解決済み

3Dモデリングの自動化

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9519502
  • 閲覧数278
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (256/348)

(1)多方向から撮影した写真を自動で3Dモデルにするようなソフトってあるのでしょうか。
もしあればソフトの名前を教えてください

(2)多方向から撮影した写真をテクスチャとして自動で設定するようなソフトってあるのでしょうか
もしあればソフトの名前を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (56/156)

いろいろありますよ。
とりあえず
http://www.pointcloud.jp/blog_n18/
あたりで試してみたら?
お礼コメント
ekekojr

お礼率 73% (256/348)

ありがとうございます!
試してみます!
投稿日時 - 2018-07-21 11:59:02
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (67/401)

ない

人間のように決まったフォーマットのものはある
https://facegen.com/
西洋人になったり西洋人が見た東洋人
または韓国人になるのは
外国で作ったから

https://gigazine.net/news/20150825-mobile-phone-3d-scanner/
いかんせん売れないから商品化は難しい
お礼コメント
ekekojr

お礼率 73% (256/348)

回答ありがとうございます!
参考にします!
投稿日時 - 2018-07-21 11:59:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1442/4445)

他カテゴリのカテゴリマスター
ソフトというより 3Dスキャナーというものがあります。
3Dプリンターも安くなって10万円以下でもいい性能の機械が買えますが
10万円を超えるとスキャナー付きのもあります。
スキャナーで読み取って そのままプリントアウト。
ソフトはいりません。CADも不要です。
質問とは少しずれた回答ですが 参考までに。