ゴールドコーストおすすめ(小学生の子連れ)

このQ&Aのポイント
  • ゴールドコーストへの家族旅行のおすすめスポットとアクセスについて教えてください。
  • 小学4年の女の子連れで楽しめるゴールドコーストのスポットはどこですか?また、2つのスポットを行く価値はありますか?
  • 到着後の時間が確定していないので、お昼前から楽しめる場所が知りたいです。ホテルのアクセスも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールドコースト おすすめ(小学生の子連れ)

お盆に家族で3泊5日のGCに行く予定です。 GCは初めてで、全くかってが分からず。。 そこで、行った事のある方や詳しい方に質問させて頂きたく。 小学4年の女児連れなのですが、下記場所のうちどれが一番いいと思われますか? 又アクセスについても情報頂きたく。 ・カランビン・ワイルド・サンクチュアリー(自力で行くの大変でしょうか??) ・パラダイスカントリー(カランビンと比べると寂しい??) ・ドリームワールド ・シーワールド ※上記場所2カ所行った場合、似た感じであまり意味ないでしょうかー? 又、初日は朝に到着ですが、到着後の時間が確定できないので、オプショナルツアーを 予約してません。 お昼前頃から行って十分に楽しめる場所はありますか? 未だホテルが確定していないので、アクセスの便も良く分からないのですが。。(*_*; 的を得ていない質問で申し訳ございませんが、GCの色んな情報頂けると助かります!m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

4箇所あげられていますが、どこへ行くにもバスで簡単に行けます。サーファーズパラダイス、ブロードビーチ、サウスポートあたりのホテルであればどこへ行くにも便利でしょう。カランビン、パラダイスカントリーは似たようなものだと思いますが、私はパラダイスカントリーには行ったことがないので、はっきりとしたことは言えません。ドリームワールドには、乗り物の他に、動物もいるのでコアラも見れます。個人的にはムービーワールドが好きです。パラダイスカントリー、ムービーワールド、ドリームワールドは同じエリアにあるので午前と、午後で分けるといいかと思いますよ。チケットはこちらウエブサイトで買えます。https://themeparks.com.au/ サーファーズパラダイスのインフォメンションセンターでも、チケットは買えたと思います。どこへ行くかは、ガイドブック、ウエブで調べ、自分たちの行きたい場所を探すのがいいと思いますよ。どこも昼前ごろから行っても、十分楽しめると思います。買い物がしたいのであれば、アウトレットモールのハーバータウンです。あとはブロードビーチにあるパシィフィックフェアーです。どちらもバスで簡単に行けます。オーストラリアは日本とは気候が正反対なので冬にあたります。今日の天気予報でいうと日中は20度、最低気温が9度。西洋人は水着で泳いでいる人もいますが、私はとてもじゃないけど、この寒さでは泳げません。オーストラリアのいいところは、左側通行なので、日本と同じなので車の運転がしやすいと思います。レンタカーでいろいろ回るのもいいと思いますよ。

oojooj
質問者

補足

パラダイスカントリーはやはりわざわざ海外からの観光客が行くような場所ではないのでしょうか? 実は交通の便を心配しており、HISのオプショナルツアーだとパラダイスカントリーが送迎付きだったもので、、そちらの方が楽かな~?と。子供付きなので、移動で焦って時間取られるのが嫌なのですが、バス移動なら簡単でしょうか~? ホテルが出発近くならないと決まらないもので。。  再度アドバイス頂けると助かりますm(__)m。 

その他の回答 (4)

回答No.5

回答3、4です。もうそろそろオーストラリアへ来られる時期ですよね?シーワールドは何度か行ったことがあるのですが、何年も前の話です。聞いたところによると結構新しく変わっているとのことです。人それぞれの考えかたがあるので、なんとも言えませんが個人的意見で言えば、一日費やして行く場所ではないと思います。特に今は冬ですので(日中は天気良ければ22度くらいです)泳ぐには少し寒いですが、外人は気にせず泳いでいるのだと思いますが。この気候で泳げるのであれば、1日中遊べるのだと思いますが、泳げないとなると、どうかなーといった具合ですね。シーワールドのウエブのpark info のところのshow&presentations schedule をクリックしてショーがあるので時間帯をチェックして見たり、what's onのところでどのようなことが今現在行われているのかをチェックして、その時間に合わせて行ってみたりしてはどうでしょうか。シーワールドは思うほどに大きい敷地ではないのでコンパクトに動けていいと思いますよ。 http://seaworld.com.au/

oojooj
質問者

お礼

何度も回答頂きありがとうございました! シーワールドのスケジュールやマップも見てはいたのですが、どれくらい費やすのだろ~??っと次の予定を立てようか悩んでしまったもので、、(-_-;) 水遊びできないですものね~、、 これから又考えてみます。ありがとうございました~m(_ _)m。

回答No.4

回答3です。捕捉をいただいたのでもう一度こちらに書込みを。 パラダイスカントリーはまだ行ったことがないので、なんとも言えませんが、とりあえず外人観光客はよく行くと思いますよ。友達が台湾人でツアーガイド兼ドライバーをしているのですが、彼女はよくツアーで行っていますよ。行き方はぶトラムでHelensvaleの電車の駅まで行って、そこでTX7のバスに乗り換えて、movie world まで行きそこから歩いて17分くらい。Helensvaleからタクシーというのもオプションですかね。トラムはブロードビーチからHelensvaleの電車の駅までつながっていますので、結構便利ですよ。名の知れたホテルであれば、そこでトランスポートの手配もしてくれるはずです。https://www.skybus.com.au/gold-coast-theme-park-express/

oojooj
質問者

補足

細かい情報ありがとうございます! 色々考えて近そうなシーワールドに行くことにしたのですが、シーワールドはそんなに時間を費やさない感じでしょうか?レビューを見ると人によって大分評価が違い、シーワールドに1日とっているのですが、そんなに長く居る場所ではないのであれば次に行く場所を考えた方がいいのだろうか?っと悩んでおります。 度々申し訳ございませんが、行かれたことがあるようでしたら、再度アドバイス頂きたく。因みに子供も私も絶叫系の乗り物は苦手な為、シーワールドにしたのですが。。。(*_*; 

noname#235426
noname#235426
回答No.2

古い情報なので忘れてしまったのですが、サーファーズパラダイスから徒歩圏内で、路線バスのバス停がいくつかあって、事前に行き先ごとに調べておく必要はありますが、ガランビンとかムービーワールドなどの王道の観光地へは行けますよ。 サーファーズパラダイスにあるホテルは、観光客目当てのホテル経営でしょうから、そういう有名どころの名所への足は、なんとかあるものです。 ただ、ちょっとでも「超有名でない観光地」へは、路線バスでは行けず、タクシー利用になる場合もあります。 遊園地いく目的なら、わざわざ高くつくOPツアーに申込まずとも、時間さえかければ(ゆったりプランであれば)、個人で行けますよ。 日本のお盆の時期に行ったことがないので、あちらの冬がどうなのかは知りませんが、紫外線はきついかと思います。 私の太ももの日焼け跡は20年経っても、境目がうっすら「ここから短パンだったね」ってわかるほど回復してません。 小中学生の頃の日本でのプールの日焼け後なんか、きれいに治ってるんですが、GCの分だけ残ってます。 お子さんもサングラス、一応持参されたほうがよいかと。水泳でなく、散策であってもです。目をやられては大変ですから。 >お昼前頃から行って十分に楽しめる場所はありますか? これはあちらに到着した日の午後ということですか? まあ、時差は気にするほどないので、しんどさはないですし、あなた様がお若そうなので、中高年の渡航とちがい、到着日も活発に行動できるのでしょうが・・・。 おまけに、こちらが真夏で、肉体的にも血管も、暑い気温になれてて、その上でGC入りなので、真冬の日本から夏のGCへ行くのとは全然違うから、体は暑さと紫外線に慣れてるでしょうけど。 私なら、到着日は、翌日以降に観光したい名所行きのバス停を見に行きまして、近くのコンビニか何かで、滞在中に飲むだろう飲料水をたくさん買いこんでおきます。あとは、ゆっくりします。 何せ、片道7時間以上のフライトは疲れるので、ハワイへ行っても、到着日は無理しないことにしてます。主人は前日まで仕事してるので、大概の場合、ちょうど現地到着後時間に、疲れで倒れたり、発熱したり、体調不良をおこすので・・・。 >上記場所2カ所行った場合、似た感じであまり意味ないでしょうかー? パラダイスカントリーは行ったことがないので、知りませんが、ガランピン、シーワールド、ドリーム・・の3つだと、特徴が違うと思います。 それより、3泊5日ってすごい窮屈な日程と思います。せめてもう1泊。 遊園地と動物園ばかりだと、なんだか逆バージョンなら、外人さんが3泊5日で日本に来て、ディズニーランド1日とディズニーシー1日と、どこかの水族館半日で残り半日は東京見物で終わりって感じですが。 到着日の午後は、ホテルから徒歩で行けるビーチで磯遊びってどうですか? 上の方には、路線バスで!って書きましたけど、3泊5日を考えると時間をお金で買った方がいいかもしれませんね。 仮にタクシーにしても、2人ではなくて3人乗車するのだから値打ちがあると思います。(ただし、帰りのタクシーのことを考えておかねばなりませんよ。時間決めて迎えに来てもらうか、その時になってから電話で呼ぶか。) OPツアーばかりで計画するか、それともお金出して、個人的に車を1台チャーターして行きたいところに連れてってもらうか。それなら、1日で2か所は行けるかな? 寺に行って、朱印をもらって・・・スタンプラリーみたいな感覚で・・・。 はい付きました。柱にタッチ! 記念写真とって。 はい次へ! なら、滞在時間30分とかでもよいなら、「観光地へ行ってきた」の数だけは稼げるけど、あなたは、どちらがよいのでしょうか? どのような旅をしたいのでしょうか?

oojooj
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 休みのスケジュールは増やせないので、三泊五日でどうにかスケジュールたててみます!

• suzukt1
回答No.1

ゴールドコースト在住日本人18人が選んだ観光スポットだそうです! https://traveloco.jp/goldcoast/recommends/kanko よろしくお願いいたします!

oojooj
質問者

お礼

ありがとうございます。色んな情報参考にさせて頂きます!