• ベストアンサー

Facebookの広告について

Facebookでは 自分がその端末で見たサイトや ネットショッピングで購入した物などが 自分のFacebookのページに広告として表示されることがあるらしいですが (cookieというものを使っていると聞きました) それらの広告は、自分にしか見えないようになっているのでしょうか? たとえば、他の人が私のタイムラインを訪問した時に それらの広告が見られてしまう、といったことはあるのでしょうか? 勉強不足で申し訳ないのですが 教えていただけたら幸いです…。

noname#234003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Facebookは使用してないのでわかりませんが一般的なサイトなら >それらの広告は、自分にしか見えないようになっているのでしょうか? そうです。 >たとえば、他の人が私のタイムラインを訪問した時に >それらの広告が見られてしまう、といったことはあるのでしょうか? ないですね。 行動ターゲティング広告とかcookieで検索すれば色々できますしcookieそのもの仕組みを検索すれば出てくるので色々調べてみると良いかと。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答いただき本当にありがとうございました。 これからもっと勉強していこうと思います。