• ベストアンサー

改行マーク一括消去

Word文書作成中に、複数行にわたって、その全ての改行を取消し、連続させたい場合、手っ取り早い方法があればご教示ください。 例えば、 「 浅川 足立 阿南 飯田 」 を 「 浅川足立阿南飯田 」 と追い込む、といったふうに です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

ここを参考にして下さい。 ワード 2016 改行を削除する https://www.tipsfound.com/word/01110 Word2010ですがうまく行きました。

purpurarizo
質問者

お礼

お礼 遅くなりました。 やってみました。 改行を消したい複数行を指定したあと、普段慣れた手順(次を検索→置換)でやろうとすると、範囲指定が解除されてしまうので、おかしいな、と考え込んだのですが、範囲指定した場合は「すべて置換」を選ぶしかないのですね。 そうすれば、希望通り 一続きになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tmys10
回答No.1
purpurarizo
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかくご回答頂きましたが、http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/etc/etc007.html を開くことができませんでした。