• 締切済み

ダイソーのタッチペン&ボールペン

ダイソーのタッチペン&ボールペンを購入しましたが、使用方法の記載が無く悩んだ結果、ペン先に小さな円盤の様な物が付いていた為、保護する物だと思い引き抜きました。どうしても使用方法が分からなかったのでサイトで確認した所、円盤の様な物が付いた方がタッチペンとしてそのまま使用すると言う物でした。ボールペン側は反対側でペンの先に保護する小さなカバーがあるので取り除いて使用する様です。タッチペンの先の円盤を引き抜けば2度と元に戻せないです。 この様な商品は使用方法に迷うのでせめて使用方法の記載はしてもらいたいです。 この問題点はダイソーに改善要望出来るのでしょうか?100均ですがもったいない事しました。写真の右にあるのが抜いてしまった物です。

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

あなたの側にあまりにも知識と想像力がなさすぎます。 こちらはボールペンだな、というのが明確に確認できたら、それはタッチペンではない部分だな、と普通思いませんか。それでスマホの上をぐりぐり書いたら傷だらけになりますから。 そのうえでタッチペンはどこだろうと思ったらそっちでないほうだとすぐに検討がつかないと変です。棒なんですから片方じゃないほうは一か所しかないです。 改善要求というのは自由ですけど、受け取ったほうがどう考えるかあなたのことをどう見るかはある程度覚悟したほうがいいでしょうね。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉この問題点はダイソーに改善要望出来るのでしょうか? 要望するのはいいでしょうが、あまりにも当たりまえのこと (誰でも知っていること)なのでクレーマーとしての対応をされるでしょう。

noname#232503
noname#232503
回答No.1

あの~知らなすぎではないですか? ペン先に円盤の付いたタイプのタッチペン(スタイラスペン)は沢山販売されていますよ。 DAISO ホームページ、で検索すればよいでしょう。