• ベストアンサー

SNSは友達が少ない人間には利用しずらい?

永遠猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

SNSはリア友は利用している人が少ないので、当初は0ないしは1人しかいませんでしたが、mixiは最高で3桁(現在過疎で減っています)、Twitterフォロワーも3桁(フォローもそのぐらい多し。)いっています。 Facebookはゲームと猫の情報集めのためのアカウントの為数人、Instagramは猫の画像を見るためのアカウントなのでコレも数人です。 SNSというツールの使い方次第だと思います。 私のようにFacebookやInstagramでほとんど自ら何かしら発信しないでいると友達も少ないままです。 FacebookとLINEなどはやめたらダメですよ。 アプリなどで連動しまくっていますから。 換金できるポイントサイトやアプリにも使っていますから。 ゲームとかでもFacebookやっているだけで特典が付くものもありますし。 鍵代わりにSNS使っていますね。。。

noname#232704
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >SNSはリア友は利用している人が少ないので 私の場合はリア友が少ないんです 身近に1人、LINEで2人くらいです (べつに皆が先に天国へいったわけでもなく) Facebookは何回か登録したり完全削除してたら もうどのアドレスでも携帯番号でも登録拒否されるように なってしまいました Facebookとは冷戦状態です Twitterはそのようなことはなく災害情報をフォロー中です

関連するQ&A

  • SNSで友達作る

    前GREEやってて県外の友達も結構いたのですが、みんな辞めてしまって寂しい思いを してる者です。 そこで新たに別のSNSを初めてネットの友達を作ろうと思ったわけです。 ですが、登録者数が少なくあんまり勢力が無いSNSに登録しても面白くないですよね。 なので、そこそこ人気があっていろんなコミュニティーが充実しているオススメのSNSを教えてください。 mixiも考えたのですが、評判はどうでしょう(´・_・`) FacebookとLINEはある事情によって登録できないので、それ以外でお願いします。 あと、ツイッターなら既にやっています。 ちなみに18歳です。

  • 芸能人のSNSの投稿の見方について

    芸能人や有名人のSNSの投稿についてどれが一番SNSで使いやすいでしょうか? 私が持っているのはガラケーなのでインスタやLINEは使えません。 辛うじてFacebookページやmixiページ、Twitterアカウントをフォローしたものだけ使えます。 その他でおすすめなものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SNSをやってる高校生カップルが別れたら?

    高校生女子です。 最近Facebook、Twitter、Instagramを始めたばかりなんですが、周りの友達が、Facebookでは○○と交際中、と設定してたり、写真をどんどんアップして彼氏をタグ付けしたり、Twitterでノロけ話をしてたりするので驚きました。。。 私はまだ、短い期間しか恋人がいたことがなくて、今もいませんが、彼氏と別れて別の人と付き合うことになった時に、元彼との写真とかがあったら嫌だろうなと(逆を考えてみても)思うので、みんなが気軽に写真を載せたりできるのが不思議なのです。 たくさん写真やつぶやきを投稿して、簡単にアカウント削除もできないだろうし…(Facebookは特にTwitterみたく簡単に別アカウント持ったりもできないですよね) 変な疑問ですが、別れた時どうするのかなあ???と。 こんな疑問もつのって私だけでしょうか。。 実体験、周りの方の体験談などあったら教えてください!!

  • SNSの利用について教えてください!

    大学の授業で9月30日までにSNSの利用についてデータを取らなければいけないことになりました。 友人や知人にも聞いて回ったのですが調査には、まだデータが足りないとの事だったので 皆さんのお力を貸して頂きたいです! 質問の内容と致しましては 1.利用しているSNSの名前 例 Twitter Instagram Facebook LINEなど いくつあげて頂いても構いません。 2.その中でも最も使用するSNSを1つあげてください。 質問は以上です! 拙い文章で分かりずらい部分も多々あると思いますが、1人でも多くの方のご回答お待ちしております!

  • SNSの業者はいつから多くなったのですか?

    SNSの優良サイトで何年から悪徳業者は多くなったのですか? Facebookとmixiを知りたいです。 分かればTwitterも知りたいですが初めから業者はいたような記憶があります。 インスタ、LINEはしていません。 Facebookではグループから友達を探す時、何年前に入りましたとあるので計算して業者を見分ける事はできませんでしょうか? どなたか分かりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SNSをやらない人になりたいです。

    SNSを辞めたいです。と言っても、LINEは必要な連絡手段ですので別ですが。 Twitterは辞めて2.3年が経ち、ない事が当たり前となりました。ただ、最近はみんなInstagramを使い、私もまたInstagramには登録しています。あと、たまにFacebook。どちらも登録のみで投稿など殆どしません。他人の投稿を見るだけの覗き野郎です。 でも人の生活を見ていてもあまり得はないような…一度辞めたものの、何か見たくなってしまいまた登録してしまいました。 でもSNSをやらない人って余裕がある感じで、あまり干渉もされず、カッコイイです。 私もSNSやらない系の人になりたいのに、辞める勇気が… SNSを批判するわけではないですが、SNSをしているとみんなは楽しそう…とか思うだけだし、自分の生活はあまり見せたくないというか、思いの外いい写真なんて撮れないし、そもそもすぐInstagramにアップという習慣もありません。いっそ辞めても誰も気づかないかと(笑) どうしたら綺麗さっぱり辞めれますかね?スマホに時間奪われたくないです。

  • SNSを使いこなすには

    Facebook、Twitter、Instagram、TikTok、LINEといったSNSを使いこなしたいと考えています。 出来る限り最短で使いこなしたいと考えているのですが、どのような方法が一番効率がいいでしょうか。 講座、書籍、サイトなど何でも構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • LINEやTwitterなどのSNSをやめるなら

    LINE、Twitter、FaceBook、Instagramの4つのSNSをスマホで利用していますが、やめるならどれにしたいですか?割と通信量が多くなってしまい迷っています。 どれも同じくらいダラダラと続けてしまっているので、どれか切ろうと思っています。

  • SNSを一切やってない人

    Twitter・Facebook・Instagram・mixi等のアカウントは持ってません。 LINEのアカウントは持ってますが、家族・恋人・親しい友人限定の連絡用です。 自分の名前を検索かけても、私に関する情報は一切何も出て来ません。 人事がSNSを検索かけたりするそうですが、そこで一切何も出てこなかった人って逆に怪しまれるんですか?

  • SNSキャンペーンのいいね!フォロー必須について

    モニプラ等の外部SNSキャンペーンではなく、オリジナルでSNSキャンペーンを実施することになりました。SNSはFacebookとTwitterです。 それぞれの規約等もよく読み、開発を進めているのですが1点実装がわからないところがあり質問させてください。 ▼参考(ドスパラ) https://c.socialplus.jp/dospara140523 上記ページのように、Facebookのいいね!、Twitterのフォロー(ともに公式アカウント)を必須にしたいのですが、うまくいきません。 特にTwitterのフォローだけでも必須にしたいと思っています。 どなたか教えていただけませんでしょうか。

    • 締切済み
    • PHP