃない?その場合は品物を選ぶところから一緒にすると良いよ。 私だったら、プレゼントを選ぶ時間から全て彼女にプレゼントしたいわー。なるべく一緒に居たいじゃん。その気持ちの表れ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14704)
回答No.4

多分ね。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.3

一緒に行ってくれるのが一番嬉しいです。サプライズなら、一緒にいる時に、目を奪われたものを買ってくれたら嬉しいです。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 他の子に一緒に選んでもらうくらいなら、彼女と一緒に買い物に行って、似合うのを選んであげたら良いのにって思います。彼氏からのプレゼントって、”彼氏が彼女のためを思って”選んでくれたからうれしいのであって、サプライズだったり、すごくセンスが良くて気が利いていたり、一般的な女子目線でうれしいものである必要ってないと思います。  百歩譲って自分だけで選ぶ自信がないから、他の女子に一緒に選んでもらったとして、”バレないようにしよう”っていうのが嫌ですね。誰かと一緒に選んだのを知らなくて、その子に会ったときに”それ、私が○○君と選んだんだよ”とか言われたら、何となくショックです。その子に口止めしたりするのなら、もっと嫌ですね。彼氏と秘密を共有できるのって、彼女の特権じゃないですか?彼女以外の女の子と秘密を共有するって、浮気っぽい感じがして、せっかくのプレゼントの嬉しさが半減します。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

彼女と気の合わない子に聞いたら、嫌がるかもしれませんが、そうでなければ、問題ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女子について

    男子、男性に質問です! (1)女子のどんな所に惹かれますか? (2)ドン引きする所はどこですか?(3)ドキっとする仕草は? (4)可愛い、守ってあげたいと思ってしまう女子の仕草は?

  • 女子でゲーマーなのって引かれる?

    女子でゲーマーなのってそんなに引かれるものなんでしょうか。 先ほどLINEで好きな彼から「なにしてるの?」ときたので 「ゲームしてるよ」と返しました。 そこから何のゲーム?など色々聞かれ、 私はジャンルでいうと最近FPSにハマっていて。 でも相手はFPSっていう言葉自体初耳だったらしく、 そこでFPSについて私はFPSっていうのは~で、お勧めだよ!とつい語ってしまいました。 そして彼から「かなりのゲーマーだよね…?」と返事が返ってきました。 ちょっと不安になったので「引きました…?」と返したのですが 既読がついたまま返事が返ってきません。 もしかしたら相手はドン引きしちゃってるのかな、と思い…。 なんか少しショックで、だったら言わなきゃよかったと後悔してます。 女子でゲーマーなのってやっぱ男性からしたら嫌なのでしょうか…。

  • 女子高生へのプレゼント

    メイクが好きな女子高生(3年生)の姪に、コスメポーチorバニティをプレゼントしようと思ってます。どんなブランドのものがうれしいんでしょう?離れて住んでいるので、一緒に選びに行ったりはできないんです。かわいいのがあったらぜひ教えてください。

  • 彼女がほしいですけど、知り合いの女子が少ない

    20歳大学2年生です。 彼女が欲しくてたまりませんが、 これまでの恋愛経験は高校時代のほんの1週間しかなかったです。 しかも告白される方で、自分が告白して成功したことがこれまで全くありません。 大学は固定したクラスがなくて、知り合いの女子がサークルで5人ぐらいしかいません。 高校の元カノは僕の2年下後輩で、スピーチコンテストに僕が参加して、そんなステージにいる僕が好きって彼女に言われましたが、大学であまりそういう参加できそうなスピーチコンテストがなさそうです。 7か月前か、せっかく大学で1人の女子といい友達になりそうでしたが、告白の手紙を渡したらもうTWITTERやらLINEやらブロックされたんです。ほかの女子とはなかなか話さえうまくいけないみたいです。 知り合いの人数が少なすぎるから喋りそうな女の子が少ないじゃないかなあと思ってますから、知り合いを増やしたら機会が多くなると思います。 とりあえず大学で恋人ができたら嬉しいです。今の時点で恋愛したら必ず結婚しなければならない気があまりなさそうですけど。 どんな男の子がモテるでしょうか?特に大学という場所で知り合いを増やすには、どうすればいいでしょうか?

  • 同じクラスの女子が良くわかりません

    その子の気持ちを推測お願いいたします♪高校3年男子です。僕は、指定校で大学が決まりした。好きなのか、嫌いなのか良く分からないです…ちなみに最初に言っておきますが、僕には年下に好きな子がいます まぁ、その子の存在をはっきりと認識したのは、文化祭の時です。9月に、文化祭がありまして、その子(同じクラスの女子)が一緒に写真撮ろうって言って写真とりました…1回だけしか言われなかったです…写真 もらいましたが、その子とツーショットではなく3人で撮って、もう1人男子がいて、その一緒に写った男子は僕もその子も全く話さないヤツで、全く女子が寄り付かない感じの男子です(はっきり言って僕の方が容姿良いです)…確か僕だけに一緒に写真撮ろうって言っていました。一緒に写った男子は僕の近くいただけです…僕の友達は一緒に写真撮ってないって言っていました。思い出作りなら、僕と友達と一緒に写真撮れば良いのに…僕の友達もその子と面識あるので…不思議です…その子は、外見はギャルっぽいが、中身は普通な行事が大好きなまぁ明るい感じで男子とも話し誰とでも話せる女子で、僕はクラスの女子とは全く話さず静かにしているグループに属しています…中学、高校でも、男女からイケメンとか可愛いとか言われます… その女子との関係があるかなぁーと思い出したら、その女子とは今年クラス一緒になって、体育が一緒で、体育の時間にどうでも良いことを僕に話しかけてきたり、普段は、昼休みグループでお弁当食べていたりしていると、何か話しかけてきたり、文化祭の時友達と2人で教室入っていたら、話しかけてきて、他にも話しかけてくきました…人があんまりいないときに話しかけて来るような気がする…何回かしか話しかけて来ません。自分の進路の事で頭一杯でそっけない態度とってしまいました。 まぁ、文化祭の時は、暇なら手伝ってって言って、手伝う位ですね… そして、文化祭が終わって、1週間後、位に、ニコニコして僕を見てきました… 10月入って、以下の出来事が(1)~(4)の順番に起こりました (1)朝早くやる事があったので、バス乗らないといけなくて、いつも使うバスが混むので、あんまり人が乗らないレアなバス乗ったら、偶然にも、その子がいて、バス停では向こうから話しかけてきてくれて、まぁ、仲良く受験の話しながら、教室まで行きました…ちなみに、そのバス、その子と僕の2人っきりなんです… (2)何日かたって、体育の時間に、受験いつ?って僕が聞きました (3)そしてその後、何回かそのバス乗ったんですが、その子こなくて、バスで会って1週間後もう1回バスで会った時に、(何か暗くて受験前だったかも知れないが…)、受験頑張ってって言って飴あげたら喜んでくれて、体育出来なくてゴメンね~(本当に体育出来ない)って言って、めっちゃ面白いって言われました(前も同じ話しした時に同じ事言われた)、そして、体育出来ないけど、サッカー好きなんだって言ったら、私もって言ってくれて、誰好きなの?って聞かれたら、たまたま、その子と同じ選手だったんです… 何で同じなの?って言われました… それから、なんか話し途絶えてしまいました…野球好きって聞いたら、興味ないって言われました… それで、その子が合格して、僕に何も言ってこないで (4)先週、合格おめでとうって言って、文化祭の時の写真ちょうだいって言ってline交換しました~ 話し始めた時は一緒に話していたんですが、その後も話したんですが、その子が先に歩いて一緒に歩いて話してくれませんでした そして、写真もらうために、lineしたんですが、なかなか話しが盛り上がりませんでした…サッカーの話し学校じゃあ無理だけど、話したいねって言ったら、またバスで会ったらね~って言われて、全然盛り上がりませんでした…絡んでも大丈夫だからって言いいました…僕が一方的に話し掛ける型で4回位やりとりして終わりました。lineしたときに、全然絡んで大丈夫だからって言ったんですよ。しかし、絡んでこない。 何が原因なんですか? その子とは、サッカーの話ししたいんです♪ 普通、一緒に写真撮ろうって言うぐらいなんだから、嫌いだとは思えないです…だから、サッカーが好きって言う、趣味が同じなら、line盛り上がったり、もう少し一緒に話してくれたり、話しかけてきてくれませんかね… 他の女子は、line時たまにlineしますが、盛り上がったりしますよ line交換して、1回も話してないし、向こうから、lineもしてこないし、全く話せないです… 最近、その子僕のことを振り返ってみてきます、何か最近見てきているような気がします。 こないだ、帰りに駅周辺でお友達2人と買い物して帰ったら、ちょうどその子が前方から歩いてきて、その子がオーとか言ってきましたが、無視しました、そしたら、何だよって言われました…だって、僕の話しには適当に答えて、それはないと思いませんか?自分の好きな時だけしか話さないつもりなんですかね~ その子とは体育が一緒なんですが、体育の時に色々と仕事あって適当にみんなで交代でやるんですが、僕がやっていたら、多分交代しようって言いたかったんだと思いますが、何かごちゃごちゃ言っていて分からないし、名前位呼べよって思うんですが…他の女子はみんな、あだ名で呼んだり普通に接してくれるんですがね…その子一緒に写真撮ろうって言った時だけでニックネームで呼んだのは、後は名前すら呼んでくれないですから。 僕だって、ただ、その子と普通に話せればサッカーの話しとかして、良かったんですが、サッカーの話しには乗らない、その子良く分からないんですよ( ̄ー ̄) 恋愛感情や興味があるなって、期待してないですから。好きな子もいますし、それなりの仲の女の子もいますから、年上ですが ただ、嫌いなんだか、話したくないのか、興味がないのかどれなのでしょうか?趣味が一緒なのになぜでしょうか?

  • 相手の女子の心理が分かりません

    初めまして 高3 僕には高校1年の時から好きな女子がいます 駄文お許しください その人とはクラスは離れていて同じクラスにはなったことはありません(向こうが特進クラスで三年同じクラスなので) 高3の初めから夏休みまでは毎日LINEしていました。 他愛もない話からお互いの進路の話などをしました 進路の話を話をしているときに僕が大学生になったら一人暮らしするので遊びに行くねと言われたこともありましたし、お互い大学合格したらご飯でも行こうよと言われ辛いときはお互い励まし合おうねと言われました これって女子からしたらどういう気持ちで言ってきているんですか? 向こうからしたら僕はただの友達のような存在でしかないんでしょうか? LINEのやり取りは向こうが既読をつけて終わることが多いです 皆さんの考えを聞かせてください よろしくお願いします

  • この春に高校生になった女子です。

    この春に高校生になった女子です。 中学は一緒だったけど高校が離れた、彼女じゃない女子からライン来たらうっとうしいですか?

  • 男子高校生がきゅんとする女子とのDMやLINEのや

    男子高校生がきゅんとする女子とのDMやLINEのやり取りでのメッセージや方法な教えてください!

  • 10代女子からの告白は一般的?

    10代の女性に質問です。 私は18の男です。 会話の流れは置いといて…。 友人からの話で『女子から告白してくるの、10代の間ぐらいだぞ』 っと聞きました。 逆に私は、『えっ、10代の女子って自分から告白するの?』と返答すると その場にいた友人全員(男しかいません)にドン引きされました…。 いまどき10代の女子からの告白は一般的なんでしょうか? よろしくお願いします。 乱文すみません。

  • 小5女子 恋のお悩みです><

    はじめて相談します。小5の女子です。私には両想い?の男の子がいました。 その子は、私が2年生の時から好きだったらしく、私も3年生の終わりくらいから好きになりました。クラスが一緒になったことがないので、話す機会もなく、ただ共通の友達が多いので、周りから言われて両想いというのは知っていました。 何度か手紙のやり取りをして好きと直接言われたこともあります。 でも話は出来なくて・・・ 向こうも私もすごく照れ屋でみんなで遊んでも絶対に話すことはありませんでした。 でも、その人と最近ラインの友達になりました。 最初は強烈に冷たくてもう好きでいてくれてないんだな・・・と思っていたのですが、1か月前くらいから少しづつ向こうからのラインも増え、 私が気持ちを聞くとスタンプなどで好きと答えてはくれます。 でも相変わらず言葉は素っ気なくて、ラインもすぐに終わります。 でも、今まで何も話せないで見ているだけだったんでライン出来るだけでも嬉しいです。 前はすきでいてくれてたみたいだけど、今どうなのか聞きたくて、 最近けっこうしつこく私は好き好きラインをして、 相手にもどう思ってるかと聞いていたんです。 でも、毎日のようにそんなラインをしていて、 最初は向こうも好きってスタンプを送ってくれていたのですが、 最終的には答えてくれなくなってしまって。私はスタンプとかじゃなくて、ちゃんと好きって言葉で返して欲しかったんです。いつも聞けばスタンプか「うん・」だったんで・・・ でも私がしつこいのが悪かったと思って謝ったんです。 一応、これからもみんなで遊ぼう!って返信はもらったんですが、 それから私もなんか怖くて個人ラインはしていません。向こうからも来ません。 今まで毎日ラインしてたのに。私と友達と3人のグループラインがあるのですが、 そっちではすごい話してはいるのですが、私と個人でラインするのがもう嫌なんでしょうか?しつこすぎて嫌われてしまったのかな・・・ 今はラインしないで向こうから来るのを待っているのですが、 1週間くらい待って来なかったら諦めようかとも思っています。 向こうはすごくモテル人なんで、私があきらめたくらい何とも思わないかもしれないし。男の子はスポーツも出来て頭もよくて、かっこよくて、友達もいっぱいいます。 でも、向こうも話しかけてくれないし、私も話しかけれないし・・・ 友達と3人でいても話さないんです・・・ラインでは話すのに。変ですよね・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?諦めた方がいいですか? もう自分のことどう思ってるか聞けないし><