• 締切済み

警察官採用試験

Nobu-Wの回答

• Nobu-W
回答No.1

他の質問サイトにて><・・・同じような質問がされてる方がおられまして ・・・ 成人先天性心疾患を抱えていても警察官になれなすかって、事なんですが その方の質問に対して、いい答えとして記されてたのが・・・ 採用条件に 『警察官として業務上、支障のある疾患がない事が条件』として挙げられている ので、成人先天性心疾患はこの条件に該当しますという事です 補足に 『警察学校ではヘルメットかぶって、防弾チョッキきて、盾もって、その他  もろもろ全部で20キロの装備をしてフルマラソンをします。それが耐えら  れますか?』という事に繋がるらしいです ↑ できますか? できそうでしたら・・・ん~ 微妙ですねぇ~>< 成人先天性心疾患 http://www.jpats.org/modules/general/index.php?content_id=15 試験受かるよう・・・願っております