• 締切済み

手軽にとれる朝食

朝に手軽に食べられるものを探しています。 今まではパンを食べてたんですが、 体質的に小麦製品が食べられなくなりました(少量含まれてる程度なら大丈夫です)。 @条件 ・ある程度の栄養価がある ・数日程度は保存が効く ・ほとんど調理が必要無く手軽に食べられる ・胃腸が弱いので脂っこいものはNG ・小麦、卵はNG(多少含まれてるだけならok)

• kknow
  • お礼率22% (51/231)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.12

チョコレートとアーモンドにコーヒーかジュースの組み合わせ。 簡単です。

回答No.11

コーンフレークはほぼトウモロコシです。

回答No.10

ウィーダーインゼリー!おすすめです。

• Postizos
回答No.9

オーツ麦もダメですか?美味しくないので減量効果もあります。ナッツやレーズンを入れると一応食えます。牛乳を掛けてもいいのですがお粥のように煮ても食えます。まずいですが。 前の晩にご飯を炊いておいて冷蔵して食べる分だけ温め直すと少量ずつ食べられますし、炊飯器タイマーで朝炊きたてを食べるよりも残りご飯を冷ましてから冷蔵する待ち時間が要りません。 味噌汁は米味噌で干しワカメとか高野豆腐の具ならすぐできます。ダシはカツオブシの削ってあるやつでいいでしょう。 オクラなんかもあまり煮なくていいですね。三つ葉とかも煮る必要は無い。 オカズは?納豆、小魚、煮豆、梅干、海苔。前夜、豆腐を買っておいてもいい。 小魚は腹が赤いのは魚卵成分を含んでます。 乾燥モズクも戻すだけですね。酢醤油砂糖と混ぜて一品完成。 物足りなければ缶詰の魚とかも。練り物と違って小麦は入ってないのがほとんどでしょう。 晩にひじきとか切り干し大根とか作り置きしておくと便利。冷たいままでも大丈夫。 他には干し蕎麦を茹でるとか。二八が食べやすいけれど10割蕎麦も売ってます。安いのは蕎麦とは名ばかりで小麦の方が多い。つゆは濃縮タイプでいいでしょう。自分で鰹節昆布味醂醤油で濃く作って冷蔵しておいてもいですが。 オクラや長ネギの薄く刻んだものを盛りそばに掛けてもいいし、オカズとして別皿で魚や甘くない豆も合います。

• choko321
回答No.8

バナナヨーグルトはどうでしょうか? プレーンヨーグルトの中にカットしたバナナを入れてできあがり。 栄養もあって胃腸に優しいです。

noname#254326
noname#254326
回答No.7

お餅は? 個包装で日持ちします。 ある程度栄養価があり、小麦は含まず。 トースターで焼くだけなら食パンを焼くのとほぼ同じで割と手軽。 味付けが必要ですが、砂糖醤油と海苔、きなこ、バター醤油。このへんなら脂っこくもなく。

• cwdecoder
回答No.6

お茶漬け 野菜などが欲しいなら雑炊

• tokohay
回答No.5

野菜ジュース おにぎり 牛乳

• seble
回答No.4

シリアルでも一部は麦はありません。 http://www.kelloggs.jp/ja_JP/products/cornflake.html 麦芽エキスとありますけどね。 納豆ごはんとかも

noname#252453
noname#252453
回答No.3

朝手軽に食べられて…と考えるとふりかけご飯や寒天ゼリーが思い浮かぶのですが… 調理なしと考えるとあんまり当てはまらないのかな? 小麦、卵ダメだと結構狭まってしまいますよね 自分も小麦卵にアレルギーがあって食べられないので 朝食べるとしても冷凍の果物を流水やレンジで解凍して食べたり 多少時間がある時ならアボカドを切って食べたりしています と言っても基本は1日夜1食なので 毎朝の食事を果物や野菜にした時の栄養価や昼まで元気がもつかに関しては 自信を持ってお答え出来ないのですが… 金銭的に多少なり余裕があるのなら スーパーでお弁当用の冷食(業務用スーパーなら結構お買い得です)の中から食べられるものを買ってきて食べるのもいいかなぁと 結構な種類があるし、数年前と違って揚げ物以外も増えてきたので 朝の忙しい時間に手軽に食べられるものには当てはまっているかと 少しでも参考になれば幸いです