解決済み

どういう意味ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9519429
  • 閲覧数257
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (47/193)

20年前にAさん(男)を見ました。
笑顔が素敵で印象的でした。

まったく関わりがないまま、会うことなく
20年ぶりに再開しました。

私はすぐに分かりました。

最近、仕事で関わりができ、仲良くなりました。
好意は伝えてませんが、雰囲気で伝わっていると思います。

上記の事を話し、すごい巡り合わせですねって言ったら、「20年なんてすぐでした」
て言われました。

どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (161/350)

これは普通に会話をしている上で、20年の月日というものについて個人的な感想を言っただけのことです。その方にとっての20年は、割と早く過ぎて行ったという感覚だったのでしょう。それだけのことです。

あなたご自身も20年という歳月を経たと思いますが、もしもその年月が毎日が苦労の連続で、一日が長く感じられるような死ぬような思いで日々を過ごしてこられたとしたなら、Aさんの言った「20年なんてすぐでした」ということが理解できないかもしれません。

Aさんの「20年なんてすぐでした」の言葉には、「自分は充実した忙しい日々を送ってきたので、年月が過ぎるのが早く感じられました」という意味が含まれているのです。

これに対してあなたは「いい人生を歩いていらっしゃったんですね」と納得すればいいのです。
お礼コメント
yorosikune1214

お礼率 24% (47/193)

なるほど!そういうふうに考えればいいんですね!
投稿日時 - 2018-07-18 14:21:54
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (342/773)

他カテゴリのカテゴリマスター
相手も「いつか再会する予感がある」と思っていたのだと思います。
タイミングや環境で二人の恋が育つかは別の話ですから、ここでやっと縁が巡ってきたのではないでしょうか。

私と妻は10歳差ですが、最初に出会った時に相手が若すぎて仲良くならなかったのですが、ずっと忘れられないでいて、5年後に再会をしたときに同じことを思っていたそうで、そこから付き合って結婚までいきました。
お礼コメント
yorosikune1214

お礼率 24% (47/193)

再開した時に、始めて会った時のことを思い出しました。ついこの間の事のように思えました。もしかしたら彼も同じ様に感じたのかもしれません。先に気付いて声をかけてくれたのは彼でしたから…。ありがとうございます。こちらが私のベストアンサーです。
投稿日時 - 2018-07-19 19:19:05