• 締切済み

なんという昆虫かわかりません。

NOMEDの回答

• NOMED
回答No.1

ゾウムシ の ヒゲボソゾウムシ属 だとは思うのですが、大きさも地域も不明ですので、同定は困難です https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%92%E3%82%B2%E3%83%9C%E3%82%BD%E3%82%BE%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%B7%E5%B1%9E&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiY1p_g8qjcAhUDkpQKHXtnCnUQ_AUICigB&biw=1920&bih=947

cclemon7
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m ゾウムシの仲間みたいですね。 初めて見た昆虫で、私の服に止まっていたのを撮影したのですが、ずっと気になっていたのでスッキリしました(^^)