• ベストアンサー

この記事を要約して下さい!(さっきなぜか画像が…)

この記事を要約して下さい!よろしくお願いします! さっきなぜか画像が貼られてなかったので再投稿させていただきました! (中日新聞 中日春秋 208.7.15分より)

noname#245611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1。要約  前半 言うまいと思うが暑い、ボランティアの皆さん気をつけて  後半 誰かのためにと言うその優しい心は天まで届きますように 2。デタラメ横文字  前半 言うまいと 思へど けふの 暑さかな     You might think but today's hot fish  後半 飛べ飛べ 天まで 飛べ To be To be Ten made to be 3。僕たちも中学一年の時は、こう言う横文字が面白かったような、気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます😉👍🎶

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

私には、被災した方々を元気に・笑顔にすることは 直接はできないが そんな私にもできることが、ある。 天に祈ることだ! 私を含め、いろんな人の思い 元気に・笑顔に・・・ そんな直接・間接的な私たちの気持ちを天に伝えて 天がい聞いてくれるといいな。 これからは、どうか穏やかな天候であれ。 でしょうか? ただ1点 デタラメ英語は、なんのためか? それが、ごめんなさい わかりません。 もしかしたら まともな判断ができないほど暑い そんな状況でボランティアの方々は、全力を尽くしている。 その気持ち、天まで届け。 そして、できるならば 人々に優しい気候であれ。 これからもずっと、ずっと・・・ かもしれません。 要約3 とにかく暑い、私たち人間を見習って 優しい気候であれ これからもずっと・・・

質問者

お礼

• nagata2017
回答No.1

豪雨による災害のあと 今度は酷暑がやってきたが 全国から善意のボランティアも大勢やってきた。 熱中症にやられないようにと祈れば天も聞き入れてくれるだろうか。

質問者

お礼