• 締切済み

なんという昆虫かわかりません。

NOMEDの回答

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.1

ゾウムシ の ヒゲボソゾウムシ属 だとは思うのですが、大きさも地域も不明ですので、同定は困難です https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%92%E3%82%B2%E3%83%9C%E3%82%BD%E3%82%BE%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%B7%E5%B1%9E&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiY1p_g8qjcAhUDkpQKHXtnCnUQ_AUICigB&biw=1920&bih=947

cclemon7
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m ゾウムシの仲間みたいですね。 初めて見た昆虫で、私の服に止まっていたのを撮影したのですが、ずっと気になっていたのでスッキリしました(^^)

関連するQ&A

  • この昆虫のは?

    この昆虫のは? トンボの一種でしょうか・・・ まだ完全に成虫になっていないのかも? 昆虫の名前を教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ☆すみませんm(_ _)m 画像を忘れてました。 こんな昆虫です。 awill

  • この昆虫のは?

    この昆虫のは? トンボの一種でしょうか・・・ まだ完全に成虫になっていないのかも? 昆虫の名前を教えて下さい。 よろしくお願い致します。 awill

  • この昆虫の名前を教えて下さい

    この昆虫の名前を教えて下さい 窓辺に昆虫の死骸が落ちてました。あまり見たことのない昆虫だったので、こちらで教えいただけないかと思い、投稿しました。 見づらい写真で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • この昆虫について教えてください

    昨日、母が畑で見つけてきました。畑でいろいろ昆虫を見てきた母が、この昆虫は初めて見ると言って興奮しています。 全体的に茶色、尻尾がクワガタの角のようになっております。 どなたか名前をご存じのかたはいませんでしょうか?畑にいるのは珍しいものなのでしょうか?

  • この昆虫の名前を教えて下さい。

    この昆虫の名前を教えて下さい。 小さい頃は昆虫が好きで、たいていの昆虫の名前は知ってるつもりですが、 先ほど、家のベランダで見つけた虫は初めて見ます。 図鑑にも載っておらず、ご存知の方は教えて下さい。 写真の左が表で、右が裏です。写真を撮っている間に飛んで逃げてしまいました。

  • この昆虫の名前は?

    近くの公園で画像の虫がいましたが、名前が分かりません。 カミキリの類と思い、昆虫エクスプローラーや昆虫図鑑のサイトで探しましたが、「これだ!」と思うのが見つかりませんでした。 この昆虫の名を教えてください。

  • 世界一大きな昆虫

    タイトルのままです。世界一大きな昆虫ってなんですか? 沖縄の蛾で「ヨナクニサン」ってのが30cmはあると聞いてこれが1番だと思ってたんですけど,どうもナナフシの一種でもっと大きなものがいると聞きまして。でもそのナナフシの正式な名前というか、細かい名前(?)を聞きたくて質問しました。 どうか、そのナナフシの名前。もしくはもっと大きな昆虫の名前を知っているひとがいたら教えて下さい。

  • この昆虫の名前は?

    昆虫の名前教えてほしいです。

  • 家の昆虫

    私の家は築4年です。 最近異常に虫が増えました 茶色い色をした昆虫です。ですが名前がわかりません。だれか昆虫に詳しいかた教えてください

  • 昆虫の名前を教えてください

    教えてください。 プランターのシマトネリコの葉にハムシ?のような昆虫がたくさんついていました。 インターネットや図鑑等でいろいろ調べたのですが、昆虫の名前がわかりません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。