• 締切済み

足の痛みが良くなる方法

noname#242299の回答

noname#242299
noname#242299
回答No.1

「ロキソニンやインドメタシン」 が配合された湿布を貼ると効果があります。 脚が痛いと憂鬱になりますね。 お身体を大切になさって下さいね。

関連するQ&A

  • 足の疲れをとる方法

    ずっと立ったままでの仕事をしているのですが、足の疲れが一晩寝てもなかなかとれません。 仕事中に足が疲れるのを緩和する、もしくは仕事後に疲れを取るよい方法があれば教えてください。 また市販されているもの等でこういった症状に有効なものがあれば教えてください。 多数の方の回答を宜しくお願いいたします。

  • 立ち仕事の足の疲れ改称方法は?

    1日8時間みっちり立ちっぱなしの仕事をしています。しかも歩きまわるわけでなくほとんど一ヶ所にジッとしているようなものなので、足の疲れと痛さが半端じゃないんです。最近この仕事に変わったもので、毎日足の疲れを翌日に持ち越さないようにするのに必死です。足が極端に疲れていると、全体的に疲れがひどいように感じてしまってツライ…。 力はほとんど使ってないので、体自体はあんまり疲れてないはずなのに。 今は、仕事中は中に水の入ったシューズインソールを入れてます。ダイブ違うような気がします。夜は、お風呂でかなり長くマッサージしたり、足の裏にサロンパスをはったりしています。 何か疲れを軽減するようなグッズとか、解消する方法、いいものをご存知の方、教えてください!あと立ち仕事の皆さんが、どうされているのかもお聞きしたいです。お願いします。

  • 足の疲れの取り方

    毎日立ち仕事で足がパンパンなんです 中々疲れが取れなくて… お風呂でリラックス…が一番いいと聞いたのですが、朝早く夜遅いので十分な入浴時間がとれず、毎日シャワーですませてしまいます お風呂以外で何か足の疲れを取る方法は無いですか?

  • 足がつって・・・

    毎日のように、足がつりそうになります。ふくらはぎの部分です。『こむらがえり』?っていうのかな? 夜ねていると、ちょっと気をぬくとつってしまって・・・飛び起きるんです。すごく痛くて、落ち着いてから後遺症というか足をつくと痛むんです。こむらがえりが怖くって、伸びをすることができません。 何が問題なんでしょうか?ただの足の疲れではないと思うのですが・・・どうしたらいいのかわからなくって・・・ 足の指もつって、何本か固まることもあります。 何が原因なのでしょうか?

  • 足の裏の痛みですが

    今まで滅多に歩くことの無い生活をしていたのですが、最近毎日歩く生活になり毎日足の裏を中心に足の疲労・痛みがひどいです。歩く距離は大体5~10kmです。  足ツボの機具を踏んだり、冷水で冷やしたりしたのですがとても気持ちが良く疲れが取れるのがよく分かりました。  そこで質問なのですが、体を鍛える時などにはよく耳にすることですが、苦しいと感じる壁を乗り越えないとその上のレベルに達することは出来ないと聞きます。自分もその通りだと思います。 同様に足の裏など足の疲労も毎日我慢したらしただけ強くなり、毎日マッサージしたらその日の疲れは取れるけどいっこうに鍛えられないということになるのでしょうか。

  • 足が毎日筋肉痛です。

    女ですがバイクで郵便配達をしています。 一日中、歩き回ったり走ったり、階段を上ったり下りたり、局内でもずっと立ち仕事です。 何百回も繰り返すバイクの乗り降りだけでもすごく疲れます。 毎日クタクタで家に帰っても何もする気になれず寝るだけの生活です。 この疲れに何か対策はないでしょうか? 特に足のふくらはぎあたりの筋肉痛と足裏の痛み、むくみがひどく 毎朝、足全体がむくんでいて痛いです。 全く体の疲れがとれません。 どこでぶつけたのか分かりませんが足はあざだらけです。。 しばらくしたら慣れるという先輩もいるのですが、 長年やっている男性でも同じように辛い人も多いようです。 寝る前にしばらく足を高くしてみたり、養命酒を飲んだり、 休みの日は健康ランドで温泉につかってのんびりしたりしているのですが 結局疲れが抜けないまま、また出勤です。 最近では女性の配達員も多いのですが、ここまでハードだとは思いませんでした。 私にはこの仕事は無理なのでしょうか? 毎日続く筋肉痛や疲れに何かいい対策はないでしょうか?

  • 脚を細くする方法はありませんか?

    脚を細くする方法はありませんか? 脚痩せ目的で筋トレとウォーキングをはじめて1ヶ月になりますがまったく脚が痩せません! ウォーキングは仕事が終わってから夕方に50分と、筋トレは毎日キックバックを左右5分ずつと、カーフレイズ?みたいのも毎日3分しています。 身長は162CM、体重は52kg、もも周りは太いとこなら56CMもあります! ウエストなどは細いと思いますがバランス的に脚が太くてこまっています。 脚以外は今のままでもいいと思っているのでもも周り50CMぐらいが理想です。どうすれば脚だけ細くできますか? 悲しいですがやっぱり今の方法では何の意味もないんでしょうか???

  • クエン酸で足がむくみますか?

    身体がとてもだるかったので、クエン酸が疲れをとるのにいいと聞いて、毎日少量をはちみつといっしょにお湯に溶かして飲んでいるのですが。 たまたまかもしれませんが、そのころからすごく足がむくむようになった気がします。足の甲が特に。 ずっと座りっぱなしなこともあるかもしれませんが。 クエン酸でむくみやすくなることってあるでしょうか。

  • 疲れが足の裏にでます。対処法をおしえてください。

    公務員として事務職(窓口業務)をしています。毎日、疲れが足の裏の痛みになって夕方から翌朝にかけてでてきます。足の裏には、ピップエレキバンを貼り、湿布もして、さらに、人づてに良いと聞いて、靴下の中に10円玉を入れていますが、疲れがなかなか抜けず、月に数回欠勤してしまいます。アタラックスの点滴をしてもらうと、筋肉がほぐれて、ラクになるのですが、3日と持ちません。 念のために http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2254684.htmlや http://www.miraihiraku.com/6_1.html も調べてみたのですが、該当しませんでした。 足の裏に疲れが出る方、いらっしゃいませんか? 皆さん、仕事の疲れはどうやって対処していますか? ご回答どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 長時間の立ち仕事による足の痛み

    革靴を履いて毎日10時間近い立仕事しているんですが 足の裏が痛くて困っています。 ふくらはぎのコリやむくみなどはそれほどでもないんですが、土踏まずのアーチが痛くて困っています。何かいい方法ないでしょうか? コストパフォーマンスが高く足のつかれにくい紳士用、黒のフォーマルな革靴、インソールなどの情報などありましたら教えてください。(下限なし~2万円前後ぐらいまで)また、自分でできる 足の痛み改善法・予防法などもお願いします。