• ベストアンサー

インド人は性道徳が低すぎる?

インド人はめちゃくちゃな婦女暴行を平気でしています なぜでしょうか?

noname#232704
noname#232704

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.4

1)女性蔑視、カースト制度による階級差別 インド政府は、「女性が妊娠したとき、健康の為に、肉や卵を食べさせるな」と広報誌に出したこともあるみたいです。 女性ということで差別され、さらに階級が低い身分なら、何してもいいという考え方があるようです。 2)警察・裁判所が処罰する気がない レイプされた女性が警察に訴えたとき、「加害者と結婚しなさい」と警察に言われて絶望して自殺した事例があるそうです。 インドでは、レイプ以外の犯罪でも、犯人が捕まらないことが多いとか。 処罰されないなら、やりたい放題になるってことでしょうね。 3)日常的に性的なものがタブー、抑圧された反動 インド映画をみたとき、「ここでラブシーンでキスかな?」と思ったとき、いきなり全員で踊りだしたりしていました。 インドは、ヒンドゥー教の教義的に性的なものがタブーで、新宿・歌舞伎町みたいな場所はゼロだとか。 フィリピンなどとは違うのですね。 普段、性的なものが抑圧されているから、それが解放されたとき、限度知らずの荒っぽいことやりがちなのかもしれません。 過去、ヨーロッパ戦線とか、大陸で中国人などに日本人女性がインドのレイプ事件みたいな酷いことされて何人も殺された事例がありました(そんな事件があって、日本は日中戦争にひきずりこまれていった・・・)。 日本は昔、ロリコン雑誌・写真集やビデオが堂々と一般書店で売られていました。中学生か小学生くらいの女の子の割れ目が映った写真がハガキの裏に印刷されて、販促ハガキとして堂々と発送されていたこともありました。 児童ポルノ禁止になって、そういう媒体が無くなって、ロリコン的な犯罪が減ったか?というと違う気がします。逆にそういう雑誌やビデオでロリコン的な欲望が発散できなくなって、かえって犯罪が増えたかも?と思うことあります。 インドの性犯罪も「禁止されて、普段、性欲発散できないから、それが解放されたとき爆発的になりがちでは?」と思うことがあります。

noname#232704
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >インドでは、レイプ以外の犯罪でも、犯人が捕まらないことが多いとか。 インドには近づきたくないですね こわい

その他の回答 (3)

回答No.3

日本人の道徳とインド人の道徳は違うので、高い低い言うのは違います。 インドに階級制度が有り、1番下を不可触民と言いますが、この階級の人達は日本人から見れば人間ですがインド人には人間に見えてないのです。 大げさで冗談を言っている様に感じるかも知れませんが、インド社会では普通の事なのです。 興味があれば、インド階級制度を調べて見て下さい、その方が良く分かると思います。

noname#232704
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます インドにはまだ階級制度があるのですか 日本でいうと江戸時代みたいな身分制度のまま21世紀を迎えているのですね

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

身分制度で下位にいるものは自分たちと同じではないから。

noname#232704
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます つまり犠牲となっている少女や女性は身分制度で下位なのですね

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

カースト制度文化があるのでそういった面では群を抜いていますかね。

noname#232704
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます カースト文化っておそろしいですねぇ 少女を性暴力で襲って焼き殺したりして

関連するQ&A

  • インドの性差別

     インドには女性が差別される風潮が今なお強く残っていると聞きます。そもそもインドにおける性差別はどのようなことに由来するのでしょうか?やはり宗教上のことなのでしょうか?よろしくお願いします

  • 六法にない『婦女暴行』とは何?

     早稲田大や東大などの名門の(元)大学生のサークルや 米兵らによる『婦女暴行』とかで捕まったりした、などといったニュースを 最近よく聞きます。  この『婦女暴行』という言葉についてなんですが、 六法全書のあらゆる箇所を探しても『婦女暴行』に関して記載された ページが全く見つかりませんでした。  『婦女暴行』を規定する根拠となる法律と条文、正式名称がどこにあるのか 全くわかりませんが、刑法第208条で規定する暴行罪と何かしらの違いが あったりするのでしょうか?

  • よく街角でインド人がやっているインドカレー屋を見かけるのですが、

    よく街角でインド人がやっているインドカレー屋を見かけるのですが、 あまり客が入っている店を見かけません。 なのにつぶれません。 なにか裏組織のようなものがあって、 レストラン以外の収入源があるのではないか? と、疑っているのですが実際どうなのでしょうか。 国からの支援があって、客がいなくても平気なのでしょうか? 見てないところで客が入ってる、という意見以外の回答をお待ちしております。

  • 乱暴と暴行の違い

    新聞でよく見る「乱暴」と「暴行」の違いは何なんですか? 先日の早稲田の事件では暴行とだけ書かれてたけど、レイプなんだったら婦女暴行じゃないのですか?

  • インドについて漠然とで結構ですので

    インドについてちょっと興味があります。 以下、暇なときで結構ですので、宜しければお教えください。 1.インドの人々の印象。どんな風に思われますか?  自由にお答えいただいて結構です。 2.<インドに行かれた方に>もう一度行きたいですか? 3.インドではどこがおすすめですか。 4.インドは危険と思われますか? 私はインド未経験ですが、インドの人々には関心があります。 勤勉で丁寧で柔軟で熱心で、素晴らしいと思っています。 もちろん私は日本に来られている勤勉なインドの方しか知りませんので 偏った部分だけを受け取っているともいえます。 インドにも色々な側面があって、多様な面を備えているものと思います。 そこで今回ちょっとご意見をお伺いしようかと思いました。 印象とか“私はこう思うよ~”くらいのフランクな感じでお答えいただいて結構です。 宜しくお願いいたします!

  • 「インドで住む」と「インドに住む」

    「インドで住む」と「インドに住む」 はどうちがうあるか。中国人にもわかるよう説明してほしい。 わたし、日本碁をぺんきょうしてる者あるね。

  • おうおう、今度はインドもかい!!

    何を調子にノッてるのか知りませんが、中国が昨年末に起きたインドの女子大生暴行死事件について、「民主主義の破綻」と罵ったそうです。これに対しすぐさまインドが反論し、体制に噛み付いたようですが、日本を尖閣で敵に回し、アメリカにも釘を刺され、南沙諸島で東南アジア、台湾にも共闘は絶対に無いと言われ、北朝鮮は裏切った格好になったものの評価もされず、ロシアでプーチン大統領と会談したも、おそらく戦闘機を大量に購入したから逢ってくれた匂いがします。決して中国に組した訳では無さそうで、こうなると回り中敵だらけのあの国の自信は、どっから来るのでしょうか?この国ひょっとしてまともに戦争して勝った国など無いのではないでしょうか?ベトナムにすら負けてますし。

  • 女性に対する罪の違いについて

    「婦女暴行」、「強制ワイセツ」、「強姦」とありますが、これらはどのように違うのでしょうか?なんか同じようにも見えるし、微妙に違う気もするし...できるだけ詳しくお願いします。

  • AVコーナーに婦女暴行やレイプがあるが

    婦女暴行コーナーとレイプコーナーが分かれてるが何が違いますか?

  • インド以外にいるインド人

    インドにはカーストがあるのは皆さんご存知でしょうけど(実際自分が見たわけでもないので想像ですが) インド以外の例えば''アメリカに留学してるインド人''という時点で金持ちもしくはエリートではないかと思うのですが、合ってますか。 頭がいいかは見た目等では判断できないですけど、インドを出ている時点で金がないと生活できないと思います