• ベストアンサー

SNSは友達が少ない人間には利用しずらい?

永遠猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

SNSはリア友は利用している人が少ないので、当初は0ないしは1人しかいませんでしたが、mixiは最高で3桁(現在過疎で減っています)、Twitterフォロワーも3桁(フォローもそのぐらい多し。)いっています。 Facebookはゲームと猫の情報集めのためのアカウントの為数人、Instagramは猫の画像を見るためのアカウントなのでコレも数人です。 SNSというツールの使い方次第だと思います。 私のようにFacebookやInstagramでほとんど自ら何かしら発信しないでいると友達も少ないままです。 FacebookとLINEなどはやめたらダメですよ。 アプリなどで連動しまくっていますから。 換金できるポイントサイトやアプリにも使っていますから。 ゲームとかでもFacebookやっているだけで特典が付くものもありますし。 鍵代わりにSNS使っていますね。。。

noname#232704
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます >SNSはリア友は利用している人が少ないので 私の場合はリア友が少ないんです 身近に1人、LINEで2人くらいです (べつに皆が先に天国へいったわけでもなく) Facebookは何回か登録したり完全削除してたら もうどのアドレスでも携帯番号でも登録拒否されるように なってしまいました Facebookとは冷戦状態です Twitterはそのようなことはなく災害情報をフォロー中です