• 締切済み

不登校の子はクラスメイトとの

松代 信人(@sainou)の回答

回答No.7

こんにちは。 不登校の当事者で大学入学資格検定から進学した者として回答させていただきます。 子ども社会においてさえも複雑な現代において、多様な進路があり、良識のある人たちは、不登校を批判したり、異質だとは思いません。多様な進路を経て社会で活躍され、多大な社会貢献をされておられる方はたくさんいます。 OKWAVEの松田元社長は、高校中退から大学入学資格検定合格、早稲田大学に進学され、大変な成功を治め、社会貢献をされておられます。 親御様がいじめ社会を避けて、小学校から一度も学校に行かずに、高校卒業認定(旧大検)から早稲田大学に進学された方もおられます。 むしろ、繊細で傷つきやすい才能豊かな子どもに不登校の子どもがたくさんいます。 良識のある人たちは、不登校を批判したり、異質だとは思いません。その子の才能を開花させる環境が重要と思います。

松代 信人(@sainou) プロフィール

◆注力分野:知能改善、普通学級へ進路開発 幼児の知能改善、発達障がいの早期予防、知的・発達障がい・学習障害の治療教育 ◆対応分野 学習能力開発、進路開発、受験うつ、ネット依存 メンタル支援(脅...

もっと見る