-PR-
解決済み

webサーバー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95192
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (100/761)

C++で、画面上で入力されたデーターをwebサーバーから取り込む仕組み、やり方がわかりません。できれば例文なんかがあれば最高です。
初心者ですのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

ましかして、C/C++のプログラミングも初めてということでしょうか?
それでしたら、まず、C/C++の勉強から始めたほうが良いですね。

WindowsでApacheサーバということならば、コンパイラはMS VC++5.0以上で対応していると思うのですが、まず、そのあたりから、購入して勉強することですかね。
あと、検索サイトでApache、Windows、CGIで検索すると結構、詳しいサイトが見つかりますよ。

「Apacheの実験」
URL:http://www.lint.ne.jp/~tomo/server/apache/windows/apache.html
お礼コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

いろいろとありがとうございました。
勉強していきます。
投稿日時 - 2001-06-26 09:01:34
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

もう少し、質問を整理してもらえませんか!?
>C++で、画面上で入力されたデーターをwebサーバーから取り込む仕組み

1.どこの部分をC++で作成したいのか?
2.画面上とはブラウザのこと?
3.「webサーバーから取り込む」ってどういう意味?

箇条書きで行いたいことを整理してみてください。
補足コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

すみません。なにぶん初心者なもので。
CGIの部分をC++で組みたいと考えています。
C++のコンパイラの仕方がよくわかりません。

2番目の質問なんですが、まさにブラウザのことです。

3番目の質問ですが、ブラウザがweb上のボタンなどをクリックしたものを
取りこむっていう意味なんですがわかりますか?

おねがいします。
投稿日時 - 2001-06-25 15:14:34


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

すいません、もう少し補足をお願いします。
Webサーバは何をお使いですか?
Unix or Windows?
アパッチ or IIS or etc.?

コンパイラは何をお使いですか?

わたしは、Windows系しかわかりません、他のWebサーバなら他の方の回答を待ってください。
その場合でも、上記の情報は教えていただかないと回答しにくいと思います。
補足コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

なんどもすみません。ありがたいです。

Windowsでアパッチを使おうと考えてます。コンパイラはなにを使えばいいかわからない状態です。

よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-06-25 17:18:22